インフィニティ・サーガ、マーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギの吹き替え、12年前にロバート・ダウニー・ジュニアの作品から始まりました。アイアンマンそして昨年はトム・ホランドの作品で終わったスパイダーマン: ファー・フロム・ホーム。サーガ自体は、コミックの多くのストーリーとさらに多くのキャラクターを翻案したいくつかのシリーズで構成されており、マーベル・シネマティック・ユニバースが史上最大の映画シリーズになるのに貢献しています。
MCUは、キャプテン・アメリカやアントマンなどのキャラクターの素晴らしい描写が世界中のファンから賞賛されていると同時に、『シビル・ウォー』や『インフィニティ・ガントレット』などのコミックの多くのストーリーを映像化している。しかし、ファンはマーベル・スタジオが何度もボールを落としたと信じていることも多い。大きいものもあれば小さいものもあります。
ストーリーの適応の失敗から、登場人物の早すぎる殺害、単なる的外れまで、『ザ・ダイレクト』は MCU で逃した最大の機会のいくつかを解明します。
佳作
ABC、Netflix、Huluの番組をMCUの正典とみなすことに対する作家自身の偏見にもかかわらず、マーベル・テレビジョンのシリーズを他のファンにとって逃した機会として少なくとも言及しないのは怠慢だろう。マーベル・スタジオは、映画と並行していくつかのテレビ番組が放送されているという事実をあまり利用しなかったし、まったく利用しなかった。ファイギと会社は、MCU を宣伝し、映画と番組をより有意義に結びつけるために、これらを重要な方法で利用しないという決定を早い段階で下しました。
この問題は、マーベル・テレビジョンの元責任者であるジェフ・ローブが、議論や宣伝の際に「すべてはつながっている」という今では悪名高いフレーズを生み出したことから始まりました。SHIELDのエージェントそれ以来、何百ものインタビューを通じて、映画の登場人物とのクロスオーバーの可能性について尋ねられたとき、次のように答えました。ローブそしてマーベル・スタジオの他のプロデューサーいつも「可能性がある」と言って質問をそらして回避するが、最後まで追及することはなかった。
実行中に何度も役に立ちませんでしたSHIELDのエージェント、映画はショーで確立されたものを完全に無視したか、それを直接否定しました。最大かつ最も恥ずかしいことは、インヒューマンズの世界的な出現が、ロスによってまったく認められなかったことである。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、この超人的なチームがソコヴィア協定と信じられないほど関連しているにもかかわらず。
ときルッソスはインタビューでこの一見あからさまな省略について尋ねられた、彼らは、どちらもテレビ番組に、たとえあったとしても、あまり注意を払っていなかったことを明らかにしました。マルクスは見たことがあると言った「...4月にここに来て以来、テレビを見ていません。『エージェント・オブ・シールド』の今シーズンの大部分を見ていません。」インタビュアーが魚油について言及したとき、兄弟は両方とも完全に迷っていましたが、その手段はテリジェンが最初に持ち込まれ、ショーで広められたものでした。
もちろん、別れとそれからその後、マーベル・テレビジョンがマーベル・スタジオに吸収される、これらの新しい Disney+ ショーを映画に直接結びつけ、影響を与えるというアイデアは、蓄積された失望ではなく現実になるでしょう。
10. ゾラ博士の破壊
マーベル・スタジオはロナンやマレキスのような悪役を殺すことに問題を抱えているが、ゾラ博士の破壊はキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー特に痛くて、可能性を無駄にしているように思えました。
トビー・ジョーンズは、このキャラクターを魅力的な演技で見せました。最初の復讐者そして、彼をより執念深く不気味なコンピュータ化されたキャラクターとして描いた。ウィンター・ソルジャー。残念ながら、アレクサンダー・ピアースがゾラと英雄たちがいたバンカーを爆破してロジャースとナターシャを殺そうとしたとき、彼の心を保持していたサーバーは完全に破壊されました。しかし、これは常に当てはまるわけではなく、ゾラはある時点で生き残ってキャプテン・アメリカを憎むつもりだった。
