ザック・スナイダー監督の『ジャスティス・リーグ』がバットマン、フラッシュなどのヒーローたちの印象的な VFX 映像を公開

これより適切に説明する言葉を考えるのは難しいザック・スナイダーのジャスティス・リーグ「波乱万丈」よりも。

スナイダー氏は2010年代初頭にDCEUの手綱を任されたマン・オブ・スティール, マーベル・スタジオがMCUのフェーズ1で構築していたものに合わせて、独自の相互接続された世界を創造しようとするDCの最初の映画。

スナイダーはその後、同じ世界の中で史上最大の大ヒット映画の 1 つを作成し続けました。バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生。この映画のマーケティングでは、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンという DC の 3 人のビッグネームが同じプロジェクトに参加することが紹介されたため、ファンの興奮は史上最高に達しました。

多くのファンは映画に伴う支離滅裂なストーリーに失望しましたが、そして、コミックの世界観を構築することになると、スナイダーの評判は下がり始めた。しかし、R指定で約3時間に及ぶこの映画のアルティメット・エディション・カットが公開され、ファンは彼のビジョンを理解し始めた。

の終わりバットマン vs スーパーマンDCEU初の主要なクロスオーバーイベントを設定し、ジャスティス・リーグの初登場を予告した。スナイダーはついに「アベンジャーズ」映画を手に入れる予定で、娘の悲劇的な死により映画から離れることになる前に、その大部分を撮影したこともあった。

ワーナー・ブラザースは監督のビジョンに固執する代わりに、ジョス・ウェドン監督を採用した。プロジェクトに参加してスナイダーのために完成させようとしたが、その製品は CGI を大量に使用した大惨事に他ならず、スナイダーが過去数年間に設定したものとは何の関係もありませんでした。

ワーナー・ブラザーズの出演後、「スナイダー・カット」の噂がインターネット上で飛び交い始めた。失敗した試みジャスティス・リーグ何百万ものファンの口に後味の悪さを残し、多くの人がスタジオでは、スナイダーが自分のヒーローに対するビジョンを最後まで追い、完成させた。ベン・アフレックやガル・ガドットなど、DCEUで重要な役柄を演じた俳優たちも、「スナイダー・カットを公開せよ」として知られる大規模なソーシャルメディア運動に参加し、彼のカットが公開されることへの支持を表明した。

ファンの声が届き、2020年、ワーナー・ブラザースはついにスナイダーが自身のバージョンの映画を完成させることを許可することを明らかにした。ジャスティス・リーグそしてそれがHBO Maxでリリースされることになりました。ちょうど 4 時間の長さのこの映画は、大幅なステップアップでした2017 年にリリースされた「Sparknotes」バージョンから完成し、ファンはついに DCEU の一部のビジョンが完成するのを見ることができました。

新しいジャスティス リーグ VFX リールの DC ウォリアーズ

スキャンライン VFX

Scanline VFX は、次のようなプロジェクトに取り組んでいるドイツの視覚効果およびアニメーション会社です。ゲーム・オブ・スローンズそして最近リリースされたMCUヴィメオの主要シーンのいくつかをハイライトした公式 VFX リールザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』

このリールは 4 分強で再生され、同社が 1,000 以上の視覚効果ショットを作成した映画の CGI を多用したシーンを分解することに時間を費やし、同社がどのようにしてそれらを可能な限り鮮明で本物のように見せることができるかを示しています。

スキャンライン VFX

リールで紹介されているシーンには、ステッペンウルフがセミシラに到着し、破滅の道の途中で多くのアマゾンの戦士たちを引き裂くシーンや、稲妻より速く飛び回り、最終的に窮地を救うエズラ・ミラーのフラッシュが含まれます。

完全な VFX リールは以下でご覧いただけます。

ザック・スナイダーの大幅なステップアップ

ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』本作は、2017 年にリリースされたものよりあらゆる点で、特に視覚効果がステップアップしています。ジョス・ウェドン版の映画に対してファンが抱いた多くの苦情は、次のようなものに向けられていた。ステッペンウルフのキャラクターに与えられた精彩のない CGIそして特にスーパーマンを演じるヘンリー・カヴィル。

それは決してカビルのせいではありません。ミッション:インポッシブル - フォールアウト, そこでスタジオは、ポストプロダクションで彼の顔を編集して、そのひげが存在していないかのように見せることにしました。唯一の問題は、彼の顔の下半分が漫画から出てきたように見えることでした。

スナイダーは自分で再撮影し、追加のシーンを撮影することを許可されたのためにザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』HBO Maxでのリリース前に。しかし全体として、彼の映画は彼が最初に退職した時点でほぼ完成しており、ポストプロダクションが彼が戻ったときに当面の主な仕事でした。 Scanline VFX は、これまでに数多くの成功したプロジェクトに携わり、一流の VFX 会社であることを証明しており、その評判はこの映画にも引き継がれています。

彼らがリリースしたハイライトリールは、ファンが見てその美しさを知ることができるもう一つの楽しみです。ザック・スナイダーの『ジャスティス・リーグ』作られました。

Nathan は The Direct のライターで、スター ウォーズ、MCU、DC ニュースをカバーしています。彼は 2021 年 4 月に The Direct に入社し、現在上記の 3 つのブランドすべてに関するニュースや特集記事を執筆していますが、彼の主な専門分野はスター ウォーズに関するあらゆる知識です。