昨年のスパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームそれはストーリーテリングの驚くべき偉業でした有名な Webhead の 3 世代を集めました。それだけではなく、こうなりました最も成功した映画の一つずっと。この重要かつ経済的な勝利を考えると、ソニー・ピクチャーズが独自のスパイダーマン計画に再び軌道に乗る可能性がある兆候と見る人も多いかもしれない。モービウス。
ジャレッド・レト主演のこの映画では、マイケル・モービウス医師が希少な血液疾患を治そうとした後、誤って吸血鬼になってしまう様子が描かれている。このキャラクターは元々、スパイディの広大な悪党ギャラリーに登場する多くの敵の 1 人として知られていましたが、ここで赤と青のスパンデックスを見ることは期待できません。
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しかし、最大の疑問は次のとおりです。何か良いでしょうか?さて、率直な答えは何ですか?いいえ、そうではありません。
誤解を招くマーケティング
いきなり言っておきますが、この映画のマーケティングは、ひいき目に見ても倫理的に疑わしいものでした。ソニーはすべての実写スパイダーマンへの言及を投入しましたが、そのほとんどは最終製品には反映されませんでした。トビー・マグワイアの落書きはありませんまたはオズコープビルそれらの例のうちの 2 つです。
実際に成功したリファレンストム・ハーディのところに行ったヴェノム、しかし、マイケル・モービウスを見ると、彼が引用したことがそもそも言われたことさえ理解していなかったので、それは論理的に意味がありません。
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スタジオが視聴者を劇場に誘導するために予告編にこれらのうなずきをすべて入れたかったのは明らかであり、語られているストーリーに有機的なものだったからではありません。したがって、もし誰かが最初にこのプロジェクトを見た理由がたまたまそれだったとしたら、ガソリンを節約したほうが良いかもしれません。
定着しない物語
映画自体に関しては、物語は速いペースで進みます。故障に。物語はプロットポイントごとにスムーズに進み、何かを理解するのに十分な時間を与えません。そのため、多くの登場人物の動機や関係性はすぐに変化し、人々はあまり意味のない選択をすることになります。
映画を観ていると、まるで霞の中に座っているような気分になり、何も行き着くことができませんでした。語られている物語はいつも通りに進んでいきましたが、どれもまったく影響を与えませんでした。
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視聴者がソニーの以前の作品と比較して品質の向上を期待していたとしたら、ヴェノムそしてヴェノム:大虐殺をさせよう、ここでは何も見つかりません。もともとハードルがそれほど高くないことを考えると、これは悲しいことです。とはいえ、夢を見るのは悪いことではありません。
英雄的な吸血鬼モービウス
主人公のジャレッド・レトは、公平を期すために、単純に大丈夫です。あるよ彼のパフォーマンスに関してはまったく悪いところは何もない, しかし、これも目立ったものはありません。
このキャラクターはコミックでは悪役として登場しますが、ここではマイケル・モービウスに邪悪なところはありません。確かに、彼は疑わしい科学に参加しているかもしれませんが、彼が悪い人ではないことは明らかです。彼がスパイダーマンと対決するのを見てください;なぜ彼はそうしたいのでしょうか?
