発掘されたアイコンによって説明される MCU の成功の最大の秘密: マーベル プロデューサー (独占)

今シーズンのドキュメンタリーシリーズのクリエイター発掘されたアイコン: マーベル彼は、重要な秘密の一部であると彼が理解していることをダイレクトに共有しました。MCUの成功。

マーベル・シネマティック・ユニバースは 2008 年の登場以来、健在です。アイアンマン。ここ 1 ~ 2 年でさまざまな反響があったにもかかわらず、この連載ストーリーテリングは現在も勢いを保っており、すぐにやめる予定はありません。

多くのスタジオが映画の世界のテンプレートを複製しようと試みてきましたが、ほぼすべてが失敗しました。近いところまで来た唯一のフランチャイズは、スター・ウォーズそしてDCUとはいえ、後者はここ数年の混乱により、その継続性が大きく再起動されることになった。

マーベル・スタジオの成功

驚異

ブライアン・フォルク=ワイス、ヴァイスのドキュメンタリープロデューサー発掘されたアイコン: マーベルと独占的に話しましたザ・ダイレクトのラス・ミルハイムが、彼の有益な番組の今後の新シーズンについて語ります。

では、そもそもなぜマーベルをシーズン4の題材として選んだのでしょうか?

フォルク=ヴァイス氏は、それに応じて彼自身の質問を投げかけた。「マーベルよりも象徴的なものは何ですか?」

「...私たちがやろうとしていることの前提は、たとえ映画を見ていなくても、誰もがそれが何であるかを知っているものを取り上げ、彼らが何を見ているのかを実際に人々に伝えることです。それは私を驚かせてやみません…そこで私たちはこれらの巨大なものの背後にある物語を発掘しようとしていますが、ほとんどの人は起源など知りません。そして、2023 年の私にとって、マーベル以上に象徴的なものは何でしょうか?」

マーベル・シネマティック・ユニバースほど大きくて広大なテーマでは、どこからそのテーマに取り組み始めればよいのでしょうか?

プロデューサーは、最初に彼らがどのように特定しようとしているかを指摘しました。「(彼らの)ショーの脊柱。」この場合、その重要なスレッドは 2012 年の状況で終わりました。アベンジャーズ作られていました。

マーベルスタジオ

フォルク=ヴァイス氏が言うように、マーベル・スタジオは「作っていたアベンジャーズニューメキシコのサウンドステージで」主演の 2 人が単独映画デビューする前に、前例のないほどのリスクがあったとプロデューサーは強調します。

「ニューメキシコ州のサウンドステージで『アベンジャーズ』を作っていたとき、まだキャプテン・アメリカとソーは登場していませんでしたが、基本的にこの巨大なキャストを揃えてこの巨大な映画を作るのに必要なリスクと自信の量にただただ驚きました」 , これらの映画は両方とも、10 分の 8 の確率で爆撃が行われました。これはハリウッド映画の統計であり、80% は失敗します。」

率直に言って、今シーズンの中心は「…[マーベルの]前例のないリスクに対する驚異的な寛容さ:」

「つまり、リードが 5 つあり、そのうちの 2 つは、どうなるか誰も知りませんでした。しかし彼らは、主演作5本のうち2本が証明されていない映画を作るために2億2000万ドルの予算をつぎ込んだ。そしてそれがシーズン全体のサブテキストのようなものになった、それは前例のないリスクであると私が信じていることに対する、まさに驚異的な寛容さである。」

プロデューサー自身も感銘を受けたようで、マーベル・スタジオは経済的なリスクだけでなく、創造的なリスクも負っていると述べた。

「そしてマーベルはそれを経済面だけでなく、クリエイティブ面でも行っています。誰も『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を7作目に作ることはなかったでしょう…資本主義がますますリスク回避的になってきていると私が信じているこの時代に、彼らはただ「くそったれ」と言っただけでした。とにかくやってみましょう。』

驚異

フォルク=ヴァイスは、マーベル・スタジオの最大の失敗と言えば、それは2021年の失敗かもしれないと語った。エターナルズ。ただし、多くの点で、彼はそれが悪い行動であるとは考えていません。

「...簡単な答えは『エターナルズ』だろうが、彼らはリスクを負ったので、私はそれが間違いだったとは全く考えていない。繰り返しますが、リスクが前例のないものであるだけでなく、結果も前例のないものです。もし『エターナルズ』が赤字になったとしたら、それがあったかどうかは誰にも分かりませんが、赤字だったことは間違いなく、『エターナルズ』も新型コロナウイルス感染症の末期に公開されたことを覚えておかなければなりません…」

