新しいデータにより、2022 年に最も多くの海賊版が視聴されたマーベルの驚くべきテレビ番組が判明

デビューからほぼ 1 年後、マーベル スタジオの作品の 1 つディズニープラス番組は、2022 年に最も海賊版のテレビシリーズの 1 つとしてリストにランクインしました。

以来、MCU2008 年に始まったこのシリーズは、広範な海賊版の被害を受けてきました。

最近の対策としては、ディズニープラス、それを軽減しようと努めてきましたが、それはまだ起こっています。ちょうど去年、オンラインで最も海賊版が作られた映画はMCUだったスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム、ストリーミングが利用できないため、視聴するのがさらに困難です。

しかし、マーベル・スタジオのすべてのテレビシリーズはディズニーのストリーミングハブに拠点を置いていますが、オンライン海賊版の間でも同じ需要があるのでしょうか?まあ、少なくともそのうちの1人にとってはそうです。

Moon Knight が 2022 年に最も海賊版に選ばれた作品の 1 つ

驚異

によるとバラエティムーンナイトは、2022 年に最も海賊版で視聴されたテレビ シリーズの 1 つでした。

オスカー・アイザック監督のシリーズは、マーベル・スタジオがトップ10にランクインした唯一の作品で、リストの5位にランクインしている。

このデータは、著作権侵害に焦点を当てた調査会社 Muso によって収集され、Variety と独占的に共有されました。ムーンナイト2022 年のトップ 10 著作権侵害需要の 9% を HBO の大ヒット企業が占めるドラゴンの家17%でトップとなった。

その他のトップ 10 エントリーには次のものがあります。リックとモーティシーズン 6 (12%)、Amazon プライムロード・オブ・ザ・リング: リング・オブ・パワー(7%)、ファンに人気のアニメチェンソーマン(13%)。

完全なリストは以下でご覧いただけます。

  1. ドラゴンの家- 17%
  2. チェンソーマン- 13%
  3. ランニングマン- 12%
  4. リックとモーティ- シーズン6 - 12%
  5. ムーンナイト- 9%
  6. 漂白剤- シーズン 1 - 9%
  7. 影のエミネンス- 8%
  8. ロード・オブ・ザ・リング: リング・オブ・パワー- 7%
  9. スパイ×ファミリー- 7%
  10. 盾の勇者の成り上がり- 6%

これはその後に来ます2021 年のこのリストはマーベルが独占しており、トップ 10 のうち 5 つが MCU シリーズでした

Moon Knight の海賊行為が非常に多かった理由

その間スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームさんの高度なプライバシーの原因は、ストリーミングが利用できないこと、MCU 3 作品に対する需要、そしてほぼ 1 年にわたって収集された著作権侵害データの偶然の組み合わせに遡ることができます。ムーンナイトのケースはもう少し複雑ではありません。

その最大の理由は、オスカー・アイザックのこのようにリストに MCU デビュー作が登場したのは、単にそれが今年の早い時期に公開されたというだけのことです。

これは唯一のMCU参加者であり、マーベルの2022年のストリーミング事業の中で最初に日の目を見ることになった。このリストにある他のほぼすべての番組よりも長く放送されていたため、ほぼ暦年全体にわたってデータを取得する必要がありました。

それが高くない理由は、Disney+ が世界的に広く普及しているためです。海外では、HBO コンテンツや多くのアニメにアクセスするのが難しいため、次のようなシリーズがドラゴンの家チェンソーマン、 またはスパイ×ファミリーこのようなリストを素早く登ってください。

一方、Disney+ に簡単にアクセスできます世界中のほぼすべての国で手頃な価格で購入できるため、ムーンナイトオンライン海賊版の間ではあまり好ましくありません。

それはそれで面白いのですが、ムーンナイトマーベルスタジオの唯一の収録作品でした。昨年、リリースされたすべての MCU シリーズがこのリストにランクインしました。のような番組ミズ・マーベル そしてシーハルク: 弁護士需要があるようには見えませんでした。

これは、両方のレビューが中途半端だったこと、この 2 つのシリーズがよりニッチなジャンル (高校生の青春物語と法律コメディ) を取り上げたこと、または単に年が進むにつれて Disney+ 加入者が増加したことによるものである可能性があります。

ムーンナイト現在Disney+でストリーミング視聴可能です。

クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。