公開された映画の初期の草案と思われる絵コンテでは、ヒドラによるシールドへの侵入を暴露した後にゾラが破壊される代わりに、ゾラが独自のアルゴリズムを完全に説明している。しかし、何らかの理由で、マーベル・スタジオはこのキャラクターを殺害することを決定した。この死を観客にさらに確実なものにするために、映画製作者たちは、俳優のロバート・レッドフォードによる、ゾーラの破滅を確認する明白なADRを加えさえした。
ファンにとって、コミックのようにコンピューターにアップロードされたゾラを見るのはクールでしたが、ロボットのシャーシに彼が乗っているとはまだ思えませんでした。最初の復讐者。彼はロジャーズにとって継続的な悪役として行動し、ヒドラを存続させるか、将来的にはより大きな脅威となる可能性がありました。
彼の復帰の可能性については期待が寄せられている。最近の噂ではアルミン・ゾラが何らかの形で生き残った可能性があることを示している可能性があるに登場するファルコンとウィンター・ソルジャー。これがフラッシュバックによるものなのか、それとも実際に彼の娘であるジェット・ゾラが彼の代わりに登場するのかはまだ不明です。いずれにしても、マーベル・スタジオがゾラがピークに達する前に本質的に見捨てたのは痛ましい無駄だ。
9. 新しい秘密のアベンジャーズがほとんど見えない
終わりまでにアベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、観客はキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが率いるまったく新しいアベンジャーズチームでからかわれました。ファンは、ウォーマシン、ファルコン、ワンダ、ヴィジョンがその新メンバーとして活動すると見ていました。しかし、ファンが彼らがチームとして一緒に行動するのを見るのは、試合の開始時だけです。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、それでもヒーローは全員登場しません。ワンダとの扇動的な事件の直後、チームは解散した。
私たちは、彼らの他の任務や、トニーの資金援助やブルース・バナーの不在なしに彼らがどのように自分自身を対処してきたのかを見たり聞いたりすることはありません。の余波で内戦、 でスパイダーマン: ホームカミング、解散しておらず、おそらくアイアンマン、ウォーマシン、ビジョンだけで構成されているアベンジャーズについて頻繁に言及されていますが、ファンも実際にこのチームが活動しているところを見ることはありません。
代替船舶救助 - ジョシュ・ニッツィ
実際、ビジョンとウォーマシンがアイアンマンと並んでフェリーから民間人を救出する様子を描いたコンセプトアートが公開されていたが、これはカットされたか、脚本にまったく反映されなかった。トニーは映画の終わりまでにピーターを彼らに招待することさえあるので、彼らを登場させることは、世界にまだ現役のアベンジャーズチームがいることを観客に示すのに大いに役立ったでしょう。
最後のこの招待状は、視聴者はその後もアクティブなアベンジャーズがいることをあまり認識していないため、少し平板です。内戦。トニー・スタークが実際にピーターにチームへのポジションをオファーするまで、ファンはアイアンマンが一人で仕事をしているだけであり、ウォーマシンやビジョンのいずれかについては一度も言及または言及しませんでした。ある時点で、帰省, トニーはパーティーに参加するためにはるばるインドに来ています。そのため、観客に与える印象は、アベンジャーズの活動的でないチームです。
一方、シークレット・アベンジャーズ(ロジャース率いるブラック・ウィドウ、ファルコン、ワンダが続く)が活動しているのは、インフィニティ・ウォー、最初の3人がワンダとヴィジョンをプロキシマ・ミッドナイトとコーヴァス・グレイブから救ったとき。観客は、彼らがソコヴィア協定を破ったために当局から隠れている以外に何をしていたのかを聞くことはありません。
しかし、スーパーファンのために、実は前編のタイアップ漫画がありましたインフィニティ・ウォーそれは、いかだから脱出してからの彼らの冒険を少しだけ示したものでした。この序章コミックでは、彼らがチタウリ燃料兵器の輸送がシリアの地元テロリストに届くのを阻止する様子が描かれている。彼らが再び解散する前に、このような任務を遂行している姿をスクリーン上で垣間見ることができればよかったのにと思います。インフィニティ・ウォー。
