マーベル・スタジオの第3弾Disney+シリーズが初公開されてからほぼ1年が経ちました。トム・ヒドルストンが再び復帰ロキ、オーウェン・ウィルソン、ソフィア・ディ・マルティーノと共演し、特別ゲスト ジョナサン・メジャーズ。このシリーズは、罪悪感、形、自己治癒についての、タイムトラベルで多元世界に開かれた冒険でした。複雑、しかし、これまでで最も視聴率の高い Disney+ マーベル番組の 1 つ。
6 部構成のシリーズは、不気味で心を揺さぶるフィナーレで終了しました。セカンドシーズンに向けてうまく機能する。続編シーズンがどのような展開になるかは誰にも分からないが、最初のシーズンはリードライターのマイケル・ウォルドロンと監督のケイト・ヘロンによって率いられ、ヒットした。二人ともシーズン2では同じ役柄で復帰することはない。
この番組はストリーミングされてから 1 年が経過しましたが、2022 年のエミー賞の対象となっています。最有力候補はそれほど多くないが、ディズニーはすでに大きな賞シーズンへの準備を進めている。
ロキが賞のプッシュを開始
ディズニーの賞キャンペーンを正式に開始しましたロキ2022年のエミー賞に先駆けて。トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン、ジョナサン・メジャース、ソフィア・ディ・マルティーノ、リチャード・E・グラント彼らはすべて、いくつかの演技賞の候補になっています。脚本家マイケル・ウォルドロン、監督ケイト・ヘロン、作曲家ナタリー・ホルトのキャンペーンも実施中です。
23 の異なるカテゴリが検討のために提出されました。
完全なリストは次のとおりです。
ドラマシリーズの主演俳優
- トム・ヒドルストン
ドラマシリーズの助演俳優
- オーウェン・ウィルソン
ドラマシリーズで女優をサポートする
- ソフィア・ディ・マルティーノ
- ググ・ムバサ・ロー
- ウンミ・モサク
連続ドラマのゲスト俳優
- リチャード・E・グラント
- ジョナサン・メジャーズ
傑出したドラマシリーズ
- ケビン・ファイギ、製作総指揮
- ルイ・デスポジート、製作総指揮
- ヴィクトリア・アロンソ、製作総指揮
- スティーブン・ブルサード、製作総指揮
- トム・ヒドルストン、製作総指揮
- ケイト・ヘロン、製作総指揮
- マイケル・ウォルドロン、製作総指揮
- ケビン・R・ライト、共同製作総指揮者
- トレバー・ウォーターソン、共同製作総指揮者
- ジェス・ドゥエック、スーパーバイジング・プロデューサー
- トム・カウフマン、スーパーバイジング・プロデューサー
- サラ・ハレー・フィン、コンサルティング・プロデューサー
ドラマシリーズの監督
- ケイト・ヘロン
単一カメラ シリーズの映画撮影 (1 時間)
- 秋のジュラルド・アルカポー
物語期間またはファンタジー番組の制作デザイン (1 時間以上)
- カスラ・ファラハニ、プロダクション デザイナー
- ナターシャ・ゲラシモワ、スーパーバイジングアートディレクター
- クラウディア・ボンフェ、セットデコレーター
- ドラマシリーズのキャスティング
- サラ・ハリー・フィン、CSA
- クリスタ・フサール、CSA
- タラ・フェルドスタイン・ベネット、CSA
- チェイス・パリス、CSA
時代および/またはキャラクターのヘアスタイリング
- エイミー・ウッド、毛髪部門責任者
- ルネ・ウォーンズ、主要ヘアスタイリスト
- ディーナ・アデア、ヘアスタイリスト
時代および/またはキャラクターのメイクアップ (非補綴物)
- ダグラス・ノー、メイクアップ部門責任者
- デニス・リディアード、キーメイクアップアーティスト
- ネッド・ナイトハート、メイクアップアーティスト
ファンタジー/SF コスチューム
- クリスティーン・ワダ(衣装デザイナー)
- ノーラ・ピーダーソン、衣装スーパーバイザー
