最近のインタビューでは、マーベルスタジオプロデューサーネイト・ムーアは、将来のマーベルプロジェクトを計画するための同社の秘密のクリエイティブな隠れ家に関する新しい情報を明らかにしました。
MCU は今後もタイトルをリリースし続けますので、一見指数関数的な速度, ファンは、これらのプロジェクトがどのように概念化されているのか疑問に思うかもしれません。数十年にわたるコミックの伝承を自由に使えるため、マーベルの幹部は語るべきストーリーの宝庫を持っています。
としてケビン・ファイギが以前言及した、これらの創造的なリトリートは、MCU幹部がフランチャイズの将来を計画する時間です。 2022年のリトリートでは、マーベル・スタジオのクリエイティブな真鍮を取り入れたボードも登場した「次の10年を通して」MCU映画の。
プロジェクトのみを考慮すると、2026年までこれまでに発表された内容を見れば、これらのリトリートのロジスティクスやそこでの議論のテーマに関連するため、裁量がいかに必要であるかが想像できるでしょう。しかし、ファイギがこのイベントの存在を暴露したことにより、それはファンの間で公然の秘密となった。
マーベル・スタジオの秘密の隠れ家について解説
ネイト・ムーア、MCUシリーズの映画プロデューサー。ブラックパンサーそしてキャプテン・アメリカのエピソードでマーベル・スタジオのクリエイティブなリトリートに関する新情報を明らかにした。ザ・タウンポッドキャスト。
ムーアは、司会者のマシュー・ベローニに、これらの創造的なリトリートは幹部たちにMCUの将来に向けたアイデアや願望を熱狂させる機会を与えたと説明した。
ムーアによれば、「圧倒的なアイデアの量」会話の中で共有されるのは、「その素材に情熱を持っていた人たち」
ベッローニ:「開発プロセスに私たちを連れて行ってください。そして、あなたたちがこの時点で、これまでに作った映画と同じくらい多くの映画を制作し、どのようにして『よし、これが私たちが進む方向であり、これが私たちのキャラクターだ』と判断したのか教えてください。」これを中心に再構築しており、彼らは私たちが一緒に仕事をしたい作家や映画製作者です。」それらの決定はどのように行われるのですか?」
ムーア: 「ええ、正直に言うと、それらはいくつかの異なる方法で作られています。私たちは1、2年に一度、それほど秘密ではない合宿を行っています。そこでは通常、パームスプリングスに行き、興味深いキャラクターやストーリーについて話すだけです」 「私たちがやりたいことを何でもできるとしたら、それは誰になりますか? 私たちが情熱を注いでいないキャラクターは何ですか?」そして、その週のうちに、時々動くテントポールが 1 つまたは 2 つある傾向がありますが、それを中心に構築できるようになり、そこからマルチバースのようなものが生まれたり、インフィニティ ガントレットの周りにフェーズ 1 を構築したりすることができます。フェーズ 3 のインフィニティ ガントレットに関する決定は、人々がこの素材に情熱を持っていたからだと思います。そして、マーベルについて考えてみると、50 年以上の素材が存在するため、不足しているわけではありません。むしろ、アイデアの量が圧倒的に多く、それをどうやって軌道に乗せるかを考えるには、そのアイデアに情熱を持っている人が必要です。」
ムーア氏は、この種の合宿は幹部たちに、どのような人物像を身につける必要があるかを学ぶ機会を与えると説明した。「~の専門家になる」新しいプロジェクトに先立ってどのストーリーからインスピレーションを得るべきか。ムーアによれば、アイデアが提案された後は、そのキャラクターの歴史を調査することになります。「その敷地の幹部まで:」
ベッローニ: 「それで、誰かが『エターナルズで何かやるべきだと思う』とか、『アントマンはただそこに座っているだけだ。こっちのほうが家族連れに優しい会場になるかもしれない』とか言うんだよ。」次は何ですか?」
ムーア: 「ええ、それで、特定のキャラクターを作ると決めたら、そのキャラクターの専門家になれるかどうかは、その施設の重役にかかっています。そしてそれは、例えば私がキャプテン・アメリカ2に出演したときからのもので、文字通りすべてを読んでいました」キャプテン・アメリカの登場にはおよそ3、4か月かかると思います。」
ムーアは続けて、マーベルのクリエイターがリトリートでアイデアを提案した後、膨大な数のコミックを読んで理解する必要があると説明した。彼は、この伝承にアクセスすることで、「社内文書の作成を開始します」特定のキャラクターまたはプロパティの最も魅力的な側面の。
ベッローニ: 「マーベルには、アーカイブに保存するだけで机の上に大量の書類が積み重なってしまうようなアシスタントがいるでしょうか?」