もちろん、これらの新しい一時的なチームを中心に展開する別の映画全体を期待している人は誰もいませんが、それらを簡単にピークに達するだけでも、これらの新しい現状を確立するのに大いに役立ったでしょう。たとえば、トニーはインドのパーティーに参加しているピーターを救うのではなく、ウォーマシンとヴィジョンでアベンジャーズの任務に就いている間にピーターを救います。
8. ソコヴィア協定
ファンがこれらの一時的なアベンジャーチームの活動を見ていなかったのと同様に、ソコヴィア協定の波及効果については、トニーとロジャースが不仲になり、他のヒーローが逃亡中または軟禁されている以外にはほとんど言及されていませんでした。
後キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー「強化された個人の登録と配備のための枠組み」法が制定されているが、この協定はこれまでに 3 回しか参照されない。スパイダーマン: ホームカミングピーターの教師の一人がそのことについて簡単に言及したとき、別の例ではアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーロスがローディにスティーブ・ロジャースを逮捕するよう命令したとき、そしてついにアントマンとワスプウー捜査官がキャシーにスコットが自宅軟禁されている理由を説明したとき。
正直に言うと、最初のものは、帰省それは実際には映画に組み込まれていないため、シーンの背景で聞こえる単なる粉飾決算です。それにも関わらず帰省主演は、ある時点でフェリーを破壊し民間人を危険にさらす間接的な責任を負うことになる10代の自警団員。実際、スパイダーマン映画のどちらにおいても、この法則がこれ以上重要性を持たないというのはまったく奇妙です。
実際、トニーは、ハゲタカを追ってピーターの意に反したことを叱責する際に、一度もそのことに触れませんでした。協定の重要性については、ピーターがアベンジャーズ以下の犯罪に対処していただけなので、トニーが協定への署名を強要されることからずっとピーターを守ってきたという暗示さえ込めて言及することもできただろう。「給与等級」。
もう一つ逃した機会は、トニーが最終的にピーターにアベンジャーズのポジションをオファーしたときでした。トニーはピーターに、参加する前にソコヴィア協定に署名する必要があると伝えることもできましたが、この重要なシーンでは協定については触れられていません。協定がまだ有効であるかどうかさえ曖昧なままである。アベンジャーズ/エンドゲーム, ロジャースは公共の場でザ・スナップの生存者のための支援グループを率いており、アベンジャーズの旧施設でナターシャと協力している。
ロスが戻ってきたことで、今後の映画や番組に再び考慮に入れることはできるだろうか?確かに、しかし、この時点までのところ、英雄たちと彼らの影響をほとんど感じていないこの世界に新たな現状を確立するという点で、協定は少し無駄になっているように感じます。
7. ニック・フューリーが目を失った経緯
キャプテン・マーベルニック・フューリーの目の外傷の原因はエイリアンのネコ科動物によるものだったことが明らかになった。これは大きな間違いではありませんでしたが、それでも単なるジョークよりもはるかに意味のあるキャラクター開発になった可能性があります。
コミックでは、フューリーの目の損傷には、継続性に応じて複数の原因があります。しかし、それらはすべて比較的同じで、フューリーは流れ着いた手榴弾か車の爆発のいずれかによって負傷します。しかし、この関心が本当に始まったのは、キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーその中でフューリーは眼帯をしている理由について複数の示唆を与えた。
具体的には、フューリーは目を失った原因は過去に信頼していた人物のせいだと語る。同じ映画で、ファンが実際にフューリーが自分の怪我をピアースと観客に明らかにするのを見て、一部のファンが爪痕だと信じていたものを見たとき、この陰謀はさらに深まりました。これは想像力を飛躍させ、一部のファンはウルヴァリンや他の著名なマーベルキャラクターがフューリーの信頼を裏切ったのではないかと信じていた。
