マーベル・スタジオには大きな問題があり、秘密の侵略それは欠陥のあるシステムの最新の産物にすぎませんでした。
人気コミックシリーズを基にしたこの待望のショーは、最終的に多くのファンを失望させ、マーベル・スタジオの「Rotten」視聴者を迎えた初のプロジェクトそして批評家スコアロッテントマトで。
マーベルの最新プロジェクトで生じた問題は完全にストーリーベースで、脚本も貧弱でプロットも退屈であるようだ。おそらくこれについて最も腹立たしいのは、主演のキャストが満載であることです。サミュエル・L・ジャクソン、エミリア・クラーク、キングスリー・ベン・アディール、オリヴィア・コールマン、ドン・チードル、 そしてベン・メンデルソーン。
いくつかの欠点には、ギア (クラーク) が世界で最も強力な存在になることが含まれます。MCU、グラヴィク(ベン・アディール)は最終的にただ死ぬだけであり、Jがエイムズ・ローズはおそらく世紀の終わりからスクラル人だったキャプテン・アメリカ:シビル・ウォー。
ローディが最期の瞬間に親友のトニー・スタークの隣に座っていたときのことを思い出してください。アベンジャーズ/エンドゲーム?それはヴァーラという名のランダムに姿を変えるエイリアンだったことが判明した。
なぜそれがファンの興味を引きつけるのでしょうか?それが彼らを動揺させないわけがありません。
マーベル・スタジオ、順調に成長中
マーベル・スタジオは、高品質の映画やシリーズを制作する上で重要な部分である、強力で完全な脚本の開発を優先することができず、さまざまな面で自らを痛めつけている。
ジェームズ・ガン現在、ライバルのDCスタジオの共同CEOである彼は、1月にこの件についてマーベルに巧妙に非難した可能性がある。彼保証されていますDC ファンは、新しく設立されたスタジオが制作するすべてのプロジェクトには、制作前に完全に完成した脚本があると考えています。
「私はそれが起こるのを何度も見てきました、それは混乱です。それが、20~30年前と比べて今日の映画の品質が低下している主な理由です。」
あ"混乱"これはまさにフェーズ 4 と 5 に散見されたものです。
マーベルによるこの強調の欠如により、次のような最近のプロジェクトでは大規模な再撮影が必要になりました。ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、そしてもちろん、秘密の侵略。
これら 3 つはいずれも、急速に作り直す必要があり、中途半端なアイデアが大画面 (または小画面) に登場することになったストーリーの例です。
ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス
2021 年 11 月に遡ると、と報告した狂気の多元宇宙大幅な再撮影が行われていたロサンゼルスでは 6 週間にわたって、修正されたシーンと追加映像が組み込まれています。ヘッドライターマイケル・ウォルドロンが存在し、追加のコンテンツを書き込んでいました。
ソチトル・ゴメスは後に認めた撮り直しだということ「たくさんのことが変わりました」ディフェンダー・ストレンジとの映画の最初のシーンも含まれます。ゴメスはこう付け加えた「(彼らは)再撮影のために多くの変更を加えましたが、それはかなりクレイジーでした。」
アントマン&ワスプ:クォントゥマニア
狂気はそれだけでは終わらず、量子主演ポール・ラッドそしてジョナサン・メジャーズ、完全に変わりました最後の 2 秒間の再撮影中にエンディングが発生する。
アントマン 3再撮影を受けた劇場公開のわずか 1 か月前に、いくつかの重要な変更が加えられました。オリジナルのエンディングでは、カンは自分の運命を解釈に委ねるのではなく、生き残り(そして量子領域から脱出し)、代わりにスコットとホープをそこに閉じ込めます。
これは大規模な変更であり、映画のエンディングの雰囲気を完全に変えます。さらに、将来のプロジェクトでは、カンとヒーローがまったく異なるシナリオに置かれます。
秘密の侵略
おそらく最大の犯罪者は秘密の侵略全面的なフェイスリフトを受け、別名4か月の再撮影。加えて、新しい作家が連れてこられた作る「物語はもっと良くなる。」
