Marvel Rivals が非常に遅い理由: フレームレートのバグの説明

新たなフレームレートのバグが発生しましたマーベル・ライバルズゲームが遅れて混乱する中、プレイヤーはセットアップをハルクでパンチします。

マーベルのコミック ブック キャラクターの素晴らしい世界を背景にした NetEase のオンライン マルチプレイヤー シューティング ゲームは大ヒットしました。この無料プレイのシューティング ゲームはすでに 2,000 万人以上のプレイヤーにゲームを試してもらい、最近では同時に 60 万人を超える PC ユーザーの最多同時接続記録を更新しました。

発売以来、ゲームは比較的スムーズに動作しています。確かに、あちこちで問題が発生しました (そのほとんどはパッチとアップデートによって修正されていました)。しかし、このタイトルが常にオンラインで進化し続けるという性質を考えると、必ず問題が発生するはずです。

なぜマーベルのライバルはこれほどまでにひどいのでしょうか?

 

ファンは最近のバグを発見しましたマーベル・ライバルズそのため、(奇妙なことに) プレイヤーのフレームレート数に応じてゲームのラグが大きくなってしまいました。

最初にユーザー @Remy_OW によって捕捉されました。×(旧 Twitter) によると、この新しいフレームレートのバグにより、ゲームを実行している 1 秒あたりのフレーム数の設定に応じて、プレイヤーの Ping (またはパケット インターネット) が増加するようです。

知らない人のために説明すると、Ping は特定のホストへの接続の強さを示す尺度であり、現代のゲームにおいて、接続に関して試合がどの程度うまくいくかを判断するための指標として多くの人に使用されています。ほとんどの場合、PING が高くなるほど、接続の途切れ、遅れ、切断が発生する可能性が高くなります。

@Remy_OW の最初のテストでは、ゲームのフレームレートを上げるたびに Ping が増加し、上限のないフレームレートを使用すると 66 Ping という大きな値が発生することがわかりました。

以下の @Remy_OW の調査結果を参照してください。

この大規模なフレームレートのバグの原因は現時点では不明ですが、最初の報告以来、世界中のユーザーがマレルのライバルズコミュニティは同じ問題を経験していると声を上げています。

この遅れは次の影響によるものではないかと推測する人もいます。ライバルフレームレートが上昇すると、サーバーはより多くのデータをユーザーにプッシュする必要があり、ホストへの接続が不安定になります。

マーベル・ライバルズチームは、ゲームの最初のメジャー シーズンの開始後、いくつかのバグ修正で問題に対処し始めました (一部について詳しく読むマーベル・ライバルズシーズン1はここから変わります)、ただし、一部の人にとっては、遅いエクスペリエンスが残ります。

Marvel Rivals のラグを修正する方法

現状では、包括的な修正は行われていません。マーベル・ライバルズこの特定のフレームレートのバグを修正するためですが、何らかのパッチがリリースされる予定です。

これまでのところ、ゲームの誕生が比較的若いうちに、NetEase Games のチームはコミュニティの観点からしっかりと耳を傾け、問題が発生した場合には迅速にゲームをアップデートすることを証明してきました。(発売から数日後にさまざまなキャラクターのエクスプロイトをどのように修正したかを見てください)。

それまでは、この特定の問題を解決する最善の方法は、(考えただけで身震いする人もいるかもしれませんが) ゲームを 30 フレーム/秒に落として、大きな遅延の急増を避けることです。

この問題はほぼ完全に高いフレームレートでプレイしているプレイヤーに影響を与えているようですので、ゲームを低い設定に下げると解決するはずです。また、他のソースから発生する可能性のある余分な遅延を避けるために、ネットワーク接続が可能な限り妨げられていないことを確認することもできます。

これを行う方法には、Wi-Fi ではなく有線接続を使用する、接続に不必要な負担がかからないようローカル ネットワークからデバイスを削除してクリアなネットワーク環境を維持する、ゲーム内のグラフィック設定を下げるなどが含まれます。


マーベル・ライバルズPlayStation 5、Xbox Series X/S、PC で利用できるようになりました。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。