ムーア: 「基本的には、そうです。そして、デジタルスタックの場合もあれば、物理的なコピーの場合もあります。私は…最近では、[ブラック] パンサー 2 の準備をしていたので、ネイモアのコミックをすべて集めた大きなバインダーを持っています。すべてを読んでいくと、本当に興味深いもの、本当に素晴らしいキャラクター、本当に素晴らしい瞬間、表面やウィキペディアのエントリからは知らないかもしれない素晴らしい事実についての内部文書を構築し始めます。出版から感じたこと問題があること、微調整できること、以前にやったことがあるから変更する必要があること、そしてそのプロセスから、この映画がどのようなものであるか、そしてその理由を少し示す文書が得られます。なぜそんなことを始めたのかというと、10年前まで遡ると、「おい、マット、マーベル映画を書きたいのか?これが『ドクター・ストレンジ』の50年だ」というものだった。そして、私たちが望むテイクを持ってライターに戻ってもらうことはほぼ不可能でした、なぜならそれはあまりにも多くのことだからです。」
役員以降「宿題をしなさい」彼らは、自分が最も気に入っており、最も適応させたいアイデアをフィルターに掛けて除外します。その後、彼らはアイデアをさらに具体化し、「ピッチを分解し、スタッドまで下ろし、再構築する。」
ベッローニ:「ですから、彼らにこう言わなければなりません。『これが、キャプテン・アメリカの50年間の中でうまくいくと私たちが考えるものです。』」
ムーア: 「これらは私たちが作りたいと思っているものです。」なぜなら、あなたは特定の物件の 50 年間を読んで、まったく別のことに興味を持つかもしれないからです。まあ、それは何の役にも立ちませんよね。そこで、私たちは最初に下調べを始めてから、「おい、我々は」と思った。与えられた物件の何が気に入っているかをよく把握している』としながら、私たちはそれに命を吹き込むことができる適切なライターに出会えればと願っています。長い間別のスタジオでしかし、それは決して「最近、最も大きくて派手なことをしたのは誰ですか?」ではありません。それは、「私たちが興味深いと思う、非常に具体的な声を持っているのは誰なのか」、そして「特定の資産を優先するのは誰なのか」ということです。だって、マット、ハリウッドでは、時々、こっちで原稿を書いていて、こちらで原稿を書いていて、こちらで番組があり、脚本家たちは…集中力が分散しているのです。成功していて優秀なので、私たちがどの作家にもお願いするのは、「マーベルのオフィスに引っ越して執筆を始めてほしい」ということです。そして、私たちのために文章を書くことは、「ねえ、あなたはこの文書から始めました、あなたは入ってきてピッチングしました、私たちはあなたが素晴らしいと思います、さあ、あなたのピッチを分解してスタッドに持ち込みましょう、」から始まります。そして一緒にそれを再構築してください。我々全員が同じ考えを持ち、ボールを前に進めていくためです。そして、そのようにする理由は、あなたの言うとおり、我々が作らないものは実際には開発しないからです。 、シャン・チーをやりたい、シャン・チーとデートして、「分かった、だからこのことを進めるのに約2年かかります」と言いました。したがって、通常の開発の袋小路や袋小路に時間を割く必要はありません。すべては制作に向けての進歩です。そして、脚本家と監督がプロセスに入るときに私たちが一致していなければ、その映画を作るにはあまりにも多くの時間を失うことになるし、通常、私たちはしっかりとした制作日と公開日を念頭に置いて作業している。」
マーベルはフェーズ6以降に何を計画していますか?
ムーア氏の情報と、フェーズ 4、5、6 の包括的タイトルであるマルチバース サーガを構成するすでに発表されているタイトルから、ファンはこれらの創造的なリトリートでどのような議論が行われたかを推測することができます。
フェーズ6 ファンタスティック・フォーそしてシークレット・ウォーズすでに大混乱を引き起こしているドクター・ドゥームを主要な悪役として見る可能性をほのめかしている征服者カン。ファンタスティック フォーのほとんどのストーリーには、ドゥームがある程度含まれており、2015 年の作品も含まれています。シークレット・ウォーズジョナサン・ヒックマンによる漫画 – 次回作の映画は、多元宇宙と侵略を扱っており、この漫画から描かれているようだ。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス— Doomを主要な敵対者と見なしています。
ムーア氏によると、これらのリトリートでは、特定のアークやキャラクターについて議論され、さらに詳しく説明されます。これは、すでに発表されている 3 つのフェーズ 6 映画のうち、少なくとも 2 つにおける Doom の共通要素に役立ちます。
ただし、MCU の将来に関する情報は依然として不足しています。おそらく、クリエイティブリトリートでのディスカッションは、スタジオが示唆すらしていないトピックに焦点を当てていたのかもしれません。マーベル幹部は今、何十年にもわたるコミックの伝承の中から、必要なストーリーを調べたり読んだりしているのかもしれない。
ファンなら誰でも知っていることだが、最高のものはまだ来ていない。
ジリアン・ブラムは2022年からザ・ダイレクトのライターを務めており、主にニューヨーク市からレポートしている。ジリアンはエンターテインメント業界全体のニュースをカバーしていますが、コミック、映画、テレビ番組など、マーベルと DC に特に焦点を当てています。彼女はまた、パーシー ジャクソン、インビンシブル、および他の同様のシリーズについてもよくレポートしています。