最近、キャラクター研究がかなりのトレンドになっているようです。多くの物語は、画面上の人物を具体化することを選択し、すべてのアクションよりも人物を優先してきました。近年のこの最大の例としては、DC が挙げられます。ジョーカーそしてフォックススタジオのローガン。さらに最近の有名タイトル、オスカー・アイザックのムーンナイトもっと夢中になったこのジャンルが一般的に知られているアクションよりも、画面上の人々との関係が重要です。
さて、もう一つが角を曲がったところにありますObi-Wan Kenobi、ユアン・マクレガーが彼の象徴的な役割に戻ることになります。
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今回の『スター・ウォーズ』は、オビ=ワンのキャラクターをこれまで以上に深く掘り下げることになる。の出来事の後、シスの復讐、元ジェダイの騎士は最高の場所にいません。実は彼は人里離れた場所に隠れているルーク・スカイウォーカーを遠くから見守る。
今回、バーチャル記者会見で、番組のディレクターは、象徴的なキャラクターを復活させることがどのようなものか、そして彼女のインスピレーションのいくつかについて率直に話し合いました。
ジョーカー=ワン・ケノービ
バーチャル記者会見中Obi-Wan Kenobi』シリーズの監督デボラ・チョウが、本作への取り組み方について語った。Obi-Wan Kenobi、彼女が StageCraft テクノロジーをどのように活用したか、そして次のような大作映画をどのように活用したかジョーカーこの新しい物語に影響を与えました。
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彼女にとって最もエキサイティングな部分は、「キャラクター主導のストーリーを描く機会を得た」と同じ調子で「みたいなジョーカー[そして]ローガン:"
「キャラクター主導のストーリーをやる機会を得たことが一番興奮していたと思います。同様の方法で、明らかにトーンは異なりますが、次のような感じです。ジョーカー[そして]ローガン、vここでは、大きなシリーズから 1 人のキャラクターを取り出し、その後、本当に時間があり、そのキャラクターについてさらに深く掘り下げていきます。だから、スター・ウォーズでそれをやるのは本当にエキサイティングだと私には思えました。」
間に座るシスの復讐そして新たなる希望、シリーズは「かなり暗い場所から始まります」だから彼らにとって重要だったのは「バランスを保つように努めてください...キャラクターから来る希望を維持することです。」すべての暗闇にもかかわらず:
「ああ、そのトーンは明らかに、我々はかなり暗い時代から始めているが、それはある意味非常に興味深いものだった。オビ=ワンのキャラクターをある種暗い場所で始めるだけでなく、暗い時代から始めることもできる」かなり暗いタイムラインなので、実際にはシリーズにとって非常に興味深い出発点を与えてくれました。しかし、私にとってケノービというキャラクターには、とても温かさ、思いやりが溢れているように感じました。ユーモアと、それは光と希望のキャラクターのようなもので、その暗闇のバランスを保ちながらも、キャラクターから来る希望も維持しようとするのは興味深いことでした。」
監督はキャラクターを深く掘り下げて自問した「(ケノービにとって)意味のある関係とは何ですか?」探求すべき重要なトピックの 1 つは、キャラクターのテーマでした。ヘイデン・クリステン演じるアナキンとの絆、何か「自然な感じがした」含める:
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「私たちがこの素材の開発を始めたとき、私たちはオビ=ワンのキャラクターを真剣に見て、『ご存知のように、彼の人生で何が重要だったのか? 意味のある人間関係は何だったのか? そして明らかに歴史』と考えていたと思う」から出てくるシスの復讐それはとても強力で、とても強力なので、私たちにとって...アナキン・ベイダーに関連するこの物語に非常に多くの重みが入ってくるだろうと本当に感じました。だから、それがヘイデン(クリステンセン)であり、シリーズでもこの関係を続けるのは自然なことだったと思います。」
