ナタリー・ポートマンのことはファンにとっては周知の事実だろうジェーン・フォスターがマーベル・シネマティック・ユニバースでどのように活用されているかを理解できなかった彼女が早退する前に。だけでなくマイティ・ソー: ダーク・ワールドMCUの中で最悪の映画の1つとして認識されている、しかし、それはおそらく女優とマーベルの間に決して回復することのない別れを引き起こしたと考えられています。
彼女が一緒に仕事をすることを切望していた監督、パティ・ジェンキンスが、生産開始前に交換されました暗黒の世界、さらにセメントで固定されたこの亀裂。そのため、2019年のサンディエゴ・コミコンでポートマンがマーベル・スタジオのパネルのステージに立つのを見た時は多くの人にとって驚きだった。発表されたジェーン・フォスター役で復帰する。
しかし、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは新たなインタビューで、ポートマンの復帰に決して疑問を抱いたことはなく、ポートマンが手の届かないところにいるとは決して信じていないと明かしたようだ。
ポートマンは遠く離れていない
とのインタビューでエンパイア・マガジン, マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは、スタジオとナタリー・ポートマンが取り返しのつかない形でどのように袂を分かったのか尋ねられた。ファイギが破局を明かした「[彼には]そうは感じなかった」そして、「それが興味深い役であれば、彼女は魅力的だろうというのが彼の印象でした。」
ポートマン自身も過去のインタビューで次のように繰り返している。「[彼女は]今、子供たちに感動を与える仕事をしています」そして彼女もそれができるかどうか分からない「これを超えてください。」
タイカ・ワイティティ監督が脚本を書き始めたときソー: ラブ アンド サンダージェーン・フォスターや女性のソーを登場させるつもりはなかったが、書きながらこう思ったという。「ジェーンをストーリーラインに戻すのはクールで非常に予想外ではないでしょうか?」そこでワイティティさんはポートマンさんの家を訪ね、自分のアイデアを彼女に売り込んだ。
ポートマンはさほど驚かず、こう言った。「アイデアがあったことは完全に衝撃的ではありませんでした」彼女を連れ戻すために。しかし、なんと"完全に"彼女は興奮していました「彼女がマイティ・ソーになることを」
「アイデアがあったことは完全に衝撃的ではありませんでした。しかし、彼女がマイティ・ソーになるのはとても興奮しました。この種の映画を作るという点で何か新しいことを感じましたし、具体的に何をすることになるのかを感じました。」
しかし、代わりにラブ・アンド・サンダーコミックと同様に、新しいソーのアイデンティティによって動かされているため、代わりに、ジェーンが突然マイティ・ソーになった経緯と理由について描かれるでしょう。ファイギはそれをからかいました「それはコミックの多くの側面に非常に正確です。」ワイティティのような人だけが航海できるという信念を共有する前に「喜劇と悲劇は非常に接近している」映画の従業員がどのような順番になるかというと、次のようになります。
「映画の中で私のお気に入りの部分の一つは、楽しいロックンロールとジェーンの行動の間でタイカが演じるターンです。喜劇と悲劇を非常に接近させてナビゲートするのは、タイカにしかできない種類のターンだ。」
将来を奨励するか、それとも一度限りの返品ですか?
ポートマンがどのようにしてその役に戻ったのかについての簡単な答えはお金かもしれないが、彼女にスーパーヒーローになるチャンスも与えられたことは間違いなく助けになる。そして、ポートマンが言ったように、単なる民間人の恋愛対象ではなくスーパーヒーローになることは、彼女の子供たちに良い印象を与えるのに役立ちます。
ファイギは、ワイティティがコメディーと悲劇を融合させることができるという自信について語った。ラブアンドサンダー特に、ソー:ラグナロク続編はコミックの起源である『マイティ・ソー』を踏襲するようだが、ジェーン・フォスターが癌を患っている。
ファンはワイティティのビジョンが機能するかどうかを、この作品を見たときに見極める必要があるだろう。ソー: ラブ アンド サンダー今週劇場で。
ピエール・シャンリオーは、2020 年のサイト開設時にザ・ダイレクトのニュース&特集ライターとして働き始めました。長年のスーパーヒーロー漫画の読者であるピエールは、マーベルと DC に関する知識が豊富で、MCU と DCU に関するレポートや編集記事に情報を与えています。