続くシャンチーと十輪の伝説』の劇場デビュー作であり、興行収入で圧倒的な地位を維持し続けている、マーベルファンは、についてさらに学びました。このヒーローのオリジンストーリーのメイキングそしてそれがより大きな MCU に与える潜在的な影響。
実際には後者が焦点でした映画のクレジット後のシーン(おなじみの顔が何人か登場)提供しながら彼ら自身の今後のストーリーに関するヒント同じように。
クレジット後のシーンは、2008 年の映画以来、マーベルの伝統の一部となっています。アイアンマンこれらは MCU の接続的なストーリーテリングに不可欠です。また、特定の映画の脚本家や監督がシリーズの全体的なプロットに貢献するチャンスでもあります。
ただし、これらの予想されるからかいを作成するプロセスは驚くほど流動的です。しかし、最終的にはマーベル・スタジオの権力者が常に最終決定権を持っています。
シャン・チー監督がマーベルのポストクレジットシーンについて語る
いつシャンチーデスティン・ダニエル・クレットン監督はこう尋ねた。ヤフー!エンターテインメントマーベル・スタジオのポストクレジットシーンの開発プロセスと、監督としての自分が何らかの影響を与えたかどうかについて、クレットンは次のように語った。「もっと多くのことが上から直接降りてきたと思うでしょう。」
「もっと多くのことが上から直接降りてきたと思うでしょう...私たちは時々(マーベル・スタッドに)何を教えてほしいと懇願するようなものでした。しかし、私たちが選択肢を放棄するのには多くの時間がかかりました...」
マーベルは年間に複数のプロジェクトを量産することで知られていますが、スタジオが劇場映画と直接連携する Disney+ シリーズ。
これはクレットン氏が、MCU の多くの可動部分を比較して取り上げたものでした。「生きている有機体」そして、進行中の他のストーリーラインを理由に、プロセス全体を通じて、スタジオがクレジット途中のシーケンスでのキャラクターの登場を拒否したことを確認しました。
「...MCU はとても生きた有機体だからだと思います。ご存知のとおり、ライターズ ルームが開催され、常に同時に物事を開発しています。すべてが適合する必要があり、私たちはそのためにアイデアを連鎖的に投げかけ、時には私たちも」たぶん、それは「オーケー、何か別の場所で何かが開発されているよ」という意味でした。でも、そのキャラクターが意味をなすかどうかは完全にわかりませんし、場合によってはそれが少しの間保留になり、その後、彼らは『ああ、もうその人は演じられない』と言うでしょう。」
最後に、シャンチーのポストクレジットシーンには、ベネディクト・ウォンのウォンが登場しました。ドクター・ストレンジ、ブリー・ラーソンのキャプテン・マーベル、そして衝撃的なことにマーク・ラファロのブルース・バナーがハルク教授の代わりに彼自身を演じました。
これらのキャラクターが選ばれた理由について、クレットン氏は次のように語った。「私たちは、その部屋に誰がいるのかを何度も繰り返しました。シャン・チーをより大きな世界に導くために、登場人物たちに協力してもらいたいと考えていました。」
シャン・チーのポストクレジットカメオ出演の背後にある理由
MCU のさまざまなストーリーがどのように相互につながり、構築されているかにより、外部から見ると、その脚本は制作が始まるずっと前から固まっているように見えます。
しかし、クレットン氏のコメントが示すように、必ずしもそうではありません。実際、クレットンは、シャンチーどこあるキャラクターの運命は違ったファンがスクリーン上で展開されているのを見たよりも。
計画とつながりはマーベル・スタジオの秘伝のソースに不可欠ですが、同じことはリスクを冒すスタジオの意欲とストーリーとキャラクターへの焦点にも言えます。
マーベルはクレットンにスペースとクリエイティブライセンスを許可しただけでなく、シャンチーしかし、クレジット後のシーンもこれを物語っており、最も役立つキャラクターを選ぶというクレットンの決断も同様です。シャンチーの今後の方向性。
また、注目に値するのは、キャラクターのクレットンとマーベルは全員が今後のプロジェクトについて合意したたとえば、ウォンは12月のフェーズ4に登場する予定です。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそして2022年ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス。
一方、ブルース・バナーは次の映画に出演することが確認されていますDisney+シリーズシーハルク、 その間キャプテン・マーベルの続編映画 -マーベルズ- 2022 年 11 月に予定されています。
シャンチーと十輪の伝説は劇場で上映されており、2021 年 11 月 12 日に Disney+ に配信されます。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。