マーベル・スタジオは、インフィニティ・サーガの終わりまで数回しか予告されなかったが、フェーズ4ではMCUの広大なマルチバースに進出している。おそらくこのプロットポイントの最大の兆候は、のシーズン1フィナーレロキディズニープラスで、He Who Remainsの死が神聖なタイムラインの一連の分岐を開始し、途中で多数のMCUストーリーラインを引き起こします。
MCUが統合されたことで新しく導入された Disney+ シリーズの劇場映画、ストリーミングと劇場の領域が互いに競い合い、全体的な物語はこれまで以上に深くなります。
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これは特にその後に当てはまりますロキの最終エピソードは、今年のような複数の将来の映画を設定しましたスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそして来年のドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス。ただし、これらのストーリーを互いに整合させることは、の監督が言ったことロキ知らなかった。
秘密の神聖な MCU タイムライン
ロキシーズン1監督のケイト・ヘロンがインタビューバズフィードどのようにしてロキ将来の MCU 劇場公開はフェーズ 4 で予定されています。ロキ物語の中での役割を担うヘロンは、ジョン・ワッツ(スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム) またはサム・ライミ (ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス)。
彼女がこの6話構成のストーリーを主導する任務を負っている間、マーベルプロデューサーのケビン・ライトとスティーヴン・ブルサードはマーベル・スタジオ社長のケビン・ファイギと会談し、「マーベルの全体像に関して(彼らを)導いた」プロセスを通じて。
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対照的に、ワンダヴィジョン監督 マット・シャクマン以前、ワッツ氏やライミ氏と会話したことを認めていた彼のプロジェクトと彼らのプロジェクトの関係について。
物事がそうなっていることを再確認する「マーベルではとても秘密主義なんです」ヘロンはマーベルのやり方を説明した「すべてを内部で管理する」すべてをまっすぐに保つために。
ジョナサン・メジャーズの『征服者カーン』を共有することさえアントマン&ワスプ:クォントゥマニアペイトン・リード監督、彼女は彼と話したことだけを覚えている「彼らのタイムラインが交差したから」キャラクターと一緒に:
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「マーベルのケビン・ライトとスティーヴン・ブルサードが私たちのプロデューサーでした。ロキ彼らはケビン・ファイギ、ルイ(・デスポジート)、ヴィクトリア(・アロンソ)と協力した。彼らは常にマーベルの全体像に関して私たちを導いてくれ、何か的外れな点があれば知らせてくれました。マーベルではとても秘密主義なので、私がペイトンと話したのは、私たちのタイムラインが(ジョナサンと)交差したからだけです。一般的に、マーベルはすべてを社内で管理し、私たち全員を監視しています。」
フェーズ 4 の難しい注文
ヘロンには確かにトム・ヒドルストンの作品を作るためにたくさんの仕事があったが、ロキそれ自体が最高であったとしても、このショーは当然、MCU の将来を多く設定するという使命を負っていました。しかし、監督はジョン・ワッツと連絡を取るのではなく、そのことだけに集中する必要があったようです。ノー・ウェイ・ホームサム・ライミとか狂気の多元宇宙。
MCU のマルチバースは現在、大混乱に陥っています。Kang the Conqueror の最初の変種、この物語がスパイダーマンとドクター・ストレンジの両方の旅に影響を与えることは避けられないようです。それが具体的にどのように起こるかはまだわかりませんが、おかげで舞台は整いました。ロキ近い将来にMCUを引き継ぐ強烈な狂気のために。
舞台裏のストーリーテリングに関しては、ケビン ファイギと彼のチームは、継続性の観点からすべての流れを作り続けることで、この世界を熟知していることを証明し続けています。
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のアントマンスリーケルまでまだ18ヶ月ある、そしてその映画は、トム・ホランドのスパイダーマンとベネディクト・カンバーバッチのドクター・ストレンジをフィーチャーした2つのゲームを変える冒険の後に作られます。これらの映画のリスクがどれほど高いかを考えると、ロキセットアップされているように、ヘロンの引用はマーベル・スタジオの計画に対して高いハードルを設定していることは確かです。
全6話のロキストリーミング可能ですディズニープラスで。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームは2021年12月17日に劇場公開される予定ですが、ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス2022 年 3 月 25 日に到着する予定です。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。