ソニー、モービウスの VFX にサノスのようなモーションキャプチャを採用することを確認

マーベル・シネマティック・ユニバースと並んで、ソニー・ピクチャーズは、ヴェノム:大虐殺をさせよう。ローテーションの次は、ジャレッド・レトのモービウス, この映画は、劇場公開まで7回の延期があり、他のほとんどの映画よりも多くの公開延期に直面しています。

ソニーは、モービウス これらの遅れのおかげで、ストーリーをからかう複数の完全な予告編があり、レトが吸血鬼に変身する様子を示す完全なクリップ。ほとんどすべてのスーパーヒーロー映画の場合と同様、これは CGI 部門の熱心な作業によって、特に映画の中でモービウスが誇るようなパワーとビジュアルによって命を吹き込まれています。

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課題は、特に何かユニークなものを作ることですヴェノムやカーネイジなどのアンチヒーローがすでに登場していますソニー初の映画2本組。

さて、主要なプレーヤーの一部は、モービウスVFX チームは、レトの恐ろしい新しいアンチヒーローにその独自性をどのようにもたらしたかについての秘密の一部を共有しています。

モーキャップ部門でメビウスとサノスが出会う

ソニーの製品リリースの一環としてモービウス、ダニエル・エスピノーサ監督、主演のジャレッド・レト、視覚効果スーパーバイザーのマシュー・E・バトラーが、映画におけるモービウスのデザインについての洞察を共有しました。

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ソニー

このキャラクターは補綴物やメイクアップではなく CGI によって命を吹き込まれており、レトはマイケル モービウスの変身に視覚的な制限をできる限り少なくすることにこだわっていました。この俳優は、これらのテクノロジーから得られる可能性を探求することに興奮しており、彼とチームは次のことを可能にしました。「封筒を押します」その点に関して:

「初めてキャラクターをスクリーンに登場させるときは、何かを生み出す大きな機会となります。私は最初から、特にモービウス自身の変革を強化し支援するためにテクノロジーを使用することに固執していました。なぜなら、私は次のように考えていたからです。そこが最も制限が少ないところです。これらの新しいテクノロジーのいくつかを使用すると無限の可能性があるので、その一部として限界を押し上げるのは興味深いことです。」

バトラー氏は、この映画のような視覚効果にどれだけの労力が費やされているか、そしてそれぞれの仕事にどのようなことが必要かを語った。「適切なツール」完了します。研究チームは、レトやマット・スミスなどの俳優がどのように話しているかを調べた「吸血鬼の姿で」そしてしようとしました「彼の特徴をできるだけ多く残す」たとえそれが恐ろしい見た目であっても、可能な限り、

「視覚効果は何に対しても単一の答えではありません。私たちは仕事に適したツールを使用するよう努めますが、それぞれの仕事は少しずつ異なります。の上モービウス、吸血鬼は演技し、会話や表現を行い、俳優と同じように見え、感じ、匂いを嗅ぐ必要があります。ジャレッド・レトとマット・スミスは吸血鬼の姿で登場する必要がある。私たちは、この生き物を見て、ああ、ジャレッドだ、と思ってもらえるように、彼の特徴をできるだけ残そうとしましたが、この恐ろしいキャラクターを作るために、私たちはイケメンから離れています。」

バトラーはまた、モービウスが人間の姿と吸血鬼の姿を簡単に行き来できるようにすることがキャラクターにとって不可欠であり、それがいかに重要だったかについても説明した。

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「モービウスは人間バージョンから吸血鬼バージョンに「開花」し、また元に戻ることができるため、継続的にその段階にいるわけではありません。彼は出たり入ったりすることができますが、それは通常、怒りによってです。彼はさまざまな表現に変形できる必要がありました。

驚異

VFX アーティストは、チームがどのようにして俳優を揃えたのかを説明しました「ステージで演奏する」チームができるように「マークアップされたドットの配列でそのパフォーマンスを再現します」顔全体にヘルメットカメラを設置し、微妙な動きをより多く捉えます。彼は、これがチームの勝利のやり方だったと共有しましたアベンジャーズ/インフィニティ・ウォージョシュ・ブローリンのサノスにも命を吹き込みました。

「解決策の 1 つは、彼らをありのままに撮影し、顔を加工することです。それはうまくいくこともありますが、時には私たちは非常に大規模に出発することがあります。その場合、たとえその生き物の幾何学形状がまったく異なっていたとしても、すべての特異性、微妙な点、その人が誰であるか、そしてその特徴についてのおなじみの証拠をすべて捉える必要があります。私たちは、俳優がステージ上で演技し、その顔にマークアップされた点の配列と、それらの微妙な部分をすべて捉えることができるヘルメットのカメラを使ってその演技を再現することにしました。ソフトウェアは、そのパフォーマンスをまったく異なる生き物のパフォーマンスに変換できます。それは私たちがサノスとともに非常にうまく達成したことです。」

インフィニティ・ウォーがモービウスを前進させるのに貢献

マッド・タイタン・サノス特に彼が映画で非常に大きく取り上げられたとき、これはマーベル・スタジオの最大の視覚効果の成果の 1 つでした。2018年のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーそして2019年のアベンジャーズ/エンドゲーム。ジョシュ・ブローリンの演技は、舞台裏での顔のキャプチャと VFX 作業の組み合わせから生まれ、これがマーベル・スタジオの完全 CGI キャラクターの作品に対する絶賛につながりました。

ジャレッド・レトのマイケル・モービウスはテクノロジーによって完全に命を吹き込まれてはいませんが、サノスに対して行われた取り組みは大きな影響を与えた彼のソロ映画でリヴィング・ヴァンパイアのために行われた仕事について。

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それを確認することレトの人間の姿と吸血鬼の姿がシームレスに噛み合いましたこれは困難な作業でしたが、VFX チームはこの作品を信頼できる方法で大画面に映し出すためにあらゆる選択肢を検討しました。マーベル・スタジオが作ったわけではないかもしれないが、モービウス、MCUの影響は、彼の創作に非常に多くの視覚効果を利用したキャラクターに確かに役に立ちました。

モービウス』は2022年4月1日に劇場公開される。

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。