最初の3話は、スター・ウォーズ: アンドールは現在一般公開されており、ファンはディズニーとルーカスフィルムの最新の冒険を垣間見ることができます。ディエゴ・ルナのキャシアン・アンドールが獲得ローグ・ワン前日譚。これは、ボリュームテクノロジーを使用せずに撮影を完了したため、これまでで最もユニークなスターウォーズエントリーの1つでもあります。マンダロリアン人気を博した。
この技術は、両シーズンを通して頻繁に使用されました。マンダロリアンこれにより、俳優はほぼ 360 度のスクリーンを備えた大規模なセットに参加することができ、撮影中の環境全体を感じることができます。このボリュームは後にマーベルスタジオで使用されました。ソー: ラブ アンド サンダー、しかし、利点があるにもかかわらず、最終カットでは環境がそれほど現実的に見えないため、ファンの間でいくつかの論争を引き起こしました。
ほんの数週間前、アンドールクリエーター/プロデューサー トニー・ギルロイ彼のシリーズでは撮影にThe Volumeが使用されていないという事実を明らかにした、このショーがルーカスフィルムにとって最近の過去に非常にうまく機能していたものから逸脱したという事実により、オンラインでいくつかの論争を引き起こしました。現在、ギルロイはこの問題について空気を晴らし、なぜ昔ながらのやり方で現実世界のロケーションで撮影することにしたのかを説明した。アンドール。
アンドールのプロデューサーがボリュームニュースについて語る
スター・ウォーズ: アンドールプロデューサー兼クリエイターのトニー・ギルロイ氏と対談ハリウッド・レポーター彼が番組でThe Volumeテクノロジーではなく実際のセットを使用したことに関する報道について。
ギルロイは、実際のセットと一緒に『ザ・ボリューム』で作業することに何の問題もなかったと認め、むしろシリーズ全体の制作がどのように行われたかを説明した。これには、そうではない多数の乗組員を連れてくることも含まれていました。「伝統的なスター・ウォーズの人々」ギルロイはそれを見ていたが、"天才"プロセスの早い段階で次のようにします。
「それは特に問題ではありませんでした。私が出演したとき、サンネ・ウォーレンバーグはレコードのプロデューサーでした。彼女は番組の既存の部分を持ってきました。つまり、サンネはそこにいましたが、私は彼女のことを知りませんでした。彼女はちょうど仕事を終えたばかりでした」チェルノブイリ、そしてそれは一種のショットガン結婚でした。それで私たちはここに一緒にいたのですが、彼女がこのロックスターのプロデューサーになるとは思いもしませんでした。
したがって、最初に決定しなければならないのは、誰がプロダクション デザイナーになるかということです。私たちが行うことはすべてデザインする必要があるため、書面であっても、最初にプロダクション デザイナーに電話します。そこでマーカーを置きます。それはディズニーにとって、「あなたはどれくらい真剣ですか?」という一種のテストだった。私たちは伝統的なものにはしたくありませんでした星 戦争人々。私たちは(プロダクションデザイナーの)ルーク・ハルを望んでいた。彼は12歳くらいで、ちょうど仕事を終えたばかりだった。チェルノブイリ。彼はただの天才ですが、そうではありません。スター・ウォーズあらゆる意味で。それで私たちは彼を連れてきました。私は(シリーズの)バイブルを書きながら、最初の 3 つのエピソードを一種のテストとして書きました。」
ギルロイの場合は、ロケ撮影とザ・ボリュームの使用を組み合わせることを考えていたでしょうが、今の時代に両方を同時に行うことは不可能です。これは主に次の事実によるものです「すべてをやらなければいけない」すでにThe Volumeで撮影する予定です「俳優を追加する」必要な映像を撮影するには:
「完璧な世界では、ロケーション撮影やオールドスクール撮影が可能になり、その後、使いたいときにボリュームを使用できるようになります。ボリュームが私たちにとって本当に良い場合もありますが、テクノロジーは両方を行うためには存在しません。ボリュームのワークフローでは、すべてのプレートを事前に撮影する必要があるため、この時点で選択する必要があります。ボリュームに入ると、すべてが完了します。俳優を追加するだけです。」
ギルロイはすべてが撃たれると語った「俳優たちと一緒に」必要に応じてそこから構築し、そこにあることを明らかにします。「論争にはならなかった」彼はThe Volumeを使用しないという選択をしました。可能であれば、彼はそれを使用する機会をとても楽しみにしていますが、ロケ地での撮影と合わせて使用する必要があります。
「私たちのシステムはまったく異なります。俳優と一緒にすべてを撮影し、構築する必要がある場合はそこから構築します。そして、これら2つのシステム、おそらく誰かがそれをやっているかもしれませんが、経済的に、[両方]を行うことはできません」それで、自動的に、私たちは「ビルドショーでなければならない」という感じでした。実際には、それが論争になったのを見ましたが、それはまったくそうではなく、私たちがそれを使いたいと思うこともあります。」
ボリュームテックの不在で議論は起こらない
このボリュームは、スター・ウォーズの新しいコンテンツの撮影という点で確かに新しい扉を開きました。特にマンダロリアンはるか遠くの銀河の隅々を探索する今まで触れられていなかったこと。しかし、これには利点もありますが、制作チームが可能な限り適切に撮影するために必要なすべてを網羅しているわけではありません。
結局、ギルロイは撮影中にザ・ボリュームの使用を避けていなかったことを明らかにしたアンドール- むしろ、チームは、その新しいテクノロジーでできるところは埋めながら、実際にできる限りのことをしたいと考えていました。しかし、撮影が続くにつれて、アンドールチームは、The Volume の追加要件により、この新しい 12 エピソードのエントリに命を吹き込むために現実世界の撮影のみを使用することになりました。
プロデューサーが The Volume を使用する機会を得るべきかどうかアンドールの次のセカンドシーズン、彼が新しい世界を探索する機会を利用してその方法を試すのを見るのはショックではないでしょう。
最初の3話は、アンドール現在Disney+でストリーミング中です。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。