パーシー・ジャクソン監督、ピエール・ギルがフィナーレのアレス戦を打ち砕く(独占)

撮影監督(DP)パーシー・ジャクソンとオリンピアンたちアレスのビーチでのシーンは当初は夜になる予定だったことが明らかになった。

警告 - 記事の残りの部分にはネタバレが含まれています。パーシー・ジャクソンとオリンピアンたち第8話

ディズニープラスウォーカー・スコベル主演のこのシリーズは、ちょうど最終回を放送し、最初のシーズンが終了しました。

このエピソードには、読者が見たいと思っていた本の重要なシーンがすべて含まれていました。ビーチでのアレスとパーシーの闘い、オリンポス山の訪問、そしてルークの大裏切りです。主人公の主人公は、ついに父である海の神ポセイドンと出会う

パーシー・ジャクソン撮影監督、アレスとオリンポス山について

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ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムと独占的に話しながら、パーシー・ジャクソンとオリンピアンたち」撮影監督のピエール・ギルは、番組の波乱に満ちたシーズンフィナーレと、あの大きなアレスのシーンがどのように変わっていたかについて語った。

パーシーとアレスの間の大きな対決がどのようにして起こったのかを掘り下げて、ギルは、ボリュームのシーンでの彼らの仕事が素晴らしいと感じたと誇らしげに言いました"成功"そして必要な「ほとんどタッチアップなし:」

「ビーチでのアレスとの戦いは成功したと思います。それはザ・ボリュームでも同様でした。すべてほとんど修正なしで行われました。修正と言ったら、それは大したことです。なぜなら、もしあなたが修正なしでザ・ボリュームを達成した場合だからです」タッチアップ、それがあなたがやろうとしていることです...これらのボリュームを行うのは現実の一部です、[そこで]私たちは本物であろうとしています、そして私が本物と言っているのは、もちろんそれをスタイルで自然だと呼んでいるからです。 、ショーを非常に維持しようとしたからですナチュラルでありながら、エレガンスとスタイルを備えています。」

戦闘の外観をデザインするための最初のステップの 1 つは、背景として設定された嵐の空がどのように正確に見えるかを把握することでした。

「それで、私たちが再び[Industrial Light & Magic]チームとやったことについて、私は彼らに、分かった、25の異なる空を見たいと言いました...それから私は言いました、「海岸に大きな嵐が起きたいのは、私が見たいからです」海はもっと明るくしたいし、海岸はもっと暗くしたい。だから、彼の後ろの空は灰色でなければならないし、海はもっと明るくなければならない。より楽しく、よりドラマチックに、そして見た目も美しく 良い。'とても見栄えの良いショットだと思います。そして灯台を建てます。」

この映画製作者は、どのようにして「現場は夜になるはずだった」しかし、彼はプロデューサーに、『The Volume』でよりうまく機能するように変更するよう説得しました。

「そして...最初、このシーンは夜になるはずだった。そして私はプロデューサーに、それはやめようと言いました。なぜなら、The Volumeで夜をやるのは非常に難しいことです。なぜなら、黒レベルが実際には高くないからです」それで、彼らはそれを元に戻すことに同意しました。そしてそれは幸せに見えます。本当に本当に良かった。』つまり、これらはすべて、やりながら構築しなければならないことがわかっていることなのです。」

パーシー・ジャクソンがついに大きな瞬間を迎えたオリンポス山へ旅行しなければならない、そこで彼はトビー・スティーブンスのポセイドンと故ランス・レディックのゼウスに会いました。

「それは大きな挑戦でした」ギル氏は、クリエイターたちが達成したいと思っていたことの 1 つは、広大な範囲の感覚を確立することであったと付け加えながら次のように述べました。

「それは大きな挑戦でした。オリンパスの現場 【中古】ザ・ボリューム。そして、人々が幸せになり、その見た目に満足してくれることを願っています。それを行うのは大変な仕事でした。まず第一に、私が達成しようとしていたのは、監督のジェット・ウィルキンソンと、[パーシー]が登場したときに私たちが範囲を感じられるようにすることです。したがって、これには2つのことがあります。それが大きく、範囲が広いことを感じてみましょう。そこで、可能な限り大きなオリンポス山を背景に、できるだけ小さなパーシーのショットが数枚あることを[意図的に]確認しました。」