したがって、フューリーの怪我がグースを間違った方向に抱いたことによるものであることが明らかになったとき、なぜ多くの人が失望したのかを想像するのは難しくありません。キャプテン・マーベル。もう一度、フューリーが目を失ったのはエイリアンの猫によるひっかき傷によるものではなく、その後の感染症によるものであることがさらに暗示されている。コールソンは実際にクリー兵による拷問によって傷を負ったと信じ込まされている。
つまり、ニック・フューリーはずっと嘘をつき、恥ずかしさから目を失ったことを誇張してきたことになる。これは結局、これまでMCUで確立されてきた彼のキャラクターを損なうことになるが、すべて本質的には観客の期待を裏切ることに基づいて作られたジョークである。
6. ピーターがスパイダーマンになったことに対するメイおばさんの控えめな反応
これまでのところ、最も残念な見返りの欠如の 1 つは、帰省メイおばさんがピーター・パーカーがスパイダーマンであることを知ったときだった。で帰省, メイおばさんは文字通りピーターに、危険を見つけたら反対方向に逃げるべきだと言います。フェリー事件後数時間もピーターが行方不明になったとき、メイは一時、ピーターの安全を心配したこともあった。ですから、真実を知ったメイおばさんの口から出た最初の言葉が衝撃的な罵倒だったのも不思議ではありません。
しかし、MCUの性質上、ピーターがスパイダーマンであり、常に危険にさらされているという彼らの間のその後の会話や口論は決して見られません。ファンがピーターを見るのは、続編が始まる前に次の2回であるためです。インフィニティ・ウォーそしてエンドゲーム。そのため、ファンはピーターとメイおばさんの間の力関係について推測するしかありませんでした。スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム出てきました。
メイおばさんはピーターがスパイダーマンであり続けることに非常に躊躇しているだろうと予想される人もいるだろう。しかし、ファー・フロム・ホーム、特に最初の映画でピーターがそのような危険な状況に陥ることにメイおばさんが実際に反対することがほのめかされていたため、この啓示はそれに値するような重みを与えられることはありませんでした。これは両方のキャラクターにとって大きな瞬間であるはずですが、それは完全に画面外で処理されます。
コミックでは、J・マイケル・ストラジンスキーがキャラクターを演じたことで最も有名ですが、メイおばさんはピーターがスパイダーマンであることを実際に発見します。アメイジング・スパイダーマン。実際、ケビン・ファイギはこの瞬間をとても愛していたため、スパイダーマン:ワン・モア・デイ彼はこの瞬間を映画化すると述べた。
「私の一番好きなJMSスパイディの瞬間は、たまたま私の一番好きなスパイディの瞬間でもあります。メイおばさんがピーターの秘密を発見するということです。その瞬間をスクリーンに映すことが私の使命になりました。いつかそうするでしょう。約束します。」
彼はある意味、まさにそれをやっているのですスパイダーマン: ホームカミング、しかし、明らかにされた後にStraczynskiのように実際にそれを調査しません。メイおばさんがピーターがスパイダーマンであることを問い詰めると、危険ではなく嘘と秘密を理由にピーターに激怒する。特にベンの死後、何年も二人が背負ってきた重荷について話し合ううちに、二人の間にはもう秘密がなくなったことを喜び、和解する。
残念ながら、映画では完全にスキップされるため、観客はこれらをまったく見ることができません。メイおばさんは、次に観客が彼女を見るときは、ピーターのスーパーヒーローとしての人生を全面的にサポートします。これは不快であり、古典的なスパイダーマンドラマのまったくの無駄であり、マーベルスタジオが第3作で突然メイおばさんに考え直さない限り、これ以上適応することはできませんが、現時点では少し不誠実に感じられるでしょう。
5.『ブラックパンサー』と『キャプテン・マーベル』の延期
マーベル・エンターテイメントの元 CEO、アイク・パールマター氏に感謝します。ブラックパンサーそしてキャプテン・マーベルケヴィン・ファイギがインタビューで尋ねられるたびに、明らかに情熱を持って作りたいという願望にもかかわらず、これらは長年後回しにされてきた。ブラックパンサー開発中だった2008年以来そしてキャプテン・マーベル台本があった2013年以来、しかし、劇場でのリリースはそれぞれ2018年と2019年にのみ行われます。
それは一時的に噂されただけでしたが、ボブ・アイガーの回想録で最終的に確認されました。一生に一度のライド、パールマッターが意図的に彼らの開発を妨害したと考えられています。
