マーベルスタジオが発足してから約1年半が経ちました(記録破りの) MCU フェーズ 4、そしてケビン・ファイギプロデュースの超強力なストーリーテリングの新時代とともに、一連の新しいプロジェクトが生まれました。視聴者は、シャン・チーや、ムーンナイト、しかし、彼らはまた、ドクター・ストレンジやスパイダーマン。
マーベル物語のこの新たな段階において、これまでのところ、このシリーズは少しずつ再確立しつつあり、さまざまなジャンルでさまざまなクリエイティブなビジョンを取り入れています。スタジオヘッドケビン・ファイギは楽しみで忙しい10年にわたるインフィニティ・サーガが2019年に終了した後に起こることについて。
マーベル・スタジオの上層部によるこの新たな取り組みにより、一部のファンはシリーズの将来について警戒しており、少なくとも初期段階では、次の最終目標が何になるかは依然として不明瞭である可能性がある。しかし、ファイギ自身がフェーズ 4 の初期段階の進行と各プロジェクトの独自の方向性について語っているため、それらの心配は無駄になるかもしれません。
ファイギのフェーズ 4 の感情
のバーチャル記者会見では、今後の MCU ストリーミング シリーズミズ・マーベル、マーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギこれまでの各フェーズ 4 プロジェクトのさまざまな方向性やトーンについて取り上げました。
ファイギ氏は報道陣に対し、次のように語った。「意図」ユニークなトーンでこれらのプロジェクトを互いに差別化することでした。彼は、MCU は必ずしもそうではない、と述べた。「特定の文字グループと特定の正確な口調を約束します。」むしろそれはそれ以上です「精神とスタイル」これがこのシリーズをとてもユニークにしている理由だと彼は言いました。「さまざまなトーン、スタイル、キャラクターをすべて見ることができるのです。」
「それがいつもの意図であり、マーベル・スタジオのロゴは、特定のキャラクターグループや特定の正確なトーンを約束するものではないということです。それは精神、スタイル、雰囲気、感情を約束するものであることを願っています。そして、それは出発するのに最適なタイミングです」ムーンナイトからミズ・マーベルまで、特に彼らは非常にユニークで、非常に異なっているためです。狂気の多元宇宙そしてラブアンドサンダーそのどちらかの端にあります。それが、出版界、そして現在の MCU におけるマーベルを非常にユニークなものにしている理由であり、さまざまなトーン、スタイル、キャラクターをすべて見ることができることです。だから私は人々が「ほら、みんな違うよ」と言うのがとても好きです。それが私たちが常に彼らについて感じていることであり、常に彼らに感じてもらいたいと思っているからです。」
スタジオ責任者は続けて直接話した。ミズ・マーベルと言って「それはとても光栄なことです」マーベルではできること「新しいキャラクターを画面に[連れてくる]」カマラ・カーンのように、独占的にではなく「人々が見たキャラクターの再解釈を語る:」
「マーベルにとって、それはとても光栄なことだ。なぜなら、既存の素晴らしいキャラクターが数年ごとに再解釈されるだけでなく、時折、10年ごとのように思えるが、その魅力を捉えた新しいキャラクターが登場するからだ。そして、このキャラクターは明らかにそれを行いました。昨晩レッドカーペットで何人かの人々に話したように、ほとんど最初の数号から、このような環境で他のことを宣伝しているときに、人々は私たちに「いつですか」と尋ね始めました。カマラ・カーンがやってくる(MCUに)ミズ・マーベルはいつ来るの?だから、それを実現するのは、素晴らしい方法で、常に避けられないことだと思っていました。Disney+ が登場したとき、私たちが本当にやりたかったこと、つまり彼女の全ストーリーを 6 つのエピソードで語るということを実現する機会が与えられました。そして、サナ(アマナット)が言ったように、私は人々が何十年も見てきたキャラクターの再解釈を伝えるだけでなく、新しいキャラクターをスクリーンに登場させることをとても誇りに思っています。やったことがない人が欲しい以前はマーベル・スタジオの作品を観て興奮してこの番組を観ようと思ったこともあったし、それから他の作品も観に行こう!」
ケビン・ファイギは再び正しい
ケビン・ファイギがここにいます。マーベル・スタジオのバナーは、特定のトーンというよりも、感情そのものです。もはやこのシリーズには、単純な型にはまったスーパーヒーローものは存在せず、今や MCU は銀河系コメディからカンフー大作まで、あらゆるものを取り揃えています。この多様性こそがこのシリーズを特別なものにしているのです。
そしてその多様性は今後もさらに拡大するでしょう。ちょうど今年、MCUはオファーを出します初の本格的なホラーホラーソン、手続き型の法的コメディ、そして次のような青春物語です。16本のキャンドル、ザ・ブレックファスト・クラブ、 そしてプリティ・イン・ピンク。
しかし、これらすべての異なるジャンルのパッケージには、やはりマーベルらしさを明確に感じるものが付属しています。過去 14 年間にわたり、ケヴィン・ファイギはマーベル・スタジオ映画 (そして現在はストリーミング シリーズがどのようなものであるか) についてのビジョンをまとめてきました。そして、はい、映画制作者は、各タイトルを独自のジャンルのバケツに入れて、その内容を曲げることができます。しかし、包装が変わっても、中のキャンディーの味は変わりません。MCU。
これらの多様なプロジェクトの次の形は、ミズ・マーベル、6月8日にDisney+でデビューします。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。