Marvel's Werewolf by Night エンディング【ネタバレ】監督が解説

夜のウェアウルフの最初の予告編が白黒で初公開されたとき、誰もが驚きました。マーベルプロデューサーのブライアン・ゲイこのカラーパレットの使用には様式化があると説明しましたそれはお金を払うので「これらの古典的なモンスター映画へのオマージュですが、MCUの中では新鮮に感じます。」

加えて、夜のウェアウルフマイケル・ジアッキーノ監督も明らかにした。「いつも想定していた」 血と流血のせいで視聴率は TV-MA に落ち込むだろう、しかし彼はそれを認めました「黒と白は、私たちを一定の範囲内に留めるのに役立ちました。」

確かに、白と黒の組み合わせと画面上のモンスターの印象的な描写は、結果として、ファンや批評家からの好意的な評価、プロジェクトを他の MCU エントリーより際立たせています。

現在、このプロジェクトはDisney+プレミアを楽しんでいるが、ジャッキーノは結末における予期せぬ変化について語った。

ナイトディレクターによるウェアウルフのエンディングが拡張される

警告 - この記事の残りの部分には、夜のウェアウルフ

ほぼ白黒で着色した後、夜の狼男』のエンディングでは、エルサがブラッドストーンを手に入れると、すべてが色に変わる様子が描かれていました。

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今年の質疑応答でファンタスティックフェスト夜の狼男マイケル・ジアッキーノ監督は、特別番組の終わりに向かって色の変化の背後にある理由を説明し、次のように述べた。「彼らの世界の力学の変化を表しています。」

このベテラン作曲家は、ローラ・ドネリーのエルサは、「今担当者です」そして「彼女が光をもたらしてくれているように感じた」世界へ:

「なぜなら、それは私にとって、彼らの世界の力関係の変化を表しているからです。エルサが今責任者になっていて、彼女が以前は存在しなかった世界に光をもたらしているように感じました。」

次に、ジャッキーノはエルサがこの特別番組を通じて学んだ教訓について説明し、次のように述べた。「すべてのものには層と深さがあります。」

「それまで、彼女の父親は鉄拳で物事を進めていて、『わかった、あなたは怪物ですか?死んだほうがいい』というような男でした。そしてその中間は存在しなかったのです。」そして、エルサにとっての教訓は、誰もが同じではないということ、つまり私たち全員が学びたい、世界が学びたいと願っている教訓だったと思います。ご存知のように、すべてのものには層と深さがあります。そして人類は共感に値します。つまり、それは私にとって、「ご存知のとおり、今はまったく新しい世界です」と言っているようなものでした。そしてこの後何が起こるか見てみましょう。」

狼男さん「完全に現代的」スペシャルのデザインについてもQ&Aで指摘され、ジャッキーノはキャラクターの人間的な特徴を残すことにしたと述べた。

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このコメントに応えて、マーベル監督は、名高い狼人間の人間性を保つことが大切だと語った。「とても重要です」彼に:

「そうですね、『ロンドンのアメリカ人狼男』のような映画で私が気に入った点の 1 つは、俳優の顔と目が実際に見えることです。それはたくさんのものの下に埋もれていたわけではなく…ただのオオカミになったわけではありませんでした。ご存知のように、それはまだ人間の性質を保っていました。特に私にとっては、「ご存知のように、私たちがモンスターと呼ぶものの背後には人間がいる」と言うことが非常に重要だったと思います。感情を持っていて、対処するのが非常に難しい問題に取り組んでいる人です。」

ジアッキーノは、登場人物は誰もモンスターになりたくないと繰り返し、彼らはただのモンスターであると主張した「助けが必要な人たち」

「これらのモンスターは誰もモンスターになりたくありません。誰もそれを望んでいません。そして、彼らを見れば、基本的に彼らは皆、助けを必要としている人々です。そして、それが彼らのことであり、世界は常に彼らに敵対しているように感じます。世界があなたを怪物のように見ているのに、あなた自身はそうではないことを知っているという状況がどのようなものであるか想像することしかできません。」

興味深いことに、MCU において白黒のカラー パレットがカラーに優しい環境に移行したのはこれが初めてではありません。最後尾にワンダヴィジョンエピソード 2 では、白黒からカラフルな背景に変化する背景に、名ばかりのヒーローたちが反応するのが見られます。

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色の変更が夜の狼男に有効な理由

多くの人は、終わりの色の変化に同意するでしょう。夜のウェアウルフこれは予想外だった。主な理由は、視聴者のかなりの部分がこのプロジェクトが純粋に白黒のままであると信じていたからだ。マイケル・ジアッキーノの最新のコメントは、特にエルサによるブラッドストーン邸の乗っ取りを反映した後では、この変更が効果的な移行であることを証明しました。

それはまた、モンスターに対するブラッドストーンの家系の恐怖政治の終わりを意味し、エルサが人間とこれらの生き物の間の関係を改善する変化の灯台として機能することを示しています。

さらに、色を加えることで、夜のウェアウルフのエンディング ということを示唆することもできるジャック・ラッセルが関与する次のプロジェクト、Man-Thing、エルサ・ブラッドストーンはこの要素を保持し、白黒のカラーパレットから離れます。それでも、このプロジェクトではモノトーンのビジュアルがより陰惨な効果を可能にしていることを考慮すると、この変更がスペシャルが将来的により成熟した評価を模索する道を開くかどうかには疑問が残ります。

夜のウェアウルフはDisney+でストリーミング中です。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、ザ ダイレクトのコンテンツ リーダーであり、2020 年 3 月からサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。