間もなく、スター・ウォーズが再び脚光を浴びるでしょう。ユアン・マクレガーのObi-Wan KenobiDisney+ にヒットし、白髪交じりの元ジェダイ・マスターの名を世に知らしめた。マクレガーと一流キャストとともにスクリーンに登場、シリーズが誇る業界のトップ映画制作者や専門家数名ストーリーの制作に取り組んでいるのは、おそらくオリジナルの作曲家であるジョン・ウィリアムズほど大きな人物ではないでしょう。
彼のほぼ比類のない経歴によれば、ウィリアムズはスカイウォーカー・サーガの 9 本すべての映画にクレジットされており、映画史上最も象徴的な音楽テーマのいくつかを提供しています。 2018年に球団を引退したものの、彼の今後の取り組みObi-Wan Kenobiはるか彼方の銀河系での彼の経歴のおかげで、Disney+ でのこの新しい外出は必ず必見になるでしょう。
広告
これまでのところ、ルーカスフィルムの Disney+ 作品は音楽的に素晴らしいものになっています。アカデミー賞受賞者ルートヴィヒ・ゴランソンの作品に感謝両方の季節にマンダロリアンそして今年のボバ・フェットの本。
スター・ウォーズファンは、さらに興奮を高めることができます。オビワン』の作曲家である彼女は、すでにわずか1年前に別の象徴的なシリーズで名を残しました。
ロキ作曲家がスター・ウォーズ・レガシーに参加
バニティフェアナタリー・ホルトがルーカスフィルムの作曲家を務めることを発表Obi-Wan KenobiDisney+のシリーズ。ホルトはスター・ウォーズ史上初の女性作曲家となり、オリジナルのスター・ウォーズ作曲家ジョン・ウィリアムズから音楽面でのサポートを受けることになる。
広告
同メディアとの独占インタビューで、ホルト氏はこう語った。「エキサイティングで圧倒される」その経験はウィリアムズの仕事を称賛したときのものだった。彼女はフランチャイズの歴史を尊重する意向について語った。「正義を貫く」彼女は自分のスコアを遺産に追加します。
「明らかに、ジョン・ウィリアムズと同じように名前が挙がることにとても興奮しています。私はとてもファンなので、時々興奮し、圧倒されます。私はその歴史に敬意を払い、正義を貫きたいと思っています。」
ホルトは、ウィリアムズが実際にこのシリーズでオビ=ワンのために新しいテーマを書いたと明かした。その主な理由は、オビ=ワンが1977年に亡くなったため、当初はテーマを書くことができなかったからである。エピソード IV: 新たなる希望。彼女は彼の最新作だとからかった「番組の精神を体現している」二人の作曲家が力を合わせたことで、大きな意味が生まれました。
「オビ=ワンは、ジョンがかなり早い段階で亡くなったため、ジョンがテーマを書かなかったレガシーキャラクターです」新たな希望。」それはのみ彼がやっていなかったレガシーキャラクター。そこで彼は(ルーカスフィルム社長の)キャスリーン・ケネディに相談して、「ベニーをテーマに書きたいだけなんです」と言いました。それでは、誰が彼のそれを否定できるでしょうか?そして彼は帯のテーマを書き、まさにショーの精神を完全に体現しています。」
自分の貢献が彼女の作品とどのように調和しているかと尋ねられたとき、ホルトはウィリアムズの音楽を次のように説明しました。「テントポール」このシリーズに彼女は自分の作品を加えました。彼女はまた、スター・ウォーズ物語に自身の音楽スタイルを持ち込む機会を得ながらも、ウィリアムズを自分のヒーローと呼んだ。
広告
「私にとって、重要な柱はジョン・ウィリアムズによって示されています。ショーには新しくて新鮮な要素があり、私は明かせない要素で自分自身の解釈を持つことができました。つまり、素晴らしいものでした」 、私のヒーローと協力し、ショーに私自身の声ももたらしました。」