2020年10月、カイル・ブラッドストリート氏は、ミスターロボット、 だった明らかにしたシリーズのショーランナーおよびヘッドライターとして。
エグゼクティブプロデューサーでもあるブライアン・タッカーは、特にエピソード 1、3、5、6 を作成し、エピソード 2 と 4 を独占的に執筆するなど、広範な書き直しを担当しました。
(明らかに)限られた経験にもかかわらず、タッカーは限られた時間枠の中でショーを効果的に変革しました。タッカーの名前もブラッドストリートの名前の上にリストされていた(二人とも製作総指揮者としてクレジットされていた)。
これに従ってPat257が返信しましたRedditでは、この取り決めは、タッカーが事実上ショーランナーの役割を引き継ぎ、再撮影期間を通じてヘッドライターとしての責任を引き継ぎ、実質的に全体を書き直したということを示唆している。秘密の侵略。
こうした状況については、マーベル・スタジオ社長が約束し続ける自信やコントロール、明確で包括的なストーリーを伝えるものは何もない。ケビン・ファイギ。
昨日の強さは今日の問題です
もう 2008 年ではありません。アイアンマン物議を醸す俳優と、このジャンルでの経験がまったくない監督が主演する、今年のマーベルのヒット作は驚くべきものではない。
柔軟性は常に MCU の特徴であり、プロットを調整し、ポストプロダクションまで十分に変更を加えることができます。それはほとんどの場合機能しましたが、インフィニティ・サーガ、それはマーベルスタジオの顔に爆発し始めていますマルチバースサーガ。
ここにいくつかの数字を示します。インフィニティ サーガは 2008 年から 2019 年まで実施され、合計 23 のプロジェクトで構成されていました。
マルチバース サーガは 2021 年に始まり、現在は合計 19 のプロジェクトで構成されています (たくさんさらに計画されています)。
問題がわかりましたか?ディズニー最高経営責任者(CEO)ボブ・アイガーそれを公然と認めたDisney+ 上のマーベルのコンテンツは、「集中力と注意力が薄れる」スタジオ内で。
これは、多くの点で不当な扱いを受けたケビン・ファイギの肩にかかっています。ある瞬間、彼は火をつける燃料になるようプレッシャーをかけられている。ディズニープラスストリーミング サービス、そして今それがブランド全体が苦しんでいる理由です。
アイガーが言及したように、マーベルがやりすぎで、クリエイティブチームが過小評価されているのは明らかだ。
MCU の船を正す方法
簡単です。速度を落とすことです。
マーベル・スタジオの絶頂期に、それは観客が追いつけないほど多くのプロジェクトをリリースしていたからではない(それが現在起こっていることだ)。
ハリウッドで最も成功したスタジオであるため、2010 年から毎年 2 ~ 3 本の映画を公開し、ファンを釘付けにし、特許取得済みのポストクレジット シーンで多くの映画を観たかったからです。
さて、ポストクレジットシーンでは、ハリー・スタイルズそしてブレット・ゴールドスタイン、不確実な未来への展望を提供します。
最近、特に次のような遅延が多数発生しています。アベンジャーズ5そして6現在、それぞれ 2026 年と 2027 年にリリースされます (当初は両方とも 2025 年にリリースされる予定でした)。
それらが後退し続けても驚かないでください。ハリウッドは現在、俳優と作家の同時ストライキにより活動を休止しているが、これは1960年以来初めてのことだ。
一方、マーベル・スタジオはさらに 3 つのプロジェクトで 2023 年を締めくくる予定です。ロキシーズン2、マーベルズ、 そしてエコー。
期待はさまざまですが、多くの人が全力で投資していますトム・ヒドルストンの ロキ、他の人はそれに疑問を持っていますホークアイスピンオフエコー11月29日にすべてのエピソードを同日に削除します。
2023年の残りがどうなるかは、MCUの将来にとって非常に重要であり、3つのプロジェクトのうち2つが不評であれば、今年はマーベル・スタジオ史上最悪の年として記録される可能性がある。
チームを編成し、ペースを落とし、個々のストーリーを素晴らしいものにすることに集中してから、結合組織の形成について心配します。