マーベルの再撮影は悪い兆候か? MCU監督、追加撮影について率直に語る

マーベル・スタジオの映画やプロジェクトの制作プロセスは、映画史上これまでに見たものとは異なりますが、それは見事に機能することが証明されたプロセスです13年以上。このスタジオは、俳優と監督の両方を可能な限り快適に感じさせながら、大ヒット作品を継続的に公開しながら、両方の能力を最大限に引き出す方法を見つけ出しました。

ファンは、MCU の魔法の一部を詳しく知ることができます。マーベル・スタジオの物語: マーベル・シネマティック・ユニバースの成り立ち、MCU のコレクションアイテムの中ですぐに定番のアイテムです。

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この本は主に、次のような記憶に残る舞台裏の瞬間に焦点を当てています。トム・ホランドがスパイダーマンとして初日を迎えたそしてロバート・ダウニー・ジュニアによるシリーズへの感動の賛辞10年以上アイアンマンをプレイした後。他の逸話では、スクリーンに登場しなかったマーベルの計画の一部が詳しく説明されています。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを紹介するワンショットのアイデア2014年のソロ映画の前に。

今回、この本からの新たな抜粋では、ハリウッドで最もデリケートなテーマの 1 つであるマーベル・スタジオとの関係、つまり再撮影にも取り組んでいます。

マーベル・スタジオのアントマン乗組員再撮影プロセス

驚異

からの抜粋よりマーベル・スタジオの物語: マーベル・シネマティック・ユニバースの成り立ちアントマン監督のペイトン・リード、主演のポール・ラッドとエヴァンジェリン・リリーが、マーベル・スタジオが映画の再撮影から映画製作のプロセスにどのように取り組んでいるのかを考察した。

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他のスタジオは歴史的に再撮影を実現するのが非常に困難である一方で、リード氏は次のように述べています。「解放する」それは、余分な写真撮影は単なるものであることを学ぶためでした「与えられたもの」すべてのMCUの外出で。

「とても解放的なんです。他のスタジオでは、カッティングルームに入ると、必然的に、変更したいもの、またはまったく新しいものを撮影したいものが出てきます。追加で 1 日、おそらく 2 日を獲得するには、スタジオに懇願しに行かなければなりません。それは戦いだ。マーベルスタジオで?それは当然のことです。」

映画を完成させるために余分な時間があったとしても、リードは映画の最初の撮影への取り組み方を変える必要はなかったと認めた。彼はただ利用していましたが、「3日半か4日くらいかな」2015年の再撮影のうちアントマン他の外出では、確認するために数週間の作業が必要でした「最も優れたアイデアが勝ちます。」

「主要な写真へのアプローチ方法は変わりません。しかし、その過程を通じて状況は変化します。最初の『アントマン』では、追加撮影は 3 日半か 4 日しかなかったと思います。ただし、映画によっては数週間かかる場合もあります。結局のところ、それは問題ではありません。なぜなら、最良のアイデアが勝つからです。」

リリーはこの問題について独自の見解を述べ、マーベルが自社の映画に何も決めていないことを明らかにした「文字通り劇場に公開されるまでは」これは、俳優や監督が非常に柔軟で、変化を受け入れる必要があることを意味しますが、契約した瞬間から言われるように、彼女はマーベルを称賛しました「十分に柔らかい」他のスタジオよりもそうするために:

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「マーベル・スタジオと協力することの魔法であり、そして難しさは、彼らが文字通り劇場に公開するまで何もロックしないことです。つまり、常に移動する地形の上にいるのです。あなたは自分のラインが何であるかを知りません。それがその通りです - そして彼らはそれを前もって教えてくれます。しかし、そこはまた、リハーサルの最中にリラックスして何でも受け入れようとしているときに、誰かがジョークとしてミックスに何かを投げ込むことができる場所でもあります…そしてそれは映画の中で驚くべき瞬間に変わります。一方、他の多くの映画では、その余地を作るほど柔軟性がありません。」

ラッドは、マーベルの行動に対する自身の称賛を付け加えた「違うよ」これにより、チームが可能な限り最高の映画を作りたいとどれほど情熱を持っているかがわかります。彼はスタジオのプロセスを次のプロセスに例えました。「自主映画を作っている人」ただし、マーベルには無限に高い予算がかかっています。

「彼らは他のスタジオとは違うやり方で映画を作っています。私が確かに感じたのは、彼らがどれだけ情熱を持って、良いもの、最先端のもの、そして感情を惹きつけるユニークなものを作りたいということです。ある意味、真逆のような気がします。しかし、彼らは、ちょうど200倍の予算で、独立系映画を作る人がそうするだろうと私が思う方法で運営しています。」

再撮影は常にマーベル計画の一部です

映画の一般的な状況では、再撮影はしばしば実現が難しいだけでなく、公開前に解決すべき差し迫った問題が映画にあることを意味する場合もあります。 MCUの場合は、アントマン乗組員が十分に明らかにしたどのプロジェクトでも最初から追加の撮影がスケジュールに組み込まれていますすべてが適切にまとまることを確認するためです。

これらの再撮影はパンデミック中にさらに注目を集めましたが、フェーズ 4 はこの傾向を引き継ぎ、インフィニティ サーガ後の世界に一流のコンテンツをもたらし続けています。つい最近、ベネディクト・カンバーバッチが次のように認めた。彼と後ろのチームドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス来年の映画公開に先立って、数週間以内に再撮影のために役に戻る予定だ。

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最後に、マーベル・スタジオは何年もかけて映画制作スタイルを開発してきました、そして再撮影は常に、これらのプロジェクトが実現する上で不可欠な部分であるようです。 MCU は大ヒットゲームを毎年変え続けているだけであり、チームは自動的に何か悪いことを意味する再撮影という規範から脱却することを恐れていません。

リード、ラッド、リリーは、現在撮影中アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、2023年7月28日に劇場公開される予定です。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。