彼は彼らがどのようにして「キャラクター主導でやり続けた」そして、神々を実際よりも大きく見せようとするカメラのトリックを避けようとしました。

「そして、それはキャラクター主導型であり、それはショーの一部です。これが私たちが常にやろうとしていることです。私たちはそれをキャラクター主導型に保ち、大げさなものではありませんでした。つまり、神との出会いは、両方とも決してそうではありませんでした」低い広角ショットで彼をこんなに大きく見せました。それは、人と話している通常の非常に重要なショットのようなものでした。そして、それが核のようなものでした...だから毎回、ただ撮るだけです。その瞬間に到達すると、必ずカメラが動きます適切な場所に配置しないと、良いレンズを選択できません。だからこそ、これらのキャラクターに非常に近づくためにアナモルフィックを行う必要があります。」

「正しいレンズを選ぶとき」ギルは説明した、「あなたは彼らの目を見ます、そしてもし彼らの目が見えたら、あなたは彼らと一緒にいます:」

「そして、この番組を大きなテレビや iPhone で見るときに誇りに思うのは、この番組には幅があり、俳優や登場人物の近くにいるということです。彼らの近くにいると、私たちは必ず正しいレンズを選ぶようにします...なぜなら、あなたが正しいレンズを選ぶとき、あなたは彼らの目を見て、もしあなたが彼らの目を見ていたら、あなたは彼らと一緒にいることになるからです。そしてそれが私がいつもしてきたことです。監督が「このテイクで大丈夫ですか?」と言うことがあります。 ここ?' 「いや、満足してないよ」って感じです。 'なぜ?' 「目の感覚がありません...しかし、これは命がかかる場所なので、これは重要です...」

映画製作者はまた、エピソード 6 でロータス カジノをどのように作成したかについても語った。このカジノでは、他の多くのセットピースとは異なり、ボリュームが使用されませんでした。

代わりに、彼らは使用しました「新しい空きビル」そして「ゼロから構築」「「もっと広いスペースを作る」

「私にとって最も重要だったのは、実際に持っているスペースよりも大きなスペースを作ることでした。そこでカジノは何もない新しい空きビルに、まったくゼロから建てられました。そこで私たちはそこに乗り込みました。そして私たちプロダクションは、デザイナーのダン・ヘナがテーブルを持って巨大なカーペットを敷いて、それからできるだけ大きな場所を作るために、もちろんお金がかかるから、窓がたくさんある場所を使うことに決めて、ジェルやカラーを全部入れたんです。あの窓、不透明な色。」

ギルも「覆われた」建物を「いつでも撃てた(彼らが望むなら):」

「それで、建物の外でカバーをしたので、いつでも好きなときに撮影でき、太陽の影響もありませんでした...巨大なセットアップで、確かに約500[または]600のライトがありました。それ以上に、おそらく、ゾーンで作業しようとしたので、私が作ったものは、「OK、あなたは入ってくるでしょう、それはよりピンクがかった色とマゼンタ色になるでしょう、そしてそれは内側に入ります」と試みたようなものです。もっと得するよターコイズとイエロー。」それで、私はゾーンに従って行くようにし、色のゾーンを作成します。つまり、少なくともあなたはそれらを旅として追跡します…そして、それらが実際には前の部分の正確な場所にかなり近いことに気づきません。それを大きくするための対話。」

パーシー・ジャクソンの次は何ですか?

シーズン2を想定すると、パーシー・ジャクソンとオリンピアンたち青信号です、2冊目の本のタイトルを考えると、ファンはショーが戻ったらたくさんの水を見ることを期待する必要があります。モンスターの海

言うまでもなく、そのストーリーのために、The Volume ではさらに多くの作業が行われることはほぼ確実です。

これは間違いなく、撮影監督のピエール・ギルズを興奮させるでしょう。彼は最近、革新的なテクノロジーを使用した自身の経験について長々と語っていました。

もちろん、パーシーが神々自身と対決する機会もたくさんあります。

アレスには恨みが残る, ポセイドンには彼の注意を引きたがる厄介な息子がおり、ゼウスはタリアの木に干渉したためにキャンプ・ハーフブラッドに目を付けるでしょう。

さらなるエピソードが待ち遠しいほど長くはないだろう!


パーシー・ジャクソンとオリンピアンたちはDisney+でストリーミング中です。