全体を通してロク私'6話構成、観客はポンペイからハリケーンに見舞われた未来のアラバマまで、時を超えていたずらの神を追った。
しかし、それは TVA や時の終わりに残る者の城塞、それが最も興味をそそられたかもしれません。
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これらの真にユニークな目的地をデザインするために、マーベル・スタジオはカスラ・ファラハニ氏に役職を依頼しました。ロキのプロダクションデザイナー。そしてどうやら、彼はフィナーレの台本を受け取る前に城塞の設計を始めたようです。
さて、シーズン 1 全体が Disney+ でストリーミング配信中、マーベルのデザイナーは、本拠地のためのオリジナルのコンセプトアートの一部を共有しています。カンの異形そしてそれがショーでどのように見えたのか。
ロキのオリジナル城のデザインが明らかに
でツイート, 『ヴァニティ・フェア』誌のジョアンナ・ロビンソンは、誰が城塞の家事を手伝うのかユーモラスに推測しただけでなく、シーズンフィナーレでファンが見たものとは少し違って見える城塞のコンセプトアートを共有してくれたファラハニに感謝した。
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ロビンソンは、ファラハニの3枚の画像とセットの実際の写真に加えて、次の投稿を行った。
「この素晴らしいアートを私と共有してくれて、TVAのケイシーが『ヒー・フー・リメインズ』の暖炉を掃除するように提案したとき、心から笑わせてくれたカスラに感謝します。」
城塞に暖炉があったのは事実で、TVA 職員のケイシーが暖炉の細部にいたかもしれないと想像するのは楽しいですが、この重要なロキの場所の別のバージョンを見ると、確かに明らかになります。
たとえば、上に見られるファラハニの作品は、ホールからのものです。謎のミスミニッツそのジャンプの恐怖で、ロキとシルヴィだけでなく視聴者も驚かせました。そしていくつかの顕著な違いがあります。
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タイムキーパーの 3 つの彫像を除けば、天井自体と窓の位置が異なります。
実際、天井は時計の内部構造に似ており、鉛直線を使用した古代の計時器具であるメルケットが取り付けられているように見えます。
しかし、上の画像が示すように、その複雑な天井とその計時ツールは最終エピソードに反映されなかったようです。
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一貫しているのは、3 人のタイムキーパーの彫像と、瓦礫と化した 4 番目の彫像です。
ファラハニが共有した次の写真は、このセットの別の視点、特に床のデザインを示しています。
これらの詳細はエピソード中には表示されませんでしたが、太陰暦を表しており、ラテン語のフレーズが含まれているようです。「オールタイムフォーオールウェイズ」— TVA のマントラ「For all time, always」のエコーであり、これがたまたまフィナーレのタイトルになっています。
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ファラハニの次の作品は、残留者のオフィスのもので、特に窓に関して多くの違いがあります。
完成したエピソードでは、上の画像に示すように、窓は大聖堂の窓には似ておらず、代わりに変化や動きを暗示する車輪に似ています。
床のデザインや椅子のスタイルも異なります。そして、オフィスが暗い間、要塞の内外で見られる神秘的な金の亀裂ははるかに目立ちます。
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ファラハニ氏が共有したこの最後の画像は、オフィスの別の視点を示しています。しかし、彼の他の作品に示されているのと同じクローバーの形をした大聖堂の窓を除けば、完成品にはかなりの類似点があります。
壁の右側にはスケッチと方程式が展示されており、シリーズの一部となっています。彼の机は物で散らかっている彼は勉強と時間をコントロールするために使っています。燭台もファンがスクリーンで見たものと似ています。
時間は文字通り重要です
ロキのプロダクション デザインは最初のエピソードから賞賛されてきましたが、ファラハニによる時の終わりの城塞のデザインは、番組にとって重要であるだけでなく、今後のより大きな MCU。
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そこはカーンの亜種の住居であり、時代の終わりにあるため、おそらく将来の映画やシリーズで戻ってくる場所となるでしょう。
さらに、この要塞には、謎の粉砕された 4 番目の彫像の構造の亀裂にある金の要素など、解明されていない時間関連の秘密が数多く残っています。
以来スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそしてドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス言うまでもなく、多宇宙を探索することを約束しますロキシーズン2、ファンはできれば、それを知るのに長く待つ必要はありません。
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