マーベル・スタジオは社内でネタバレリークをどのように取り締まっているのか

近年、ネタバレがより一般的になっているため、マーベル・スタジオは内部でのネタバレを防ぐために新たな対策を採用しました。MCU漏れます。

この特定の問題は長い間ファンダムの経験の一部であり、マーベル・スタジオの社長がこう言っているのが現実です。ケビン・ファイギの告白はほぼ避けられない

しかし、着実に流れが続いているため、~に至る漏れスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそしてドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス, マーベルは、こうした社内からのリークを制限するための措置を講じています。

リークを制限するためのマーベル・スタジオの取り組み

驚異

マーベルのテストスクリーニングプロセスについて語る中で、Deadline のクルー コール ポッドキャストネイト・ムーア, マーベル・スタジオの制作開発担当副社長は、レッドブランドがネタバレ防止にどのように取り組んでいるかを説明した。

記者会見に誰が参加できるのかとの質問に対し、ムーア氏は次のように語った。ディズニー通常、従業員は次のような質問をするメールを受け取ります。「『上映会を見てみませんか?』」しかし「彼らはそれが何なのか決して知りません。」

「そうですね、本質的には、あまり深く考えないようにということですが、ディズニーの従業員全員に、『上映を見たいですか?』というメールが大量に届きます。彼らはそれが何なのか決して知りません。」

ムーア氏は、かつては従業員が友人を連れてくることもあったと語った。しかし今、それはすべて変わりつつあります。「率直に言って、人々が漏れると、それはある意味台無しになります:」

「そして、彼らは…(以前は)友達を連れてくることができました。私たちは少し引き締めたと思います。率直に言って、人々が漏らすと、それは皆にとってある意味台無しになるからです。しかし、彼らは現れ、そして私たちは言います…文字通り同じものを持っています」質問をする男の名前はアンディ、素晴らしい人です。そして彼は前に出てこう言いました、「あなたは映画『ブラックパンサー:ワカンダ・フォーエバー』を最初に見た観客の一人です。」そして時々、人々は「ああ、これが私が見たかったものだ」と本当に驚かれます。そして時々、彼らは『エターナルズって何のこと?』と本当に混乱するのです。」

上映会に何人の従業員が参加するかについて、マーベル副社長は次のように認めた。「小さいですよ:」

「そして、それは小さいです。それは350、360のボディ…スクリーニングではなく、通常は80から100の間です。そして、私たちはそれを映画ごとに3〜4回行うと思います。そして、私たちが使用する唯一のコンプは私たちの映画です。アイアンマンとキャプテン・アメリカの間でどのようなことが起こっているかがわかります。私たちは『クリード』や『スピード・レーサー』、あるいは私たちの映画ではないものを真似しようとしているわけではありませんこれは、物事がどこに着地するかを確認するだけで役に立ちます。」

通常、ムーア氏はこう明かした。「最初の映画は苦労した」しかし、「続編、ちょっとした衝撃を受けるよ。」

「よくあることですが、最初の映画は苦労するのです。ほとんどの人がそこまで詳しくないからです。それで彼らは『ああ、キャプテン・マーベル、よくわからない。アイアンマンが見たい』ということになるのです。」そうですね、それは公平なことですし、通常、続編では少し盛り上がるのですが、なぜなら人々はすでに『ブラックパンサーだ、とにかくあれが好きだ』と言っているからです。つまり、それが 1 つのグループなのです。」

他のグループは?ムーアによれば、それはマーベルスタジオ"議会"MCU映画に対する彼らの反応は「かなり素のままです。」

「そして、私たちの内部グループは、あまりにもばかばかしすぎて立ち入ることができない理由で議会と呼ばれています。しかし、これらの映画や番組を作っているのは私たち全員だけです。そして、あなたの映画に対しては、そうではないかなりありのままの反応が得られます」それ以外の動機で、私たちは皆、すべてが素晴らしいものになることを望んでいます。」

ムーア氏は、上映を 2 回行うことの利点は、マーベルが「アイデアの断面図」そしていつ「どちらのグループも同じことを言っています。おい、それは問題です。」

「そして、これら 2 つのグループの間では、興味深い横断的なアイデアが得られると思います。そして、両方のグループが同じことを言っているときは、それは問題だということは間違いなくわかります。場合によっては、通常の人々よりも多くのプロデューサーのメモが得られることがありますしかし、これは興味深いプロセスであり、これまでのところ私たちを迷わせることはありません。」

視聴者がこの種の政策について聞くのはこれが初めてではない。マーベルスタジオが実際に採用したこれと同じ方法でアベンジャーズ/エンドゲーム上映会に参加できるのはマーベルとディズニーの従業員だけで、「プラスワン」は参加できなかった。マーベルが2019年の映画の後もこのルールを維持した場合、それ以来、ポリシーがさらに厳格になった可能性があります。

マーベルには上映が必要だが、政策はうまくいくだろうか?

にもかかわらず、ケビン・ファイギ認めたように、ネタバレはつきものですが、マーベル・スタジオが社内の流れを阻止するために全力を尽くしていると聞いてうれしいです。

これらのより厳格な措置により、従業員は在宅勤務ではなくオフィスに戻りつつあります。のようなものの漏れスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームうまくいけば終わります。

同時に、マーベル・スタジオ幹部の視点から上映会の価値について聞くのは興味深い。映画を早期に上映することにはリスクがありますが、紆余曲折を除いて映画の全体的な品質を確保するには価値があります。

それでも、上映取り締まりのさなか、マーベル・スタジオの多くの作品が上映中止となったことに注目するのは興味深い。フェーズ 4 の映画とシリーズにはさまざまな反応が寄せられています視聴者から。それが出席者数が限られているためなのか、それとも単なる偶然によるものなのかは不明です。

マーベル・スタジオ初のフェーズ5映画であることも注目に値する。アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、再撮影が行われています映画の公開日が急速に近づいているにもかかわらず。これはMarvel's Parliamentの上映からのフィードバックによるものでしょうか?それはファンにとっては決して分からない質問かもしれません。

視聴者が注目できるのは、アントマン 3視聴者の共感を呼び、初演までに漏れが最小限に抑えられるかどうか。そうであれば、スタジオの二重審査と厳格な出席ポリシーは成功したと判断できます。

アントマン&ワスプ:クォントゥマニア2月17日に劇場公開されます。

サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。