マーベル、MCUの新作でインクレディブル・ハルクの「恐ろしい」制作トラブルを振り返る

10年以上にわたり、インクレディブル・ハルクマーベル・スタジオの黒い羊だった。それはスタジオにとって非常に異常値であるため、まだディズニーのストリーミングサービスには含まれていません、それにもかかわらず予想よりも早く来るかもしれないキャラクターの権利がいくつか切り替わったおかげで。

ファンは嬉しい驚きを覚えたティム・ロスの『アボミネーション』が次回作で帰ってくるシーハルクシリーズ。しかし、それはそこで終わりではありませんでした。にサプライズ登場シャンチーと十輪の伝説、スポーツ真新しいデザイン

インクレディブル・ハルクの成長痛

驚異

今後の本「マーベル・スタジオの物語: マーベル・シネマティック・ユニバースのメイキング」には、現在マーベル・スタジオの制作および開発担当エグゼクティブを務めるトリン・トランへのインタビューが含まれています。このインタビューの中で、トランはポストプロダクションアシスタントとして働いていた頃のことを語った。アイアンマンそしてインクレディブル・ハルク彼女が初めてマーベル・スタジオで働き始めたとき。

トライベッカウェストオフィスのオフサイト施設で働いています。インクレディブル・ハルクアソシエートプロデューサーのスティーヴン・ブルサードが進捗状況をチェックする予定だ。アイアンマン、 どれの「彼の個人的な不安を増幅させるだけだった」の進捗状況についてハルク:

初期の頃、トランは両方の立場で働いていました。アイアンマンそしてハルクトライベッカウェストオフィスのオフサイト施設にチームを配置します。アイアンマン1階にありましたが、インクレディブル・ハルク3階上の編集をしていた。ハルクアソシエートプロデューサーのスティーブン・ブルサード氏は、頻繁に立ち寄って様子を見に来ました。アイアンマン撮影が次々とやって来たが、それは自分の映画がどれだけ遅れをとっていると感じているかについての個人的な不安を増幅させるだけだった。

この不安は主に映画の長さに関係しており、それはすでに組み込まれていました。肥大化した3時間カット。この気持ちをさらに悪化させるために、アイアンマンジョン・ファヴロー監督は、このカットの試写会に出席した。インクレディブル・ハルクそしてブルサードにその長さのリブを付けました。

両方の映画がポストプロダクションとミキシングを完了するためにサンタモニカのランタナ・メディア・キャンパスに移動したとき、ブルサールは、アイアンマンそれはすべてのシリンダーで点火していました。その間、ハルク3時間の膨大なカットでタイムを刻んでいました。他家受粉を続けながら、ファヴローはこの初期バージョンの上映会に出席した。ハルクそして善良な性格でからかいました:「スティーブン、あなたには少し短く感じますか?」ブルサールが再現する。

この本では次のようにも書かれています。インクレディブル・ハルクとして「文字通りの怪物」

誰もが驚いたのは、最初は、インクレディブル・ハルク~で確実に成功するとみなされたアイアンマンよりリスクとして見なされています。しかし、ブルサールは気にしなかった。"素晴らしい"そして何が映画ビジネスをこれほど素晴らしいものにし、予想外にしたのか:

その文脈で考えると、マーベル・スタジオの取り組みがどのように行われているかが理解しやすくなります。インクレディブル・ハルク興行収入の大きな期待として扱われましたが、アイアンマンもっとクールで実験的な映画として見られていました。「しかし、それらの映画のさまざまな状況を通じて、彼らは入れ替わりました。」ブルサード氏はこう説明する。「これは素晴らしいことだと思います。それが映画業界の素晴らしいことであり、予想外のことでもあります。しかし、個人的には、映画の興奮を見て、次点のような緊張感がいろいろな意味でありました」アイアンマン育つ。"

ポストプロダクションが直面するもう 1 つの大きな問題は、映画の最も重要な要素の多くが完全にコンピューターで生成された視覚効果であったことです。

変化する認識がどこへ向かっても、その泥沼にはまってしまう暇はありませんでした。ブルサール、ルイ・レテリエ監督、ファイギ、そして彼らのポストチーム全体のスケジュールは非常に限られており、ポストで達成しなければならないことのリストは膨大でした。タイトルキャラクター、フィナーレの敵役、そしてフィナーレ自体の大部分はすべて、次のことを行う必要がありました。完全に視覚効果によって作成されます。

この映画のインスピレーションの 1 つはゴジラであり、ケヴィン・ファイギは次のように述べています。「私たちはこれまでのゴジラ映画をすべて見てきました。」そしてその構造の大部分はインクレディブル・ハルクそれらに基づいていました:

希望する外観とストーリーを実現する方法についてのインスピレーションを求めて、彼らはすべてのモンスターの王に直行しました。「私たちはこれまでのゴジラ映画をすべて見てきました。」ファイギが明かす。「まさにそういう構造なんです」インクレディブル・ハルクは。政府は映画の4分の3でゴジラと戦い、その後、より大きな怪物が登場し、ゴジラは政府がより大きな怪物と戦うのを助けます。」

この時点で、マーベル・スタジオは、過剰な量のポストプロダクション作業により、観客に魅力的なストーリーを伝える方法をまだ学んでいました。「恐ろしい」それを考慮したときのことインクレディブル・ハルクの主人公は、スーパーヒーローの姿をしているとき、100% デジタル作品でした。

投稿用インクレディブル・ハルク、すべてのCGIを理解するのは、ちょうど同じように始まりましたアイアンマン物語そのものと一緒に。スタジオはまだ、ただ単に良いストーリーを伝える方法を学んでいました。の上インクレディブル・ハルク、最も恐ろしいのは、タイトルキャラクターが撮影したどの映像にも含まれていなかったときに、それを理解しようとしたことです。

マーベルスタジオ、アイアンマンで期待を変える

映画スタジオが、開発中のあるプロジェクトをリスクがあるとして却下し、別のプロジェクトが確実に成功するだろうと却下したのに、リリース時には逆の結果になるのはいつも面白いことです。

同様のディズニーの例は次のとおりです。ライオンキング「Aチーム」が取り組んでいた間、サイドプロジェクトにすぎないと見なされていましたポカホンタス。賞の有力な候補になると期待されていた映画が、最終的にはライオンキング代わりにその栄誉がありました。

マーベル・スタジオの幹部たちがそう信じたのも不思議ではない。インクレディブル・ハルクもっと成功するでしょう。結局のところ、このキャラクターは 1970 年代に独自の人気テレビ番組を持ち、ポップ カルチャーの時代精神の定番でした。しかし、今でこそ人気があるにもかかわらず、当時の一般人はアイアンマンのことを全く知りませんでした。

この予想外の結果の理由はおそらく、トニー・スタークとしての演技で観客を魅了したロバート・ダウニー・ジュニアによるものです。特に彼は主に叫び声を上げるガンマモンスターだったため、完全にコンピューターで生成された作品ではまったく太刀打ちできませんでした。

シーハルク現在、2022 年初頭に Disney+ でリリースされる予定です。

ピエール・シャンリオーは、2020 年のサイト開設時にザ・ダイレクトのニュース&特集ライターとして働き始めました。長年のスーパーヒーロー漫画の読者であるピエールは、マーベルと DC に関する知識が豊富で、MCU と DCU に関するレポートや編集記事に情報を与えています。