ホルトは番組でのウィリアムズの新作を次のように見ていた。「反射性」そして「まったく適切です」オビ=ワンが旅の途中にいる場所について。あるよ「希望の要素」それは長年にわたってこのキャラクターが残したものと結びついており、彼女はファンがこの音楽にどう反応するか楽しみにしています。
「それは内省的であり、まったく適切です。そして、ジョン・ウィリアムズができる完璧な方法で番組の内容を抽出しています。切ないですが、希望の要素があります。何か新しいことをしているので、人々は行くと思います」それには本当に驚かされます。」
このスコアの楽器編成には以下が含まれます「250本のホルンとフルート」と一緒に「狩猟笛」ホルトは番組の音楽全体でそれを使用しました。テーマはシリーズの過去に根ざしているが、彼女はからかった「いくつかの新しい要素」オーケストラのテーマと現代の音楽テクノロジーの融合により、その途中にあります。
「これは感情的なスコアだと思いますし、スター・ウォーズの伝統にもう少しルーツがあると思います」マンダロリアンそうです。我が家には250本のホルンとフルートのコレクションがあり、楽譜にはこの狩猟笛を使用しました。また、オーケストラとよりモダンなシンセサウンドもブレンドしています。それは間違いなく私たちが慣れ親しんだものであり、いくつかの新しい要素も含まれています。」
ホルトは、最終エピソードのスコアを完全に書き終えたが、今になってようやく気持ちが落ち着いていると語った。「[彼女の]声を見つけた」プロセスを通じて。すべてが終わってしまうのを見ると、悲しい気持ちも伴います。
広告
「最終話の最後までたどり着きました。終わったばかりですが、自分の声を見つけたような気がします。そこに到達するまでに時間がかかりました。なぜなら、最初にこの麻痺を感じるからです。“ああ、なんてことだ”ああ、それはスター・ウォーズだ!』やめるのは寂しいけど、続けていきたいです。」
Obi-Wan Kenobi本作は、マーベル・スタジオとのトム・ヒドルストン監督作品に続く、彼女にとって2度目のディズニー作品となる。ロキシーズン1は2021年。
ジョン・ウィリアムズとナタリー・ホルトが力を合わせる
ジョン・ウィリアムズがユアン・マクレガーの伝説のヒーローのテーマを書くために主に戦いに戻ってきたにもかかわらず、このシリーズはナタリー・ホルトの素晴らしい手で任せられています。すでに DC を持っている人バットガール彼女の皿にも。去年、ホルトは、次のような作品でポップ カルチャーに名を残しました。ロキ、Disney+で初のソロプロジェクトに取り組み、マーベルスタジオの最も象徴的なキャラクターの1人に取り組みました。
ダイレクトはホルトと話す機会を得たこのシリーズの後、彼女はスター・ウォーズに対する計り知れない情熱を共有しました。彼女は、そもそも作曲家になるきっかけはジョン・ウィリアムズだったと明かし、ETそしてスターウォーズは彼女の子供時代を乗り越えるのに役立ちました。
広告
今回、ホルトはマクレガーがオビ=ワンとして17年ぶりに登場する作品の音楽を書き、作曲することで、Disney+で増大するスター・ウォーズの存在感に彼女自身の卓越性を加えることになる。
ルーカスフィルムの新しい Disney+ プロジェクトはそれぞれ、音楽的に独自のセンスを持っており、スカイウォーカー サーガの音楽と美しく結びついた、記憶に残る新しいテーマをもたらしています。マーベルのゴッド・オブ・イタズラなどのキャラクターを使った商品を納品した後フランチャイズ初のカン・ザ・征服者, ホルトは、ファンに人気のもう一人のヒーローと対戦する準備が整っているでしょう。
Obi-Wan Kenobiは、5 月 27 日金曜日に Disney+ でプレミア公開されます。The Direct のインタビューをもっとご覧ください。オビワン作曲家ナタリー・ホルトについてダイレクトポッドキャスト。
広告
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。