彼は続けて、マーベル・スタジオの取り組みについて説明した。「台本をひっくり返す必要があることに気づいた」そして「物事を変え続けてください。」

「...彼らは基本的に、人々が飽きてきたため、台本をひっくり返し、最初からやり直し、物事を変更し続ける必要があることに気づきました。そして、映画が良くなかったり、映画の成績が良くなかったりしたからといって、彼らは退屈していませんでした。ただ、マーベルは「わかった、いつまでもアイアンマンやキャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドウに頼ることはできない」と思っていたのだと思う。スクリプトを反転してみましょう。何か新しいことをやってみましょう。」

フォルク=ヴァイス氏は、自身がどのように取り組んできたかを繰り返し述べた。「そのような感謝”のための「(マーベル・スタジオが)歩む綱渡りの行為:」

「私は、(マーベル・スタジオが)進んでいる危険な行為のようなもの、彼らがリスクを冒して勝ち進んでいるという事実に対して、とても感謝していると思う…(マーベル・スタジオは)発見した」 2008 年から 2023 年まで、そして今後も視聴者にとって新しいと感じられる方法でストーリーテリングを行う方法です。」

驚異

しかしプロデューサーは、スーパーヒーローの疲労がマーベル・スタジオに大きな影響を及ぼし始める可能性があると考えているのだろうか?映画製作者が指摘したアントマン&ワスプ:クォントゥマニアの圧倒的なデビューは、そうなるかもしれない兆候だ。

ただし、彼は次の 2 つのアドバイスも提供しました。「彼らは見るべきだアンドールそして、これらの緑色のスクリーンの使用を少し減らすかもしれません。

「私は[スーパーヒーローの疲労が問題になる可能性があると思う]。つまり、明らかに、['量子]は[うまく]できませんでした...今後の私のアドバイスは次のとおりです。「アンドール」を見て、映画をそのように見せるべきです。最近のいくつかの映画で「アントマン」が抱えている問題の一部はあると思うし、「マイティ・ソー ラブ&サンダー」でも同じように感じましたが、彼らが目の前に立っているのはわかります。グリーンスクリーンだよね?」

これらの映画がどれくらい存続するかについて、フォルク=ヴァイス氏はそれがいつまで続くだろうと予想している。「私たちの文明が存在する限り:」

「つまり、私たちの文明が存在する限り。つまり、彼らは進化するだけです…ある時点で、ケビン・ファイギは引退するでしょう。願わくば、彼らが彼を適切な人材に置き換えれば、それは進化し、変化するだろう。彼らは新たなリスクを冒すことになるだろう。それがあなたがしなければならないことです、そして彼らはそれをするでしょう。彼らは失敗を乗り越えるためのリソースを持っています。彼らはそれをやり遂げるだろう。」

彼は古い古典を指さしたディズニー失敗してもマーベル・スタジオは止まらないという証明となると、映画は次のようになります。

「誰もが忘れています…大規模なクラシックなディズニー映画が3本あります…私たちは生まれたその日から、古典、大成功であると見なされるように条件づけられています。この3本の映画でディズニーはほぼ倒産した。そしてディズニーを救ったのは『ダンボ』だった。私は Disney+ のテレビ番組を作っており、大のディズニー狂なのでそれは知っていますが、それが多くの人が理解していないことです。」

マーベルスタジオ

フォルク・ヴァイスと彼のチームが誰と話をすることができたかについては、次のような著名人がいる。アベンジャーズスターのクラーク・グレッグとアントマンTI:

「ええ、私たちは『アントマン』に出演していたTIのようなタレント、クラーク・グレッグ、ルー・フェリグノにインタビューしました。それから、トッド・マクファーレン、J・マイケル・ストラジンスキー、ロジャー・コーマンのようなコミック関係者もやりました…[彼ら]は皆素晴らしく、素晴らしい情報を得ることができました。」

しかし、プロデューサーが話すのが重要だと考えたのは、これらの見覚えのある顔だけではありません。知られていない人々が与える傾向のある伝承の一部「マーベルファンの心を揺さぶる情報:」

「...私たちはまた、マーベル映画の最初の、おそらく 15 作品でクリエイティブ デザイナーを務めたチャーリー ウェンのような人や、マーベル映画の少なくとも 4 ~ 5 作品でアート ディレクターを務めたスーザン ウェクスラーのような人にもインタビューしました。映画…(彼らは)本当にマーベルファンの心を揺さぶる情報を私たちに提供してくれた…だから私たちはいつも、その場にいたのにインタビューをしたことがない人を見つけようと努めている、そうすることで実際に何が起こったのかを知ることができるんだ。」

しかし、誰がチームを作ったのか発掘されたアイコン: マーベル話したいけど機会がなかったですか?

