ディズニーCEO、マーベルのフェーズ4~5の失望の原因は1つだけだと語る

MCUそれ以来同じではありませんアベンジャーズ/エンドゲーム、 そしてディズニー最高経営責任者(CEO)ボブ・アイガー彼はその理由を知っていると信じている。

マーベル・スタジオは近年、成功がまったくないわけではないが、たとえば、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3ワンダヴィジョン、 そしてロキ、MCUの大部分フェーズ4そして5つのプロジェクトはファンの間で成功しませんでした。

最近の例の 1 つは、フェーズ5 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア だれの興行収入は激減した初日の週末に続いて、また、精彩を欠いた評判を受けて、秘密の侵略オールスターキャストにもかかわらず、Disney+で。

ディズニーのボブ・アイガー、マーベル・スタジオの業績不振に言及

驚異

とのインタビューでCNBC、ボブ・アイガーがクレジットディズニープラスマーベル・スタジオの最近の苦戦の理由としての要求。

彼のことについてディズニーCEOとしての以前の役割に戻る昨年の11月、アイガーはブレーキを踏んでいるコンテンツの出力と積極的なコスト削減の観点から、量よりも創造性と質を重視しています。

ディズニーが契約をさらに2年延長したことに続き、アイガーはMCUのフェーズ4と5の問題を認めるだけでなく、その原因を正確に指摘している。

まず、ピクサーを含む最近のディズニーの平均以下の興行成績について尋ねられたとき、エレメンタルとアイガーは告白した。「いくつかの失望がありました:」

「まず第一に、このスタジオとその映画資産は、これまでのところ今年の世界興行収入でナンバーワンです。そうは言っても、私たちは非常に現実的であり、そのビジネスについては非常に客観的ですが、いくつかの失望もありました。最近のリリースのいくつかのパフォーマンスが向上することを望んでいました。」

しかしアイガー氏によれば、現在の状況は同社の"熱意"ストリーミングコンテンツを成長させるために「結局国民に税金を課すことになった」クリエイティブの広がりが薄すぎる場合:

「人事の観点からは問題として反映されていませんが、基本的にストリーミングサービスを主に提供するためにコンテンツを大幅に成長させようという私たちの熱意により、時間と集中力の点で従業員にはるかに多くの負担を課すことになったと思います」 ――彼らがいた場所をはるかに超えていた。

興味深いことに、アイガーはマーベルについて次のように指摘した。「素晴らしい例です」この問題の。

スタジオにとっては新たな領域であったストリーミング用のテレビシリーズを量産することに加えて、マーベルの作品も増えていった「彼らの映画作品」その結果、アイガーは次のように診断した「集中力と注意力が薄れる:」

「マーベルはその良い例です…彼らはテレビ業界に大きなレベルで関わっていませんでした。彼らは映画の生産量を増やしただけでなく、多くのテレビシリーズを制作することになり、率直に言って、それが焦点と注目を薄めました。それが何よりも原因だと思います。」

Disney+を減らすことでMCUは救えるのか?

ボブ・アイガーが復帰する前に、元ディズニーCEOのボブ・チャペックDisney+ を支持し、その収益性を重視しました。

この全社的な注力により、マーベル・スタジオは年に複数の映画を公開するというコミットメントに加えて、Disney+ コンテンツに対する高い要求につながったと考えられています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)、劇場の再開、スケジュールの遅延がすべてレッドブランドの苦境の一因となったが、ファンはマーベルのフェイズ4のストーリーテリングの観点からの乖離に気づいた。マーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギ「薄く広げすぎた。」

この問題はニュースになる可能性があるため、アイガー氏はストリーミングの名前を公にしているが、CEOがしばらくの間Disney+をターゲットにしていることは注目に値する。

ディズニーの第 2 四半期収益報告を受けて、複数の映画、番組、プロジェクトが公開されました。Disney+から削除されました、最近の犠牲者はディズニーの最新の数百万ドル映画のひとつ

アイガーの取り組みがMCUに終止符を打つという期待は高いが、「集中力と注意力が薄れる」決して 1 つの問題だけではないということは注目に値します。

最近のレポートには詳細な問題があるMCU Disney+ シリーズの構造やアプローチに、自主性の欠如や経験不足などがありました。

マーベル・スタジオには、大混乱のさなかにも残しておくべき目標があるという事実もある。現在進行中の作家ストライキと問題不可欠なマーベルスター

それでは、アイガーがマーベル・スタジオの問題を公的に診断したとしても、コンテンツをダイヤルバックするだけでそれを解決するのに十分なのでしょうか?

少なくとも今のところ、この特定の MCU フェーズはまだ終わっていません。

サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。サバンナは、ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、ディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークの関係を専門としています。