マーベルが『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でエレクトロの力を制限した理由

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム リリースに向けて多くの誇大宣伝が行われました。この映画に関する最初の情報が出た瞬間から、ファンは楽しみが待っていることを知っていました。アルフレッド・モリーナのドック・オックを含む、以前の作品の悪役たちそしてウィレム・デフォーのグリーンゴブリンは、最初のデビューから10年以上を経て戻ってきて、トム・ホランドのスパイダーマンと対戦する予定でした。

その中で、帰ってきた悪役はジェイミー・フォックスのエレクトロだった。しかし、彼と戻ってきたライミの悪役との違いは、彼らは広く愛されている一方で、エレクトリックブルーの悪役には同じことが言えないということです。

アメイジング スパイダーマン 2非常に評価の高い映画でしたが、象徴的なスパイダーマンの悪役に対するフォックスの解釈視聴者から寄せられた多くの否定的な意見の一つに含まれていました。見た人にとってはノー・ウェイ・ホーム、プロジェクトの背後にある映画制作者でさえ、いくつかの変更を加える必要があることを認識していたことは明らかです。キャスト全体の中で、おそらくエレクトロが彼のオリジナルのテイクと最も異なっていました。

このたび、映画の VFX スーパーバイザーが、キャラクターの全面的な見直しの際に悪役を圧倒してしまわないようにするために取った手順を明らかにした。

圧倒的なエレクトロを避ける

驚異

とのインタビューでIGN、メルボルン・ルマ・ピクチャーズ・オフィシャルの視覚効果スーパーバイザーであるアーティストのブレンダン・シールズは、マーベル・スタジオとそのVFXチームが、ジェイミー・フォックス演じるエレクトロに圧倒されないようどのように協力したかを明かした。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム

シールズは、送電線の近くでスパイディと短時間自走した際にエレクトロが紹介されたことに特に言及し、それがいかに重要であるかを述べた「気をつけること」悪役をあまり強くしないようにするためです。「制約が無い」スパイダーマンのような気分になるだろう「彼に勝つ見込みはない。」

「デザインのプロセスでは、スパイダーマンが彼を倒す望みがまったくないと思われるほど、あまりにも多くの能力を思いついたり、制約がなかったりしないように注意する必要があります。言い換えれば、エレクトロは送電線から離れすぎると電源がなくなってしまうため、あまり遠くに移動することはできません。つまり、彼はある意味、送電線に縛られていたということは、スパイダーマンのように遠くまで行くことができなかったことを意味します。」

スパイダーマンにチャンスを与える

どのようにしてデザイナーはジェイミー・フォックスのエレクトロを意図したさまざまな電源に接続できます。彼の紹介シーンの送電線は例として具体的に言及されていますが、それは一般の聴衆にとって実際の制限としては伝わりませんでした。

彼がそれらのラインに特に結びついているようには見えなかったし、それらのラインから大幅に力が低下したようにも見えなかった。結局のところ、彼は彼らから離れた後でもまだ立派な力を持っていました。

とはいえ、最終幕における彼の状況は彼らの意図通りに伝わった。エレクトロはアーク・リアクターがなくてもまだ力を持っていたが、、この装置は明らかにエレクトロに極度のパワーを与えました。それは治癒の直前だったため、それが奪われれば失われるであろう利点です。

マーベル・スタジオの別の映画におけるこのデザイン精神の大きな例は、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそこでは、石のおかげでサノスが世界を終わらせる力を持っているにもかかわらず、石を利用するには特に拳を閉じる(または最後にスナップする)必要がありました。これは彼のコミックにおける制限ではありませんが、スクリーン上では非常に楽しく、よく調整されたシーケンスが生まれました。最も良い例はタイタンでの戦いです。それはまた、ほぼ絶望的な状況の中でほんの少しの希望を与えてくれました。

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム3月16日にデジタルリリースされる。

Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。