「私たちには素晴らしい映画を作るチャンスと、アメリカの過小評価されている層を紹介するチャンスがあり、それらの目標は相互に矛盾するものではなかった。私は(マーベル会長の)アイク(・パールマッター)に電話し、チームに障害物を置くのをやめるよう伝えるよう伝えた」 『ブラックパンサー』と『キャプテン・マーベル』の両方を製作するように命令されました。」
展開がバラバラだったので、二人ともこの物語の終盤にかなり遅れてしまったことを意味します -キャプテン・マーベル特に。もっと早く開発される機会が与えられていれば、ファンはブラックパンサーがトニー・スタークのようなもっと多くのキャラクターと交流するのを見たり、MCUの世界でワカンダを国としてさらに強固なものにすることができたかもしれません。
このシナリオは、物語全体の終わりを意味するものとして、『キャプテン・マーベル』を土壇場の追加とは感じさせなかったでしょう。ケビン・ファイギが作ることを許されていたらキャプテン・マーベルもっと前に、キャロルはこの世界にもっと定着し、これらのキャラクターたちともっと長い歴史を持つことができたはずです。代わりに、彼女は2度目のMCU出演を果たしました。アベンジャーズ/エンドゲーム映画の上映時間が5分にも満たない間にサノスの旗艦を破壊した。
4. エドガー・ライトのアントマンの喪失
ライトの当初のアイデアや意図についてファンがどう考えようと、アントマン、そうであるかどうか量子領域は含まないあるいはスクリーンの外でジャネットを無礼に殺したとしても、疑いもなく、この巨大なシリーズの中で最もよく監督された映画のひとつになっていただろう。のような風刺ジャンルの映画で最もよく知られています。ショーン・オブ・ザ・デッドそしてホットファズ, エドガー・ライトの監督には独特のスタイルがあり、テンポの速いカメラワークと編集により、最も平凡なアクションさえも魅力的で有益なものにしました。
このスタイルはアントマンのキャラクターと能力を素晴らしく補完するものであったため、マーベル・スタジオがこのような決定を下したのも不思議ではありません。2006年に初めてスタジオとしてオープンしたときに最初に彼を雇った。しかし、年が経つにつれて、プロジェクトはあまり発展しませんでした。その間、マーベル・スタジオに渡されたのは新しいドラフトのみ。
しかし、2012年のコミコンでテストリールが公開され、2013年にプリプロダクションが始まると、その時点でキャスティングが進められ、ついに映画が製作されることになったかに見えた。ライトまではそうだった突然去ったアントマン2014 年 5 月 23 日 「映画に対する彼らのビジョンの違いによるものです。」
この監督の降板により、多くの映画ファンはマーベル・スタジオが自社の映画に固有の声を許可していないのではないかと信じるようになったが、これまでのところ、ジェームズ・ガンやタイカ・ワイティティといった稀な例外を除いて、それはほぼ真実だった。いずれにせよ、エドガー・ライトがそうであったのは残念だクリエイティブ委員会によって追い出されたようだ、ケビン・ファイギが就任する前のこの時期にマーベル・スタジオに組み込まれました。ついにアイク・パールマッターとこの委員会から解放される。
このグループがマーベルスタジオから去ったことで、その後の映画では改善があったようです。もし彼らがもっと早く解散していたら、ファンはエドガー・ライトの作品を見ることができたかもしれないアントマン。
3. アントマン&ワスプはアベンジャーズを設立しない
の初期の草案では、アベンジャーズ, スカーレット・ヨハンソンがブラック・ウィドウ役にキャストされる前に、アイアンマン2, ジョス・ウェドンは当初、ワスプことジャネット・ヴァン・ダインをチームに加える予定だった。でNYデイリーニュースのインタビュー2012年にウェドンは次のように説明している。「...彼女に手紙を書こうとしましたが、うまくいきませんでした。」この草案へのハンクの関与は推測することしかできませんが、公開されたいくつかのアニマティクスにはハンクが登場していないため、コミックや漫画で時々見られるように、非戦闘員であったと推測できます。
続編では、アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン, ジョス・ウェドンはハンク・ピムを登場させ、コミックス版と同じようにウルトロンの生みの親になってもらうことを一時考えたが、2つの理由から断った。でエンパイアのインタビューとジョス・ウェドンはこう説明した。「...エドガーが最初に彼を手に入れました、そしてエドガーがやっていることのおかげで、私がこのことに彼を使う方法はありませんでした。」
