ソフィア・ディ・マルティーノは、MCUシルヴィへのファンダムロキ の上ディズニープラス、ただし、マーベル・コミックのページに登場するシルヴィとまったく同じではありません。
最後尾にロキのDisney+の第2話、ファンはディ・マルティーノの女性ロキ・バリアントを紹介されました、時間差異局から逃走中だった。しかし、彼女のパワーセットと彼女の性格を組み合わせると、ファンはレディ・ロキとエンチャントレスのもう1つの象徴的なマーベルキャラクターの組み合わせのように見えました。
シーズン1の監督ケイト・ヘロンが実際にこの組み合わせのテーマに取り組んだ彼女は登場人物のことをからかっただけですが、「もっと掘り下げるべきこと」そして、このバージョンのキャラクターはどうなるか「漫画とは違う」そして彼女自身のやり方でユニークです。しかし何よりも、ショーは彼女が実際には、MCUのファンに人気のいたずらの神とはまったく異なる成長を遂げたトム・ヒドルストンの主要ヒーローの変種であることを確認しました。
今、ユニークな新しい収集アイテムのおかげで、ファンはシルヴィの背後にある特定のインスピレーションと、彼女が本当にこれらすべてのソースの組み合わせであるかどうかについてさらに学びました。
ロキ・スターがシルヴィの本当の起源をからかう
新刊からの抜粋では、Marvel's Loki: The Art of the Series本、マーベル・スタジオのキャストとスタッフロキシルヴィーは、キャラクターとデザインの点でマーベルのエンチャントレスから直接インスピレーションを受けていることを最終的に認めたが、これは番組でのシルヴィーの役割に関する初期の噂以来ファンが推測してきたことである。
この本では、シルヴィーがレディ・ロキとシルヴィー・ラシュトンのエンチャントレスを組み合わせたものであることが確認されており、前者はロキが変化する女性の姿であり、後者はコミックに登場するソーの最大の敵の一人です。
ビジュアル開発コンセプト イラストレーターのウェスリー・バート氏は、シルヴィのインスピレーションについては事前に知っていて、それを見てみたいと思っていたと明かしました。「(彼は)漫画本の参考資料から何を引き出すことができますか?」彼女を開発するとき。そして、全文を読んで知った後、「彼女の性格はどんな感じなのか」彼は、シルヴィが衣装とスキルに関して何を必要としているかを導き出すことができました。
「シルヴィのコンセプトに取り組み始めたとき、私はほとんど何も知りませんでした。脚本を読む前から、彼女がロキの亜種になること、コミックに登場するレディ・ロキとエンチャントレス・シルヴィー・ラシュトンの両方を利用することになることはわかっていました。それで、私がやったことの最初の段階は、コミックブックの参考文献から何を引き出し、そこから構築できるかをただ見ることに本当に集中していました。それから私は物語全体を読んで、彼女が誰であるか、彼女が何を求めているのか、そして彼女の性格がどのようなものであるかを感じることができました。彼女はロキの亜種ではありますが、ある意味では別人です。そこから、彼女が使命を帯びていることがわかります。そこで私は彼女の衣装が機能的であることを確認したかったのです。それは彼女を遅らせるつもりはなかった。彼女はその中で戦うことができた。彼女は『使命を全うする』ことだけを気にしているので、走ったり、やるべきことを何でもすることができました。」
シルヴィーのスター、ソフィア・ディ・マルティーノは、彼女の衣装についてコメントを追加し、次のように述べた"信じられない"衣装デザイナーのクリスティーン・ワダの仕事を称賛しながら。
ディ・マルティーノは、衣装の機能性と快適さを褒めながら、ロキの衣装のいくつかの側面をどのように取り入れたかについても共有しました。「首の周りの金の形と革とマント、」があることをからかいながら「エンチャントレスの小さなヒント」デザインでも:
「衣装は素晴らしく、衣装デザイナーのクリスティーン・ワダはとても賢いです。彼女は、見た目が美しく丈夫であるだけでなく、本当に快適であることを確認したいと考えていました。そのため、非常に動きやすく、戦いやすく、ジョージア州の夏でも暑すぎないことが非常に重要です。首の周りの金の形、革、マント、腕の緑の丸など、彼らはロキから借りたものです。緑は明らかにロキのもので、そこにはエンチャントレスのヒントも少しあります。私たちはそれが非常に実用的であることも本当に望んでいたのです。あなたが戦うことができ、シルヴィが逃げ出す可能性のあるもの。」
和田さん自身がシルヴィの様子をこう説明した。「逃走中です」観客が初めて彼女に出会ったとき、彼女は自分の身元を秘密にしなければならない人物が使用した「戦闘で使い古された戦闘的なデザインの品物」を通してそれを見せようとした。
