ロキ シーズン 2: MCU ライターがドクター・ストレンジ 2 の TVA への影響をからかう

ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスは、マーベルのフェイズ 4 予定表の、ストリーミング シリーズが中断されたところから再開される最初の劇場公開作品でした。ベネディクト・カンバーバッチの単独続編では、この善良な医師とエリザベス・オルセンのスカーレット・ウィッチが融合した。彼女は子供たちのために運動を続けたに始まったワンダヴィジョン。映画もで確立された要素が織り込まれていますスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそして2016年のドクター・ストレンジしかし、マーベル・シネマティック・ユニバースの最も露骨な多元世界プロジェクトは著しく無視されました。ロキ

ストレンジ、ワンダ・マキシモフ、クリスティン・パーマーの交互の反復は、単に「ストレンジ」と呼ばれていました。「もう一人の私」バリアントではなく。 Time Variance Authority はどこにも見つかりませんでした。多元宇宙の暴君でさえも征服者カンは影に残ったのイベント全体を通してドクター・ストレンジ2

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とはいえ、MCU のつながりは一方通行ではありません。その間狂気の多元宇宙からのプロット ポイントでは機能しませんでしたロキシーズン 1、『ストレンジ』続編の出来事が、トリックスターの神の次の物語を形作るかもしれません。

ドクター・ストレンジとロキの関係 シーズン2

驚異

侵入、バリアント、ネクサスイベント、なんと!

と話すザラップドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネスそしてロキシーズン1のリードライターであるマイケル・ウォルドロンは、マーベルの5月の大ヒット作には「ゴッド・オブ・イタズラ」との関連性が欠けていたにもかかわらず、魔法使いの続編を脚本化する際には常にDisney+シリーズを念頭に置いていたと述べた。

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「幸いなことに、私は『ロキ』担当だったので助かりました。わかった、せめて『ロキ』を台無しにしないようにしよう、と思いました。」

ウォルドロン氏はこう付け加えた。「まだ見られていない」どうやって狂気の多元宇宙ロキと時間変動局に影響を与えましたが、私たちはそうするだろうとからかわれました"探し出す"最終的に:

「それが私が自分に与えられる贈り物です、これらを調和させることです。それはまだわかりません – この映画の出来事がTVAのレンズを通してどのように展開するのか?クロノモニターではどのように見えるでしょうか?私にはわかりません」調べてみなければなりません。」

ウォルドロンはトリックスターを念頭に置いておくだけでなく、12月のことも考慮に入れる必要があったスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームの中へドクター・ストレンジ2の継続です。パンデミックによってマーベルのフェーズ 4 の計画が変わる前に、狂気の多元宇宙前に到着する予定だったノー・ウェイ・ホームそのため、ウォルドロンは映画の一部を手直しする必要がありました。

「それは劇的な変化ではありませんでした。私たちにとって、それはストレンジが多元宇宙についてより多くの認識を持っていたこと、そして彼が以前に十代の若者たちと冒険をしていたということを意味しただけです。彼はアメリカとの関わり方をストレンジよりも少しだけ知っていました」もし私たちの映画が先に来ていたら、彼らは『スクービー・ドゥー、これはヤバい』というジョークをやらなければならなかったが、私はしなかったが、それはそれでよかった。」

シーズン1の脚本家でありながら、エリック・マーティンがリードライターの職を引き継いだ2 回目の分割払いでも、ウォルドロンは引き続きロキプロデューサーとしてチームを結成。執筆活動の変革を超えて、シーズン1監督ケイト・ヘロンに置き換えられましたムーンナイト監督 ジャスティン・ベンソンとアーロン・ムーアヘッド。ウォルドロン氏は、シーズン 2 が次のようになったと強調した。「カバーすべき新たな領域」番組の主人公のおかげで

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「そうですね、私たちが興奮しているのはこれだけです。シーズン 1 と同様、これは、カバーすべき新領域があると感じた場合にのみ、やる価値があると感じられるようなもので、実際にそうだと判明しました。あのキャラクターは、シーズン1ではケイト・ヘロンとともに素晴らしい世界を構築できて幸運だったし、今度はベンソンとムーアヘッドが監督に加わり、エリック・マーティンが脚本を担当するので、とても楽しみだ」

TVA の多元的な狂気

ドクター・ストレンジ2のポストクレジットシーンにはデビューしたクレアが登場しましたシャーリーズ・セロン演じるストレンジが原因を説いている「侵入です。」どうやってこの宇宙の衝突は神聖なタイムラインに影響を与えますまだ明らかになっていないが、その地震的な何かがカン氏のレーダーに捉えられなければならない。

ロキシーズン1はこう締めくくられたソフィア・ディ・マルティーノ演じるシルヴィが「彼・フー・リメインズ」を処刑、神聖なタイムラインの安定性に変化を引き起こします。ロキが TVA に戻ったとき、従業員は誰もロキを認識せず、巨大なタイムキーパー像はカンにインスピレーションを受けて改装されていました。観客の知る限り、これらすべての変化が起こる前に人生がどのようなものであったかを記憶しているのはロキだけです。

それを念頭に置くと、TVAの無知は狂気の多元宇宙それはその新しい気楽な考え方と一致しています。以前に制御されていた神聖なタイムラインのモニターは最後に無秩序に分岐しているのが目撃されており、派生したタイムラインを急いで剪定しようとするミニッツメンはいません。カン氏の統治下にあるこの新しい TVA は混乱を受け入れている。

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マーベルスタジオ

だからといって、すべてに無関心だというわけではありません。ネクサス イベントやタイムライン侵害はよく知られた分野ですが、カンと会社は侵入について何を知っていますか?

その間ロキシーズン2は制作が始まったばかりです、ファンは、次のときにより良い理解が得られることを期待できます。ジョナサン・メジャーズは来年2月の映画でカーン・ザ・征服者として戻ってくるアントマン&ワスプ:クォントゥマニア