ハリウッドではデジタルの類似性が話題になっているため、アントマン&ワスプ:クォントゥマニア星マイケル・ダグラス彼の考えに同調した。
ダグラスは 50 年以上映画を製作しており、その結果、映画業界がさまざまな形で変化するのを目撃してきました。近年登場したのは、俳優のデジタル肖像の使用です。
新しいテクノロジーにより、スタジオは AI を採用し、ディープフェイク技術生成するセットに登場させずに俳優によるパフォーマンス。これにより、そのような行為の合法性や、デジタル上の肖像を使って何を行うかをパフォーマーに制御する権限を与えることをめぐる多くの議論が巻き起こっています。
スター・ウォーズと MCU はすでにこの分野での実験を開始しています。マーベルは最近、将来のプロジェクトでスタン・リーの肖像を使用することを許可する契約に署名し、将来的にはマーベル・コミック作者によるカメオ出演につながる可能性がある。そして、ルーカスフィルムはこの技術を何度も使用して、若き日のルーク・スカイウォーカーがスクリーンに登場マンダロリアンそしてキャリー・フィッシャーの許可をレイア姫に登場するローグ・ワン。
マイケル・ダグラスと彼のデジタル的な類似性
MCUスターでありハリウッドのベテランでもあるマイケル・ダグラスは、新しいインタビューの中で、自分が死んだら自分の肖像をデジタルで販売するつもりだと明らかにした。
と話すガーディアン、俳優は彼の年齢の上昇で注目され、彼は始めました「私の名前と肖像のライセンスを取得しなければならないと考えている」となることによって「権利はメタバースではなく私の家族にあります。」
彼は、現在急速に発展している AI 技術を指摘し、自分の声、パフォーマンス、マナーで何が起こるかをある程度制御したいと考えています。
「それを言うのはおかしい。自分の遺言や財産について考え始める年齢になる。今は自分の名前と肖像のライセンスも取得し、権利が家族ではなく家族に与えられるようにしようと考えている」 AI がテキスト付きの写真で何をしているのかがわかりました。声やマナーを使って、どんな年齢でも死んだ人を再現できるようになるのは時間の問題です。
もう一人のハリウッドの重鎮、キアヌ・リーブス彼の肖像をコントロールできると他の会社に電話した"怖い。"彼はできることを指摘した「映画で演技をする」そして「それに参加しています」しかし「ディープフェイクの世界に入ると、そこにはあなたの視点はまったくありません。」
「それについてイライラするのは、自分の主体性を失うことです。映画で演技をするとき、自分が編集されることは分かっていますが、あなたはそれに参加しているのです」と彼は語った。 「ディープフェイクの世界に入ると、そこにはあなたの視点はまったくありません。」
彼はこう付け加えた。「あなたのアートにお金を払っている人たちは、むしろあなたにお金を払いたくないのです」そして、「あなたを回避する方法を積極的に探しています。」
のジョン・ウィック俳優はそれに魅了されている「文化的、社会学的影響」しかし、これらのテクノロジーは人類に悪影響を及ぼしています。
「彼らは非常に文化的、社会学的影響を与えており、この種は研究されています。現在、行動に関する非常に多くの「データ」があります。テクノロジーは、私たちの教育、医療、娯楽、政治、そしてどのようにするかにおいて場所を見つけています。私たちの戦争と私たちの働き方。」
SAG-AFTRA (映画俳優組合 – 米国テレビおよびラジオ芸術家連盟) は最近、出演者が自分の肖像を管理できるようにするための保護について話し合いました。
SAG-AFTRAの国家事務局長ダンカン・クラブツリー・アイルランド氏はこう語った。ハリウッド・レポーターそれ「パフォーマーのデジタルセルフの保護は、SAG-AFTRA とそのメンバーにとって重要な問題です。」彼はそう嘆いた「これらの新しいテクノロジーはエキサイティングな機会を提供します」しかし、それもできます「出演者の生活に潜在的な脅威をもたらす:」
「パフォーマーのデジタルセルフの保護は、SAG-AFTRA とそのメンバーにとって重要な問題です。これらの新しいテクノロジーはエキサイティングな機会を提供しますが、パフォーマーの生活に潜在的な脅威をもたらす可能性もあります。実演家がデジタル自己の悪用を管理すること、いかなる使用も十分なインフォームド・コンセントがある場合にのみ行われること、そして実演家がそのような使用に対して公正な報酬を受け取ることが重要です。」
同ギルドの契約およびコンプライアンス担当上級法務顧問ダニエル・ヴァン・リール氏は、次のことも重要であると述べた。「[データ] は不正なアクセスや使用から保護されています」そして確認してください「あらゆる出演者の複製」使用されていません「労働組合の同意なしに」
「プロデューサーは、組合の同意なしに、プロジェクトに関連して出演者のデジタル複製物を作成してはなりません。プロデューサーは、生死を問わず、組合の同意なしに、プロジェクトのキャラクターとして、または出演者の代わりに、個人のデジタル複製を使用することはできません。前述の制限には音声の再生も含まれます。」
彼女はこう続けた「すべてが悪いと言っているわけではありません」しかしSAGはそれを確認したいと考えています「[俳優たちは]コントロールを維持しており、正当な報酬を受け取っています。」
ディープフェイクと AI パフォーマーの闇の穴
現在、映画業界だけでなく、世界全体が AI 革命の瀬戸際に立たされています。このため、デジタル法、権利、規制は、その場で考える必要があるようなものです。
俳優のようなブルース・ウィリス彼らは去ってからずっと後、将来のパフォーマンスのために肖像画を販売することについて話し合っています。
それを受け入れている人もいれば、そうでない人もいます。
マイケル・ダグラスは、ハリウッドのスタジオや制作会社ではなく家族が管理できるよう、デジタル著作権の状況をきちんと整え、積極的なアプローチをとっているようだ。
これは、ダグラスや家族が許可すれば、マーベル・スタジオが最終的に別のアントマンや映画を公開する可能性があることを意味する可能性がある。アベンジャーズダグラスを必要とせずに俳優をフィーチャーした映画。
誰もがこの種の状況に同意すれば、ハリウッドにとって大きなテクノロジーの進歩となる可能性があります。現代の俳優はこんな感じフローレンス・ピューまたはトム・ホランドロビン・ウィリアムズ、ジェームス・デーン、オードリー・ヘップバーンなど、この業界の晩年のアイコンを演じた映画で見ることができます。
しかし、それは同時に、簡単に悪用されてしまう可能性のある虫の缶詰を丸ごと開けてしまいます。特に、誰もが自分たちが何に関わっているのかを知っているわけではない初期の段階では、これは将来的に激しい法廷闘争につながる可能性があり、その可能性があります。
マイケル・ダグラスは現在、AIによって生成されていないパフォーマンスを披露しているのが見られますアントマン&ワスプ:クォントゥマニア。
クライン・フェルトは、The Direct の上級編集者です。 2020 年にウェブサイトに参加した彼は、The Direct でビデオ ゲーム コンテンツの立ち上げに貢献しました。クラインはサイトのコンテンツ チームの一員として重要な役割を果たし、プレイステーション、マーベル、そしてより大きなエンターテインメント業界のあらゆる分野における専門知識を実証しています。