マーベル・スタジオとソニー・ピクチャーズは全速力で前進しているの劇場上映スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は大差を付けて2021年最大の映画となった。のような古典的な悪役を復活させるジェイミー・フォックスのエレクトロそしてアルフレッド・モリーナのドック・オック状況を一変させるスパイダーマンのトリオと対戦する MCU スリークエルは、世界中の観客から歓声と拍手をもたらし続けています。
映画の公開からほぼ 3 週間が経過した現在、キャストとスタッフは次のように述べています。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームこの大作映画がどのようにして実現したのかについて、ストーリーや経験を率直に共有しています。から映画のスパイダーマントリオの改良されたスーツを探索するにどの俳優が実際に映画のセットに来たのかを明らかにする, ファンは、MCU 最大のヒット作であるフェーズ 4 の内部を垣間見ることができます。
映画自体では、初期の大きなアクション セットの 1 つで、トム ホランド演じるピーター パーカーがフィーチャーされていました。エレクトロとトーマス・ヘイデン教会のサンドマンとの最初の出会い、それは彼らをSanctum Sanctorumに連れて行くための短くても大きな戦いにつながりました。
最近、この戦闘の開発者の 1 人が、このシーンが初期の頃から映画の最終カットまでどのように変化したかについて詳細を共有しました。
エレクトロとスパイダーマンの戦いの変更点
コンセプトデザイナーのMaciej Kuciara氏は、ツイッタートム・ホランド演じるスパイダーマンとジェイミー・フォックス演じるエレクトロとの最初の戦いを描いた初期のコンセプトアートを公開スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム。
コンセプトアートでは、スパイディを守るためにトーマス・ヘイデン教会のサンドマンから砂の波が地面から出てくると、黒いスーツを着たスパイダーマンに向かって青い稲妻が落ちる様子が描かれている。また、砂の一部は電気の熱でガラスに変わっているようですが、これと同じようなことが現実世界で起こったら科学的にどうなるかということです。
のファイナルカットスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームエレクトロが新しい環境からエネルギーを取り込む際に黄色い稲妻を使用し、サンドマンがスパイダーマンの周りに巨大な壁を形成する様子を示しました。このシーンは、サンドマンのサイズとエレクトロの稲妻の色を除いて、コンセプト アートと非常によく似ています。
コンセプトアートがまさかの形で現実化
のような大ヒット作のコンセプトアートの歴史を振り返るスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム、アートが実際に大画面に登場するものにどれだけ似ているかについては、常に暗闇のようなものです。興味深いことに、これは逆の方向に進んだものであり、2021年のMCUでこれが起こったのはこれが初めてではありません。闇の住人よりシャンチーと十輪の伝説。
この戦いは、MCU の歴史の中で最も重要な瞬間が多い映画の中で必ずしも最大の瞬間ではありませんでしたが、それでもそれ自体が自分自身を助けるのに役立ちました。トム・ホランドが二人に会ったとき、ノー・ウェイ・ホームの多元世界の訪問者。科学的な正確さに関係なく、マーベルとソニーは、エレクトロとサンドマンがニューヨーク郊外の電気分野でその力を完全に解き放つこの瞬間を興奮で爆発させることにしました。
としてノー・ウェイ・ホーム『』はさらに劇場公開に向けて進み、世界中のさらに多くの国でデビューすることになるだろうが、マーベルとソニーはおそらくこのスリークエルの企業秘密を共有するこの傾向を継続する。他のコンセプト アートがこれほど最終カットに近づいているかどうかは謎ですが、いずれにせよ、この作品はファンが最初のエレクトロ バトルを振り返りながら楽しみ、分析するのに楽しいものとなっています。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームは現在劇場で上映中です。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。