「観客が初めてシルヴィに出会ったとき、彼女は逃走中です。私はそれを、最初は正体を隠さなければならないロキの異形によってまとめられた、戦いで使い古された、あさりの好戦的なデザインで伝えようとしました。彼女は紹介されるときに、ほとんど影のように現れる必要がありました。」
和田は、シルヴィの作品を推したのはケイト・ヘロン監督だったと明かした。「漫画のような角の折れた外観」彼女の王冠には、武器としての機能と見た目の美しさを気に入っています。
「ケイト・ヘロン監督は、コミックの壊れた角のような外観を本当に使いたかったのです。私たちは体重計をいろいろ試しましたが、装飾品やステータスの一部というよりも、ほとんど武器に近い使命を負う女性にとって、体重計が小さくて実用的であることがケイトにとって気に入りました。」
ディ・マルティーノは、シルヴィがロキの数多くの亜人の一人であることを再確認した「周囲に広がる無限のタイムラインの中で」彼女のキャラクターがどのように長い間逃走し、どのように探しているかを説明する「復讐するために」TVAで:
「シルヴィはロキの変種であり、無限のタイムラインにおけるロキの別バージョンです。彼女は非常に長い間逃走していて、基本的に時間分散局から身を隠そうとしていましたが、私たちは彼女が復讐のために戻ってきたことを発見しました。」
ロキプロデューサーのケビン・ウェイトは彼女の現状を改めて語った。「生涯を逃亡生活に費やした」トム・ヒドルストンのヒーローがどうなったかと比較する「学校を終えるまで」一方、ディ・マルティーノは「ロキを野良猫として演じる」スクリーン上の彼らのパフォーマンスを通してすべてがわかります。
「彼女は生涯を逃亡生活に費やし、人生を奪われてきました。トムがロキを学校を終えた人として演じるなら、ソフィアはロキを野良猫として演じています。まさに逃走中の人物です。そして、それは彼らのパフォーマンスだけでなく、彼らの戦い方や動きからも分かると思います。」
製作総指揮のスティーブン・ブルサード氏は、アイデア全体がどのような成果をもたらしたかを語った。「出来事のさまざまなバージョン、あるいはあなた自身のさまざまなバージョン」は、MCU の有名人のコア バージョンとは異なり、宇宙が提供する混沌とさまざまな道に飛び込みます。
「彼女は私たちが知っているロキの女性版のようなものです。今日ここに立っているあなたとは少し違う、または根本的に異なる、まったく別の人物、異なる性別、まったく異なるバックストーリーなど、さまざまなバージョンの出来事や、あるいはあなた自身のさまざまなバージョンが存在する可能性があるという考えは、この番組の核心。これは宇宙の混沌と、宇宙には複数の道があり、時間が循環するたびに異なる結果が起こる可能性があるという考えについてのショーです。」
番組の上演中に、ディ・マルティーノ自身がエンチャントレスとのつながりについて説明した、彼女もそれを認めましたが、「シルヴィの新たな裏話」彼女がコミックで持っていたものよりも、
「ええと…彼女は漫画からインスピレーションを受けており、私たちの物語も漫画からインスピレーションを受けています。しかし、ロキは新しい物語であり、シルヴィにとっても新しいバックストーリーです。つまり、まったく新しい物語です。しかし、彼女は人々を魅了し、したがって魔女です。それで…そうだね。」
エンチャントレスのインスピレーションがDisney+でシルヴィに登場することが決定
これは、MCUが将来の物語でエンチャントレスを使用しないことを裏付けるかもしれませんが、彼女がロキのシルヴィに使用されるのを見るのはほとんど驚くべきことではありません。番組が最初の完全なエピソードで彼女の魅惑的なスキルを備えたキャラクターを見せ始めると、ファンはこれがMCU初の真のヴァリアントに対する新しく新鮮な解釈になることに気づきました。
これは、主にインスピレーションのためにコミックを使用する MCU のもう 1 つの例です。フェーズ 5 とフェーズ 6 が前進するまで、この状況は続くでしょう。。
現在、ファンはシルヴィの旅がシーズン 2 でどのように進化するのかを楽しみにしています。ロキエピソード6の時の終わりの城塞で残る者が亡くなった後。設定写真では彼女の役柄についてはまだあまり明らかにされていないとはいえ、彼女には答えなければならないことがたくさんあり、彼女の前にはたくさんの課題があるでしょう。
のシーズン2ロキ2023年夏にDisney+で初公開されます。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。