もしアントマンとワスプが映画の創設者として紹介されていたら、これはすべてとても残念なことです。アベンジャーズとすると、ハンクはコミック版と同じようにウルトロンのオリジナルの作者だった可能性があります。言うまでもなく、漫画の中でチームの名前を文字通り担当するキャラクターであるジャネットは、漫画で紹介されたときに本質的に無視されることを避けることができましたアントマンとワスプ上映時間はほとんどありません。エドガー・ライトの小説以来、特に苦く感じます。アントマンそして彼の 8 年間の開発は結局、彼がプロジェクトから離れることになった。
さらに、ハンク・ピムがウルトロンのオリジナルクリエイターになっていたら、この世界では多くのことが劇的に変わっていたでしょう。特にトニー・スタークのアークは同じではなかったでしょう。もし彼がウルトロンの主な製作者でなかったら、彼はウルトロンの出来事にこれほど影響を受けなかったでしょう。アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン、そうすればおそらく彼は映画のように政府の側に立つことはなかったでしょう。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。
MCUの早い段階でアントマン&ワスプを含めることは、この物語の大部分でアイアンマンを中心に世界が回るのではなく、より多くのキャラクターにスポットライトが当たることを意味した可能性があります。さらに、ファンはブラック・ウィドウよりもずっと前、そしてキャプテン・マーベルよりずっと前に、ジャネットを宇宙の中心的なヒーローの一人として捉えることができたかもしれません。
2. ハルク
この時点では、この作家と同様にファンがブルース・バナーとハルクに満足していなかったということは間違いなく秘密ではありませんアベンジャーズ/エンドゲーム。一部のファンは、MCUにおけるハルクの扱いが低下しているという警告の兆候さえ見ました。ソー:ラグナロク。コミックの「プラネット・ハルク」のストーリーラインの要素を、それに伴うキャラクターの成長を伴わずに、キャラクターの粉飾として使用し、単にストーリーの美しさを高めるだけで、それ以上のものは何もありませんでした。
一方、この同じ映画では、ハルクとバナーの間の力関係がコミックに近い初めての出来事であり、ハルクは独自の欲求とニーズを持つ彼自身の人物です。悲しいことに、ハルクがバナーに戻った後、このことはほとんど触れられず、映画の残りの部分では冗談のように扱われます。
「私は頭脳と体力を合わせました。そして今私を見てください。両方の長所を...」
キャラクターの弧の軌道はさらに濁りましたインフィニティ・ウォー、 いつ ハルクはサノスに殴られ、映画の残りの間ブルースを助けるために出てくることを拒否します。実際、ファンは、ハルクが飛び出してブルースに怒鳴る姿を一瞬垣間見ることを除いて、ブルースが再びハルクに変身するのを見ることはありません。明らかに、ルッソ家と脚本家は、ブルースをキャラクターとして自立させ、ハルクの助けなしで彼自身の「勝利」を獲得させたかったが、これはブルースとのダイナミックさを犠牲にしていた。
でエンドゲーム、基本的に彼のキャラクターを画面外で開発し、スコット・ラング(と観客)に一行の会話で説明させることで、キャラクターは完全に損害を与えられています。この新しいフォームは基本的にブルース・バナーとまったく同じように機能しますが、より大きくて環境に優しいだけです。
これをキャラクターの最悪の無駄遣いのように感じさせるのは、マーベルが2018年にデビューさせた進行中の新シリーズ「ハルク」だ。アル・ユーイングが脚本を書き、「不滅のハルク」と呼ばれるこの作品は、これまでの他のシリーズとは違ったハルクの神話を探求している。キャラクターの歴史全体を最大限に活用します。アル・ユーイングは、ブルース・バナーとハルクの間のキャラクターと力関係を深く理解しており、それを1ページに完璧に要約することができます。
不滅のハルク、第 13 号