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モービウスをトム・ハーディのヴェノムキャラクターで行われたものと比較すると、シンビオートは物語のヒーローとして描かれていますが、依然として悪役のルーツを十分に保持しており、彼をそのアンチヒーローのカテゴリーにしっかりと留めています。しかし、レトの主人公は決して悪役に傾くことはありません。物語の中で彼がたまたまひどいことをしてしまうのは、コントロールの欠如によるものであり、彼が意識的に選択したものではありません。
サイドプレイヤー
苦労しているのはレトだけではない。彼の隣にはアドリア・アルホナ演じるマーティン・バンクロフト医師がいます。深いキャラクターを探している人にとって、残念なことに、ここはその場所ではありません。
それはアルホナの演技を否定するものではありません。女優は与えられたもので最善を尽くします。悲しいことに、結局のところ、彼女の目的は、説明をし、必要なときにモービウスを助け、苦しんでいる乙女になることだけです。
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そして、タイリース・ギブソンとアル・マドリガルが登場し、どちらも映画全体で奇妙な出来事を調査するFBI職員を演じています。彼らは仕事がひどいだけでなく、映画から二人を完全に排除しても何も失われることはなかったでしょう。すべてがまったく同じように展開したでしょう。
マット・スミス vs. 脚本
マット・スミスは、最終的に映画の悪役となるマイロというキャラクターを演じています。彼はコミック原作の人物を直接翻案したものではありませんが、ロクシアス クラウンとの類似点がいくつかあります。
スミスは素晴らしい俳優であり、それを何度も見せてきました。ただし、このパフォーマンスやキャラクターを彼の才能の例として捉えないでください。しかし、ここでの責任はすべて、彼に与えられた執筆と指示にあります。彼の敵対者は単に良くない。
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この物語は、視聴者に彼とマイケル・モービウスとの関係を結び付けてもらいたかったのです。しかし、十分な時間と注意が払われませんでした。代わりに、すべてが急いで行われ、プロットがそれを要求したという理由だけで、登場人物が思い切った選択をするようになりました。
吸血鬼の影響
悪いことに言及する前に、称賛すべきところは称賛することが重要です。モービウスの滑らかな動きと、彼を追ううっすらとした煙の軌跡は、彼の能力を観客が視覚的に楽しめる素晴らしい選択でした。
また、モービウスのデザインは素晴らしいです。ジャレッド・レトの吸血鬼のペルソナは信じられないほどに見えます。問題は、その感情が彼が画面に登場する時間のほんの一部にしか当てはまらないことです。
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結局のところ、特殊効果は成功するよりも失敗することが多いのです。吸血鬼の顔は本当にばかげているように見え、物語が作り出そうとしている緊張感や危険な雰囲気を掴むのが難しくなります。
ナンセンスな結論
モービウス道路にはいくつかの真っ直ぐなひどい凹凸があり、一般的な平凡さでいっぱいです。しかし、最終段階はすべてが最も激しく崩れる場所です。
画面上で展開される最後のアクションシーケンスで何が起こっているのかを理解するのは困難です。周囲が何なのか、あるいは登場人物がパンチを繰り出すときに何が起こっているのかを把握するのは難しい。それはすべて、解釈不可能で大げさなフィニッシュセットピースでした。
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すべてを締めくくるために、突然のように見える特定のイベントが発生しましたが、その前の1時間以上のスクリーンタイムには論理的な裏付けもありませんでした。勝利の瞬間となるはずだったものが、結局は計り知れない混乱の瞬間となった。
ソニー・ピクチャーズが躍動
映画全体をレビューするのにポストクレジットシーンに焦点を当てるのは奇妙に思えるかもしれませんが、ここではそれが絶対に必要です。彼らはひどいです。
シーンは2つありますクレジットが流れ始めた直後。前者は論理的にまったく意味がなく、現在の権力者が過去のマーベルプロジェクトさえ見ていない可能性があることを示しています。
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2番目のものは最悪を超えています。まるで6歳の子供が書いたような気分だった。そして、単純にひどいので、言葉を切り取る価値はない。悲惨な文章に加えて、ここでは物流上の問題も明るく輝いています。
多くのファンが髪をかきむしりたくなるだろう。
これらはすべて、ソニー・ピクチャーズが自社の『スパイダーマン』の資産を使って何をしているのか全く分かっていないことを非常に明確に示している。についてまた深刻な評価が出ても不思議ではない。スタジオの今後の計画カードに入っているかもしれない。
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もどかしい失望
あらゆる厳しい言葉にもかかわらず、これは大画面を飾るのに最悪の映画ではありません。しかし、それは非常にイライラするものであり、最終的には忘れられる経験になります。それは、目玉をえぐり出したくなるような、びっくりするほどひどいアフタークレジットシーンを除けばだ。
この映画を数時間前に見たばかりなので、その体験はすでに私の記憶から消えつつあります。多くの視聴者が共感すると確信していること近日中にここへ。
悲しいのは、ソニー・ピクチャーズがマーベル・スタジオの指導なしでは実写プロジェクトをうまく進めることができないようだということだ。おそらく、彼らが屈服して、自分たちが何をしているかを知っているクリエイティブチームからの指導を許可する時期が来たのかもしれません。
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言うまでもなく、この外出は人々を興奮させそうにありませんソニーのスパイダーマン ユニバースで次に何が起こるのか――また、多くの人が『リビング ヴァンパイア』をもっと求めようとはしないだろう。
モービウスは4月1日に世界中の劇場で公開されます。