世界はたくさんあるユアン・マクレガーのオビ=ワン・ケノービの時とは違う最後に見られたのは。最近では、映画制作者は、監督が開発した StageCraft という最先端のテクノロジーを利用できるようになりました。「[で]を使い始めましたのマンダロリアン:"
「私はそのテクノロジー、Stagecraft を使い始めました。マンダロリアンなので、実際にそれを使用できることに非常に興奮していましたオビワン同じように。興味深いことの 1 つは、最初のシーズンにあることだと思います。マンダロリアン多くの技術が非常に進歩しました。年を経るごとに進歩があり、私たちがここに来る頃にはKenobiご存知のように、[ ではできなくてもできることはすでにありました。マンダロリアンのファーストシーズン]。しかし、Stagecraft を撮影することになるとわかっていて、素材をデザインして開発できることも本当にエキサイティングでした。だから、執筆中も何度もシーンを眺めて、「これがどのようにボリュームに反映されるだろう」と考えていました。テクノロジーの進歩を最大限に活用するにはどうすればよいでしょうか。」
チョウさんは自分が感じたことについても詳しく語ったシリーズ制作の最大の課題でした、彼女にとって、それは一緒に働いていました「これらの巨大な象徴的なキャラクター... 2 つの三部作の間に、」彼らが望むように「規範を尊重すること…[そして]これまでに行われたことを尊重すること。」
「これは間違いなくこのシリーズ最大の課題の一つだったと思います。明らかに、伝統を象徴する巨大なキャラクターが登場し、2つの三部作の間にあるので、大部分で物語の第2幕を語ることになるということです」それは多くの場合、十分に困難なことですが、私たちが求めていた最大のことは、規範を尊重し、これまでに行われたことを尊重することでしたが、それに対する独自のストーリーと独自のビジョンを持つことも必要でした。それが最大の課題だったと思いますが、同時に、この巨大な象徴的なキャラクターを 2 人復活させ、彼らと一緒に新しい物語を語れることは非常にエキサイティングでした。」
彼女はさらに、その方法についても明らかにした。ローグ・ワン彼女がインスピレーションとなったように、「(映画に見られる)雰囲気の感覚を本当によく観察していました。」
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「視覚的に本当に興味深いと思う(スター・ウォーズのプロジェクトの)1つは、ローグ・ワン。そして、私はその中の雰囲気やビジュアルの多くを本当によく観察していました、それはご存知のとおり、非常に素晴らしいものでした。」
取り組んだ上でオビ・ウォール・ケノービ「ほぼ3年間」チョウは「ついに発売されることにとても興奮しています:」
「そうですね、これは強烈です。私はほぼ 3 年間これに取り組んできました。つまり、これに関してはかなり長い旅でした。しかし一方で、私は実際にそれがついに世に出て、実際にそれができることに非常に興奮しています」それで、それについて話すのはエキサイティングです...」
ジョーカーの影響がDisney+にも及ぶ
両方ジョーカーそしてローガン幅広いファンに愛されています—特にヒュー・ジャックマンのウルヴァリン役最後の出演。したがって、このような大成功を収めたプロジェクトとの比較を導入すると、ファンの大きな期待とともに、期待が高まることは間違いありません。
チャウが番組のキャラクター面を盛り上げているように見えても、ファンはアクションの少なさを期待すべきではない。噂によると、少なくとも2回のライトセーバー対決アナキンもオビ=ワンも、それには異端審問官も含まれていない、間違いなく彼らの刃で話そうとするでしょう。
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テレビシリーズやその他の長編ストーリーテリング媒体に関しては、チャウ氏の意見は的を得ています。物語の展開に十分な時間が与えられることで、クリエイターは映画が一般的に行うことができるよりも深くキャラクターを探求することができます。うまくいけば、Obi-Wan Kenobiそれだけをしますそしてそれを取り巻く狂気の誇大宣伝に耐えています。
Obi-Wan Kenobi最初の 2 つのエピソードが 5 月 27 日にドロップされます。
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。