コミックでは、ブルースは幼少期に父親から虐待を受けており、アン・リーもそれを酷評したハルク映画化されたもの。この虐待はバナーの成長を形作ったものであり、バナーの怒りが彼に命を与えたので、ハルクの創造にも貢献しました。 「不滅のハルク」のページに示されているように、ハルクはバナーを世界から守る一種の役割を果たします。残念なことに、このバックストーリーは MCU で一度も調査されておらず、今後も調査されることはないかもしれません。トニーのアルコール依存症は免れたアイアンマン3。
したがって、この一見永続的なペルソナの変更は、次のバージョンで遡って元に戻される可能性がありますシーハルクシリーズ?父親の虐待が話題になるでしょうか?ブルース・バナーが注目されるべき姿を目にすることはあるだろうか?特にマーベル・スタジオが『ハルク』の配給権を取り戻すという噂があるので、その可能性はいつでもある。ブルースが役割を果たしているのは、シーハルク、しかし今のところ、それは希望的観測にすぎません。
1. 決して実現しないチームアップ
私たちが決して見ることのないMCUキャラクターのやりとりはおそらく最も有害ですが、その多くは主にケヴィン・ファイギの制御外でした。決して実現しないであろうチームアップには多くの責任がある。マーベル・エンターテインメントの当時のCEOの近視眼そしてマーベル・スタジオはすべてのキャラクターの権利を一度に取得するわけではない。さらに、時間そのものは最初からマーベル・スタジオに不利だった。ロバート・ダウニー・ジュニアがアイアンマン役にキャスティングされるやいなや、時計の針は進み始め、彼がその役を演じるのは長くは限られていた。
記事の前半で述べたように、トニー・スタークとティ・チャラは互いに一行も会話を交わさない。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、そして今は決してそうではありません。これは、ロバート・ダウニー・ジュニアが役を降板したことと、トニー・スタークが亡くなったことの両方によるものです。アベンジャーズ/エンドゲーム。 X-MENやファンタスティック・フォーのような他のマーベルキャラクターにとってはさらにひどいことになる。彼らは俳優との契約が終了したり、キャラクターが死亡したりするため、これらのキャラクターと画面を共有することさえできないだろう。
アベンジャーズ vs. X-メン(2012)、第 1 号
『アベンジャーズ』と『X-MEN』のリーダーのように、キャプテン・アメリカとスコット・サマーズが対立することは決してないだろうし、トニー・スタークとリード・リチャーズが科学について衝突することは決してないだろうし、ファンが第二次世界大戦中にロジャースとローガンが共闘する姿を見ることは決してないだろう。こうした交流の多くは、マーベルが破産を避けるために数十年前にすべてのフランチャイズに映画化権を売却したこともあり、現在は実現しないだろう。
ファンは、『デアデビル』や『ブラック・ウィドウ』など、コミックにおける他のパートナーシップを失うことになるが、これは無数の理由でもう起こり得ないことである。その中で最も明らかなのは、『デアデビル』でのブラック・ウィドウの死によって引き起こされたものである。エンドゲームそしてスカーレット・ヨハンソンブラック・ウィドウの称号をフローレンス・ピューに譲る。しかし、マーベル・スタジオとディズニーは実際にそうしました2013年にデアデビルの権利を取り戻すしかし、彼を映画に出演させることは決して活用されませんでした。代わりに、同社はマーベル・テレビジョンにこのキャラクターなどを使用させて、ディフェンダーズ自体に焦点を当てたNetflixシリーズを制作させた。
さて、これらのキャラクターは今後も何らかの形で相互作用する可能性があるでしょうか?おそらくマルチバースを使用することになるでしょう。これは、今後の MCU においてすぐに大きな要素になるでしょう。それでも、これらのやり取りは実際には同じようには感じられないでしょう。視聴者が初日から追いかけてきたオリジナルキャラクターの場合はそうではありません。本質的に、彼らは別のキャラクターになります。こうした相互作用が有機的に起こる可能性はすでに過ぎており、実際にそうなっています。ミスター・ファンタスティックが別の世界から来たアイアンマンと交流するのを見ると、クールではありますが、何よりもファンサービスのように感じられます。
マーベル・スタジオが品質を維持し、フェーズ4以降でもこれらのストーリーやキャラクターの機会をこれ以上無駄にしないことを願っています。