新作のミノタウロスパーシー・ジャクソンとオリンピアンたちシリーズディズニープラスいくつかのユニークな設計上の決定のおかげで、より怖かったです。
パーシー ジャクソンは、この神話の映画化の中で冒険の途中でたくさんの怪物に遭遇しますが、最初に遭遇するのは恐ろしいミノタウロスです。
魔法の生き物は、彼、母親、そしてグローバーが家に向かう途中を追いかけます。キャンプ・ハーフブラッドの安全な避難所。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々のミノタウロスの変化
ザ・ダイレクトのラス・ミルハイムとの独占インタビューで、パーシー・ジャクソンとオリンピアンたちVFX スーパーバイザーのジェフ ホワイトは、ミノタウロスをさらに怖くするために行った 1 つの重要な変更を共有しました。
会話はまずザ・ダイレクトが古いものについて言及することから始まりました。パーシー・ジャクソンホワイトが明かした映画「(彼らは)特に焦点を当てていませんでした」シリーズに対するこの新しい解釈を作成しながら。
その代わりチーム全員が「デザインの選択はストーリーとキャラクターに根ざしたものでした。」
「そうですね、私たちの場合は、古い映画にあまり焦点を当てず、単に情報源に行って、そこにアイデアを反映する準備ができている作者がいるという事実を利用しようとしただけだったと思います。それは信じられないほどでした。このシリーズ全体を通して、デザインの選択はすべてこのプロジェクト独自のものだと思います。そして本当に、[ジョナサン・E・スタインバーグ]、ダン[ショッツ]、そしてエリックと仕事をして気に入ったのは、彼らのデザインの選択がストーリーに根ざしており、キャラクターやその時のアクションに何が起こる必要があるかに根ざしているということです。 」
ホワイトは特にミノタウロスを素晴らしい例として挙げました。彼は彼らがどのようにして「ミノタウロスをもっと怖いと感じたので、この方法で紹介したいと思いました。」
「好例はミノタウロスです。そのため、伝統的にミノタウロスは二足歩行でした。以前にも二足歩行のミノタウロスを描いたことがありますが、この特定のケースでは、すべてが車内のキャラクターの視点で行われるこのシーケンスでさらに恐ろしいと感じられるような方法でミノタウロスを紹介したいと考えていました。私たちは決して外出しません、ご存知の通り、下着を使ったギャグを導入するための 1 ショットがあると思います。しかし、それ以外では、私たちは完全に車の中にいて、これが彼らを追いかけるのがどれほど恐ろしいかを経験します。」
このユニークな方法でシーンにアプローチする際に、ホワイトとチームは 1 つのユニークな変更を加えました。ミノタウロスは四足歩行の怪物として登場し、最終的には二足歩行の脅威に切り替わります。
「しかし、それは、二本足のミノタウロスが隣を走るシーンをデザインしたら、信じられないほど間抜けに見えるだろうということを意味しました。身をかがめて攻撃しようとしているのです。つまり、ミノタウロスは最初から、私たちが初めて出会ったときに四足動物である必要がありました。しかし、そのシーケンスをご覧になった方であれば、我々がフィールドに入ると、四足動物は必ずしもパーシーにとってそれほどエキサイティングな戦いにはならなかったでしょう。つまり、最もエキサイティングな動きである場合には四足歩行を使用し、より手と手の相互作用が必要な場合には二足歩行に切り替えることができるのが利点です。」
彼はストーリーとアクションが本当に重要であることを繰り返し述べた「何よりもクリーチャーのデザインを推進しました:」
「そして、繰り返しになりますが、ストーリーのポイントや私たちが伝えようとしているアクションと同様に、それが他の何よりもクリーチャーのデザインを実際に推進した場所だと思います。そして、特にこのミノタウロスでは、私が言うところの恐ろしくかわいいものを目指していたと思います。それが非常に脅威である場合、それは巨大であり、巨大です。しかし同時に、私たちはそれを少しだけ和らげる要素を見つけたいと思っています。」
VFXデザイナーは認めた「本当に大変でした」に「四足動物の見栄えを良くし、二足動物として効果的に機能させる方法を考え出す」同じように:
「まるで、これはそうではないホラー。アクション性と怖さを感じるようにデザインされています。ミノタウロスがブラフマの雄牛を連想させる耳と背中を持っているのはそのためです。なぜなら、ミノタウロスは生き物の怖さを少し和らげる傾向があるからです。そして、それらのデザイン要素を組み合わせるのは素晴らしかったです。ただし、四足歩行の動物を見栄え良く、二足歩行として効果的に機能させる方法を見つけるのは非常に困難でした。自然界では、四本足で歩くものと同じように、二本足で立つのはあまり優雅ではないからです。」
パーシー ジャクソン ショー ミノタウロスの素晴らしいデザインの選択
ミノタウロスの姿勢を同じように変えるというデザイン上の選択は素晴らしいアイデアであり、このモンスターの新しい適応を、ソース素材の外でも以前の反復から際立たせるものにしました。
最終バージョンのシーンは信じられないほど素晴らしいものになったので、VFX 部門は素晴らしい仕事をしてくれました。この雄大な生き物が見られないのは残念だ最後のオリンピアン適応されます。
このシリーズがミノタウロスをうまく演じたので、メデューサ、キメラ、さらにはケルベロスについても同様の注意が番組の解釈に適用されると言っても過言ではありません。
シーズン2に取り組む時期が来たらのパーシー・ジャクソンとオリンピアンたち、元の本のタイトルがそうであることから、VFX チームが命を吹き込むための新しい生き物が大量に登場することは間違いありません。モンスターの海。
パーシー・ジャクソンとオリンピアンたちはシーズン 1 を継続し、新しいエピソードが毎週火曜日午後 9 時 (東部標準時) に Disney+ でデビューします。
アーリアン・シンハドリ
リア・ジェフリーズ
ウォーカー・スコベル
Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。今日のエンターテインメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用して最新のニュースや理論をカバーすることに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。