待望のリリース後の数週間で、ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』HBO Max で、監督は今後の Netflix 映画のおかげで引き続き注目を集めています死者の軍隊。これは、ワーナー・ブラザースに #RestoreTheSnyderverse を圧力をかける彼のファン軍の継続的な努力に加えられるものです。
しかし、ワーナー・ブラザースは、過去の計画ではなく、次のような今後のプロジェクトが詰まっていることだけに興味があるようです。ブラックアダムザ・ロック主演、のシャザム!続編、マット・リーブスバットマン、など。
そして、ワーナー・ブラザースによる文字通りの新プロジェクトの波の先駆けとなる映画は、ジェームズ・ガンのスーサイド・スクワッド2021年8月6日発売。
ジェームズ・ガンは、ソーシャル メディアで作品を共有し、ファンと交流することでよく知られています。
そして、彼の今後についての最近の投稿に応えて、ピースメーカーシリーズのスピンオフ作品。スーサイド・スクワッド、監督は別のDCプロジェクトに関わるファンの運動についての考えを共有することができました。
に応じてガンの舞台裏のインスタグラム写真、ユーザー@rahulsssjは、ファンが望んでいなかったと主張してコメントしましたピースメーカーしかし むしろザック・スナイダーのプロジェクトだ。
ガンさんの反応は?そんなことはないよ」創造性が働く。」
「『ザ・ソプラノズ』も『ブレイキング・バッド』も『となりのサインフェルド』も誰も求めていない。テレビやアイデアや創造力はそうはいかない。知らないことの可能性に心を開かせれば、人生はもっと充実するだろう。」
ユーザー @rahulsssj は、ガンの研究に反対していないことを証明するコメントを返しました。
しかし、彼は#RestoreTheSnyderverse運動の背後にあるファンの努力に言及し、ワーナー・ブラザースはガンのプロジェクトにゴーサインを出す前に約束を守るべきだと表明した。
するとガンさんはこう答えました。「両方の方法があるわけではありません...」
「ワーナーは私がやりたかったことをやりたかったし、私もこれをやりたかった、とても単純だった。両方の方法はあり得ない。クリエイターに権力を与えたいか、クリエイターに自分がやってほしいことだけをしてもらいたいかのどちらかだ」 。」
ここから、やり取りはワーナー ブラザーズのクリエイターとの実績やクリエイティブ コントロールの問題に移りました。
そして、@rahulsssj の見解によると、スタジオの行動により、一部のクリエイターはビジョンを実現できなくなりましたが、ガンは別の経験をしました。
ガン氏はインスタグラムユーザーの「行動は偽善的だ。」
「そうだ、ザックが『メタモルフォ』の番組を作りたがっていて、あなたがここでそれについて文句を言っていたらと想像してみてください。先ほども言いましたが、両方の方法があるわけではありません。私のクリエイティブな選択はスタジオによって決定されるものではありませんし、スタジオによって決定されるものでもありません」あなたにとってもあなたの行動は偽善的です。」
続いてガン監督は、ザック・スナイダー監督の何百万人ものファンも偽善者なのかと質問され、監督はこう答えた。もちろん違います、"そしてファンは「監督の選択を争う…」
「何? もちろん違います。スナイダーバースを復元しようとしている人々は、監督の選択のために戦っています。彼らは同時に監督の選択について不平を言いながらここにいるわけではありません。」
スナイダーのファンはワーナー ブラザースの将来と闘っています。
確かにガンはワーナー・ブラザースでザック・スナイダーとは異なる経験をしてきたように見えるが、デビッド・イエスタデイ, このオンラインでのやり取りを通じてガンが言いたいのは、監督の選択をめぐる争いは排他的であるべきではないということだ。
DCUに対するスナイダーの計画は完全に実現することはなかったが、それはガンが自分の計画を放棄しなければならないという意味ではない。
しかし、このやり取り全体が示しているのは、DCファンがワーナー・ブラザースに不満を抱いており、スタジオのプロジェクトを進めるのに苦労しているということだ。
それは理解できるが、ガンやマット・リーブスのようなクリエイターや監督は、スタジオのスナイダーの扱いとは何の関係もないことに注意することが重要だ。
願わくば、ファンコミュニティがその事実を認識し、自分たちの作品をスタジオだけと関連付けて、自分たちの大義を打ち破らないようにしてほしい。おそらく、それこそがガン氏が送りたい警告なのだろう。
それまでの間、スナイダーの最新プロジェクトが勢いを増し続けているため、#RestoreTheSnyderverse 運動は今後も続くと言っても過言ではありません。しかし、ワーナー・ブラザースがスナイダーの二度目の復帰を受け入れるかどうかはまだ分からない。
しかし、このポップカルチャーの再起動と多元世界の瞬間においては、古いビジョンと新しいビジョンが同じスタジオの傘下で共存できる可能性があるという希望が残っています。