MCUライターがスパイダーマンの起源物語がメイおばさんの「血で生まれた」経緯を解説

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームMCUにおけるピーター・パーカーのオリジン・ストーリーの集大成となったが、これは3本の映画を通して起こったことであるため、ユニークなアプローチとなっている。トム・ホランド演じるピーター・パーカーが初登場その間キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー、若いヒーローはすでにスパイダーマンとしてスーツを着ています。それ以来、キャラクターのソロムービー、スパイダーマン: ホームカミングとスパイダーマン: ファー・フロム・ホームは、ウェブ クローラーの英雄的な変遷を開発しながら、トニー スタークやニック フューリー (タロス) などの MCU の主力たちとともにヒーローのダイナミックさを深く掘り下げました。

ファー・フロム・ホームの結末はピーターの人生に大きな変化をもたらした彼の秘密の正体がミステリオによって世界中に明らかにされたため。結果として、ノー・ウェイ・ホームこの作品はピーターにスーパーヒーロー人生最大の使命を与え、ゲームを完全に変えました。

多元宇宙の解明からこの映画はスパイダーマンのすべてを祝うものとなるノー・ウェイ・ホームそれでも、ピーターを衝撃的な世界から引き離した説得力のある物語を語ることができました。スパイダーボーイから本格的なスパイダーマンへ

今回、最新のマーベルとソニーのコラボレーションの脚本家たちが、ピーターの起源の物語をまとめるプロセスについて話し合いました。

スパイダーマンの 3 部作の映画の起源 (解説)

驚異

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム作家のクリス・マッケンナが対談した。ゴールドダービーピーター・パーカーの、3部作で終わったMCUにおける3本の映画の起源の物語について話すためです。

マーベルのライターは、それが次のようなアイデアであると最初に指摘しました。ノー・ウェイ・ホーム監督のジョン・ワッツは、オランダのピーターの起源の物語を3本の映画で語ると同時に、悪役を救うか、それともそれぞれの世界で死なせるかを選択するというキャラクターの道徳的ジレンマにも触れています。

「ピーターは映画全体でメイのやり方をしたくないので、これは彼が彼らの間で戦っているところです。中盤までは彼はこうしなければいけないと思っていましたが、それは私たちがすべてを剥ぎ取ったときであり、それは道徳的な選択になりました」ピーターとの間で、私たちはピーターのことを認識し始めましたが、その多くはワッツが「ああ、待って、違う、私たちはピーター・パーカーの起源の物語をやっています、それを3本の映画でやっているだけです。」と言っているようなものです。これですよ。」

マッケンナはその後、ピーターの2016年のデビューを振り返った。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォーと彼は認めながらも、この映画は主人公の起源の物語を垣間見るだけだった、と述べた。「それは犠牲の上に生まれたものではありません。」マーベル作家はこう説明したノー・ウェイ・ホームとして「5月の血の中で生まれた」メイおばさんの死がピーター・パーカーの死のきっかけであることを認める

「これは彼の道徳的な発見です。なぜなら、私たちはシビル・ウォーのピーターについて何も知らないからです。彼はただ『​​わかった、他の人に悪いことが起こっても、あなたは何もしません…』というような感じでした。それはルッソ兄弟とマーカス&アンド・ジョンソンでした」マクフィーリー版の「大いなる力には大いなる責任が伴う」だが、それは犠牲の中から生まれたものではなく、この映画ではメイの血の中で生まれたものであり、だからこそ「この男を殺してやる」ということになるのだ。 ' そしてならば、彼がその教訓を学ぶ唯一の方法は、多元宇宙から二人のピーター・パーカーがやって来て、彼らが苦労して学んだ教訓を教えてくれるからです。」

マッケンナ氏は最後に、マーベル・スタジオとソニー・ピクチャーズがどのように協力して、MCU のウェブスリンガーの強力な起源の物語を作り上げたかについて語った。

「これは口先だけの話ではないし、カーテンコールだけでもない。ワッツとファイギ、そしてエイミーとソマーズと一緒に、なぜこれに意味があるのか​​、なぜ私たちはこのようなことを経験するのか、どうすればそれを現実のものにすることができるのか、そしてエイミーとソマーズと一緒に考えようとしていた」意味があるのですか? それは撮影中に発見したものでした。」

MCU のスパイダーマンのユニークな起源

クリス・マッケンナの最新のコメントは、MCUがピーター・パーカーのユニークな起源の物語をどのように語ったのかという要点をはっきりと伝えることができた。これは、誰も予想していなかったということに多くの人が同意するであろう、素晴らしいアプローチです。

帰省地球最強のヒーローのメンバーになるチャンスを掴もうと躍起になっている若いヒーローについての物語を語ることができましたが、結局のところ、ピーターは高度な知識を持たずに振り出しに戻り、苦しい方法で教訓を学びましたスタークのテクノロジー。

その間、ファー・フロム・ホームピーターがリスクを冒すという概念に飛び込みながら、2つの人生のバランスをとろうとする物語です。どちらの映画も完全に独立したストーリーを持っていますが、このペアは内容を補完します。ノー・ウェイ・ホームは伝えようとしており、こうしてキャラクターの旅を説得力のある方法で完成させます。

この映画についてのマッケンナの発言は、「(マリサ・トメイの)5月の血を受けて生まれた」をほのめかしますキャラクターの犠牲が出発点となったという事実ピーターの本格的な変身のために。

これは一般的な比喩であり、スパイダーマン映画では、ベンおじさんは通常、ピーター・パーカーがヒーローになるためにステップアップする必要があることを認識させるための犠牲の子羊として機能します。しかし、MCUにはベン・パーカーがまったく登場しなかったため、代わりにメイに責任が与えられることになったのは偶然だった。

ノー・ウェイ・ホームまた、トビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドが演じる2人のピーター・パーカーなど、オランダのピーターが自分自身の最高のバージョンになるよう完全に支援するなど、他の要素も追加されました。

ガーフィールドはこれについても言及しました「華麗なる逆転」以前のインタビューで、彼はそれを次のように説明しました。通常の公式を不遜に切り崩すようなものだ。」

としてノー・ウェイ・ホーム一つの章を閉じます、それはオランダの英雄の新たな始まり。これにより、ピーターは新たな機会とともにスパイダーマンになるという概念を完全に受け入れることができるため、無限の可能性が開かれます。

スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム』は現在世界中の劇場で上映中。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域にまで拡大しました。アーロンは、MCU の記事を書いたり観たりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。