タイムリーな可能性の一つが、アントマン監督ペイトン・リードフォルク・ヴァイス氏は、予約がほぼ埋まっていたと主張した。

「私はペイトン・リードが大好きです。彼を愛してください。彼が『アントマン』のプレスをしていたということを除けば、彼を獲得するところまでは近づいていたと思うが、私は彼がとても欲しかった。とても、とても、とてもひどい。ですから、それが良い例になるでしょう。」

驚異

チームはまた、2021年のキャストとスタッフの一部も求めていました。ブラック・ウィドウ、しかし彼らは「あの映画に出演していた人はほとんど見つかりませんでした。」

「私は『ブラック・ウィドウ』が大好きなのですが、あの映画に出演している人がほとんど出演できなかったという事実は…つまり、いつも胸が張り裂けるような思いです。それはスカーレット・ヨハンソンやフローレンス・ピューだけではなく、デヴィッド・ハーバー、レイチェル・ワイズ、オルガ・キュリレンコも同様です。ただ、どれも手に入れることができませんでした。」

それでは、バイスのドキュメンタリーシリーズの次のシーズンは、MCU のタイムラインのどのくらい先まで進むのでしょうか?フォルク=ヴァイスは、8つのエピソードが最初のエピソードまで続くだろうと語った。アントマン膜:

「...それは(最初の)『アントマン』で終わります...それがうまくいったら、もっと作ります。私たちが行ってきた他のシーズンはすべて6つのエピソードです。だから幸運だったよ、これで8点取れたんだ。」

直流

マーベル・スタジオに関するこれだけの話題があると、その可能性はどのくらいあるのだろうかと疑問に思わずにはいられません。発掘されたアイコンに集中できたワーナー ブラザーズ。そしてそのDCコミックス将来の努力は?残念ながら、その可能性はあまり高くないようです。

「私は、いわゆるパンチダウン的なものを作るのはあまり好きではありません。僕らは本当にポジティブなことをやろうとしているだけで、誤解しないでほしいのですが、ストーリーには暗い要素も入れていきます。しかし、私たちが(最初の)『ワンダーウーマン』、そしておそらく『アクアマン』をカバーしていない限り、私たちが話すすべてのことは、ある程度、パンチダウンになるでしょう。私は最初の「スーパーマン」映画に敬意を表します。それはかなり良かったです。しかし、彼らが製作した他の映画はすべて D か F でした。そしてなんと、『バットマン vs スーパーマン』は 6 億 5,000 万ドルの興行収入をあげました。」

発掘されたアイコン: マーベルViceで毎週火曜日午後9時(EST)に放送されます。

マーベル・スタジオを軌道に戻す

マーベル・スタジオは成功を収めているが、明らかに独自の成長痛を経験している。

いくつかのプロジェクトは遅延に直面しており、同社は視聴者に対し、Disney+ コンテンツの出力が遅い—2021 年と 2022 年の両方を通じて、毎分 1 マイルの速度で進みました。

フェーズ 4 の荒削りな状況にも関わらず、潜在的にはフェーズ5の厄介な生産問題, マーベルはまだまだ好調です。関係者は、ここ数年にわたる MCU の爆発的な拡大を整理し、整理するためにやるべきことが残っているだけだ。

マーベル・スタジオが自らの行為の整理に取り組む中、ワーナー・ブラザースも準備を進めている。一貫した映画の世界への 2 回目の試みを開始するDCコミックスのプロパティについては。過去にあらゆる失敗をしてきたにもかかわらず、ゲーム終盤で彼らがMCUの高みに到達することは可能だろうか?

ジェームズ・ガン確かにそう願っています。

マーベルスタジオの現在の映画、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア』は現在世界中の劇場で上映中。新しい DCU に関しては、最初のまともな映画は次のとおりです。スーパーマン:レガシー、2025 年 7 月 11 日に予定されています。