それはもはや、どうかという問題ではないX-MENがMCUにやってくる、しかしそれはいつかの問題です。マーベル・ミュータントのグループは、2019年3月に買収が完了したフォックスによる買収の一環としてディズニーにやってきたが、現在マルチバースが機能しているため、その可能性は無限大だ。 MCU プロジェクトが続くたびに、X-MEN が最終的にその名を世に知らしめることになるのはいつになるのか、ファンが尊大に語る中で、突然の疑問が湧いてきたようだ。
有名なミュータントに対するからかいは、過去 1 年でマーベルのプロジェクトに浸透しており、多くの人は、ある種の X-MEN キャラクターが登場するだろうと信じています。でデビューしたワンダヴィジョン。しかし、エヴァン・ピーターズ(別名フォックスのクイックシルバー)が、自分がウェストビューの住人であることを知らないラルフ・ボーナーであることを明らかにしたため、これらの期待はすべて無駄になりました。
コンセプトとしてのミュータントは、MCU の方程式に投入する大きな要素であり、シリーズに組み込むには細心の注意が必要です。の話キツネのキャラクターがカメオ出演しているドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス多くの人は、これが MCU での X-MEN 観客の最初のからかいになると信じています。ミュータントプロジェクトとX-メン 97パイプラインで、今がその種を蒔き始める時期でしょう。
しかし、ディズニーによるこの大作買収は、ケヴィン・ファイギとマーベルの上層部の計画にどれだけの影響を与えたでしょうか?結局のところ、それほど多くはありません。
X-MENは多元宇宙の計画を台無しにしなかった
最近のインタビューでコライダー, マーベル・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるケヴィン・ファイギが、ディズニーによるフォックスの買収を明らかにした。「時刻表は変更しませんでした」MCU におけるマルチバースのアイデアを中心としたプロジェクトに取り組んでいます。
ファイギ氏は多元宇宙導入の重要性を強調し、それは何かであると述べた「慎重に扱わなければなりません」そしてそれは「[MCU] の 20 年以上の歴史」複数の現実の使用を正当化します。
「ドクター・ストレンジ1で、エンシェント・ワンがスティーヴン・ストレンジをそのような心の歪みの旅に連れて行くときに、私たちが最初に言及したと思います。そして、それは常にコミックの中で最も強力なストーリーテリングツールの 1 つであり、圧倒される可能性があるため慎重に使用する必要があります。しかし、この漫画には明らかに60年から80年の歴史があります。今、私たちには20年以上の映画の歴史があり、そのようにして遊び始めることができる十分なキャラクターがいます。」
彼は続けて、MCU は次のことを繰り返しました。「遊ぶのに十分なキャラクター...」現在はマルチバースに存在しており、フォックスの X-Men キャラクターの購入は単に追加されただけです「おもちゃ…おもちゃ箱へ」
「フォックス社の買収により、おもちゃ箱に追加されるおもちゃは増えたと思います。しかし、多元宇宙のアイデアを導入したときのスケジュールは変わりませんでした。」
MCUおもちゃ箱に入ったファイギのおもちゃ
ファイギの言葉が最もよく表れているのは、マルチバースは物語を伝える装置ですそれはしなければならないこと「慎重に扱う」急いで放り投げるものではありません。このことを考慮すると、つい最近フォックスを買収したことによって、MCU の大物たちが計画をそれほど変更することはなかったであろうことは理にかなっています。
確かに、ミュータントの可能性は以前には決して起こり得なかったものであるため、フランチャイズの長期計画に組み込まれなければならなかったいくつかのマイナーなマッサージがありました。しかし、どうやら多元宇宙は長い間カードの中にありました。
夏の間、ファイギとマーベル・スタジオのスタッフの多くがマルチバース会議の対象となり、そこでスタジオの幹部が意見を打ち破ったと報じられた。「多元宇宙の法則」。したがって、これは MCU チームが非常に慎重に取り組んでいることであり、気まぐれに変更されるものではありません。
しかし、このようなことは時間が経てばわかります。 4、5 年後に、X-MEN や他のミュータントがストーリーテリングのこの多元世界の時代にどのように浸透するかを見るのは興味深いでしょう。
しかし今のところ、ファンはマルチバースの本当の味を初めて味わうことになるだろう。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームブランコ12月17日に劇場公開。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にこのウェブサイトに参加した彼は、The Direct でのビデオ ゲーム コンテンツの活性化に貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。