- タムシン・コステロ、アシスタント衣装デザイナー
- キャロル・ビードル、アシスタント衣装デザイナー
メインタイトルデザイン
- ジョン・ルポーア
- ダグ・アップルトン
- グレッグ・ハーマン
シリーズ音楽構成(オリジナルドラマティックスコア)
- ナタリー・ホルト
音楽監修
- デイブ・ジョーダン
- シャノン・マーフィー
オリジナルメインタイトルテーマ曲
- ナタリー・ホルト
連続ドラマのシングルカメラ映像編集
- エマ・マクリーブ
コメディまたはドラマシリーズのサウンド編集 (1 時間)
- Matthew Wood、スーパーバイザーサウンドエディター
- David Acord、スーパーバイザーサウンドエディター
- ブラッド・セミノフ、ダイアログ編集者
- Steve Slanec、ADR 編集者
- Kyrsten Mate、エフェクトエディター
- Adam Kopald、エフェクトエディター
- Joel Raabe、フォーリー編集者
- シェリー・ローデン、フォーリーアーティスト
- ジョン・ローシュ、フォーリーアーティスト
- アネレ・オニエクウェレ、音楽編集者
- ナシア・ワックスマン、音楽編集者
- エド・ハミルトン、音楽編集者
コメディまたはドラマ シリーズのサウンド ミキシング (1 時間)
- ボニー・ワイルド、再録音ミキサー
- ダニエル・デュプレ、再録音ミキサー
- Steve C. Aaron、プロダクション ミキサー
- ジェイク・ジャクソン、スコアリング・ミキサー
季節または映画の特別な視覚効果
- Dan DeLeeuw、視覚効果スーパーバイザー
- ブラッド・パーカー、視覚効果スーパーバイザー
- Sandra Balej、追加視覚効果スーパーバイザー
- アリソン・ポール、視覚効果プロデューサー
- David Seager、視覚効果スーパーバイザー (ILM)
- ベン・ホワイト、視覚効果スーパーバイザー (Trixter)
- Seth Hill、視覚効果スーパーバイザー (メソッド)
- Raphael de Almeida Pimentel、アニメーション スーパーバイザー (LUMA)
- Jean-Luc Dinsdale、視覚効果スーパーバイザー (デジタル ドメイン)
ドラマシリーズ、リミテッド、アンソロジーシリーズ、映画のスタントコーディネート
- モニーク・ガンダートン
- ハンク・アモス
スタントパフォーマンス
- マット・ラボルド
- サラ・アーウィン
連続ドラマの脚本執筆
- マイケル・ウォルドロン
ロキはエミー賞を受賞できるでしょうか?
その可能性は低いように見えますロキ主要な賞を受賞するでしょう。ハリウッド・レポーターロキを単なる"可能性"のために「最優秀ドラマシリーズ」。このカテゴリーの最有力候補には次のようなものがあります。ストレンジャー・シングス、継承、 そしてイカゲーム。 THR によって最有力候補、脅威、または可能性としてリストされている攻撃者はいません。
しかし、ロキスタント、特殊効果、編集、作曲などの技術賞に何らかの可能性があるかもしれない。
マーベル・スタジオはテレビ賞シーズンには比較的新しいですが、信じられないほど高い率で新シリーズを公開しているため、賞ではその存在感が感じられることは間違いありません。
Disney+ は一般的に、該当するすべてのシリーズで賞を獲得することを推進しています。マーベルのオスカーの成功と同様に、これらのシリーズは主要な演技賞、監督賞、または総合賞を受賞する可能性は低いです。
エミー賞は2022年9月に開催される。
編集者、ライター、ポッドキャストのホストとして、David は The Direct の主要メンバーです。彼は、マーベル、DC、スター・ウォーズ、興行収入やストリーミング後のビジネス関連ニュースなどのトピックをカバーする専門家です。