最近の投稿は、単に「損失」として知られるミームに対するインターネットの集団的な反応とその使用法を再考するオンライン言説を開始し、このインターネット内ジョークが一体何なのかという疑問を多くの人が抱いています。
時折、何かがインターネットに登場し、求愛の呼びかけのように、2008 年以降の Tumblr ユーザーを惹きつけて、目を上げ、その目に気づき、「なんてことだ、これは『損失』だ」と言います。
「喪失」を認識するのはリック・ロールドになったようなものですが、もし「Never Gonna Give You Up」が実際には非常に暗いテーマを歌っていたとしたら。それは、「試合に負けた」と言っているようなものですが、試合に負けたことが自分自身の腹立たしさを超えた実際の結果をもたらした場合です。
このミームは、実に陰惨な主題にもかかわらず、フォーラムや Tumblr などのサイトで非常に多くの人々にとって象徴的なミームであり、最近の復活はインターネットが「損失」を失うことができないことを証明しています。
ロスミームとは何ですか?
「Loss」はティム・バックリーによる 4 コマのウェブコミックで、妻が流産したことを知った男性についての物語です。会話はなく、ミニマルに描かれており、核心はかなり破壊的です。
Buckley によるウェブコミック「Ctrl+Alt+Del」の一部である「Loss」は、シリーズの主人公、典型的なビデオゲームに夢中のオタクであるイーサンに焦点を当てていました。ウェブコミックのジョークの中には無神経なものもあれば、浅薄なものもありましたが、明らかに視聴者がいました。
この漫画の粗野または決まり文句のジョークの傾向を考えると、多くの人は「Ctrl+Alt+Del」が流産のような深刻なテーマに取り組もうとしていることにショックを受け、中には無神経だと感じる人さえいた。
そのキャラクターは、言う彼はそうするつもりです「丸まって泣く」なぜなら、彼のロボットの友人は彼よりもビデオゲームが得意だからであり、多くの現実の人々に本当のトラウマを残すこのテーマについて純粋に話そうとする試みの最良のはけ口ではないかもしれないからです。
さらに、ウェブコミックは状況を単純なユーモアの試みに最小化する傾向があるため、このような深刻な主題について、その公式を崩さずに効果的に語る簡単な方法はありませんでした。残念なことに、会話が排除されていることを除けば、「Loss」は多かれ少なかれ他の「Ctrl+Alt+Del」の作品と似ています。
したがって、同様の方法で、人々は残酷にからかった2022年モービウス、インターネットは少なくとも16年間にわたって「損失」を容赦なく嘲笑してきました。
損失ミームの広がり
ミームとしての「Loss」の魅力は、その適応性にあります。もちろん、「モルビンの時間だよ」認識可能であり、不正者です「ミトコンドリアは細胞の原動力である」しばしば素敵な笑いを引き起こすでしょう。しかし、「損失」は、人々がまったく予期しない場所に非常に巧妙に隠される可能性があります。
「Loss」の 4 つのパネルは、左上に 1 本の垂直線、2 本の垂直線、右上に 1 つ目よりわずかに短い 2 本目の垂直線、2 本の同じ垂直線を含む 4 セルのグリッドに希釈できます。左下に高さ、右下に水平線の隣に垂直線が表示されます。
これらは、4 コマ「Loss」ウェブコミックのやや精緻な描画を表しています。
1 本の垂直線はイーサンが病院に駆け込む様子、2 本の垂直線は立っているイーサン (高い線) と座っている病院の受付係 (短い線)、医師と話すイーサン (2 本の偶数線)、そしてイーサンです。病院で横たわって泣いているガールフレンドの上に立つ(垂直線)(水平線)。
というわけで、4コマ | ⏐| || |_ はいたるところに表示され、多くの人が常に疑問を抱いています「これは『喪失』ですか?」
「損失」は次のように明らかになる場合があります。このダジャレ:
あるいは、一見無害に見えるこのようなものをこっそり隠すこともできます。役職ニンテンドースイッチについて:
時々, 「喪失」というのはちょっとメタ的な話になりますが、のようなこれら 2 つの例では、次のようになります。
経験則として、4 パネルのグリッドには「損失」が隠れている可能性があるので注意してください。
実際には、マーベルコミックス実際の正典の1冊に「Loss」を忍び込ませることさえできた。グウェンプールの逆襲Leah Williams と David Baldeon による第 1 号:
(そして、これが偶然である可能性があると考える前に、次の点に注意してください。グウェンプールの逆襲第 3 号の「自分自身にタグを付ける」など、ミーム、ジョーク、インターネット文化への言及が満載です)
なぜ 2024 年に赤字傾向にあるのでしょうか?
「Loss」が最初にリリースされてから 16 年が経過した 2024 年、人々は、この作品が本当に 10 年以上インターネットで嘲笑にさらされるに値するものだったのかどうか疑問を抱いています。
@JoePostingオリジナルの「Loss」漫画をX(以前のTwitter)に投稿し、次のように述べた「完全に大丈夫です」そしてその悪名高い憎悪が「ある種の集団精神病だった。」
「これは完璧に素晴らしい漫画だった。それに対する異常なまでの敵対的な反応は、ある種の集団精神病だった。」
この投稿は「喪失」に関する多くの議論を引き起こしました。いくつかの結論としては、単独では問題ありませんが、「Ctrl+Alt+Del」ウェブコミックというより大きなコンテキスト内では機能しません。
この象徴的なミームの批判に対して厳しく反応する人もいます。ユーザー@LOL8BALLは、前述のウェブコミックの文脈を思い出させる形で返答し、次のことを強調しました。「硬質4パネル構造」失敗した箇所の一部として:
「喪失はもう昔の話で、なぜそれが皆の笑いものになったのかを人々は忘れてしまっている。
ティム・B^アクリーがゲイロをジョークにするために使用するこの厳格な4パネル構成にこだわり、あらゆる機転と優雅さで「シリアス」キャラクターのアークに取り組もうとしている悪いゲームウェブコミック。」
@Comrade_Waluigiもっと率直で、単にそれを投稿しただけです「私たちは損失修正主義を行っているわけではありません。」
それでも、「損失」に関する議論が 2024 年まで続いているという事実は、それがどれだけ時間が経っても、オンライン ユーザーが疑問を決してやめることがないことを証明しています。「これは『喪失』ですか?」