2021年9月3日配信のマーベル・シネマティック・ユニバースの最新の劇場公開作品シャンチーと十輪の伝説、フェーズ 4 でフランチャイズ初の新しいソロヒーローを紹介します。最初の宇宙内ストーリーポスト-アベンジャーズ/エンドゲーム, シム・リウの名高い英雄は、自分の本当の過去と未来を知るにつれて、世界がひっくり返ることに気づきました。
物語の一部では、家族と友人の間のシンプルだが感情的な葛藤が描かれていました。シャンチーは、母親と妹についての真実を知ると同時に、極悪非道な父親と対峙することになった。それがきっかけとなったのが、タローでのまったく新しい世界の発見、中国の神話に基づいた善と悪の両方の生き物がいる、視覚的に美しい別の次元。
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最初に画面に登場した生き物愛らしくて愛らしいモリスでした、頭のない翼を誇るふわふわの6本足の動物で、マーベルスタジオの新しいスーパースターになりました。ベン・キングズレー卿演じるトレヴァー・スラッテリーが予期せぬ形で復帰したことで、モリスは偽マンダリンがいかにクレイジーであるかを証明するとともに、物語に新たな娯楽要素を加えた。
最近ファンは、マーベル・スタジオがどのようにしてカメラの前と後ろでこのキャラクターに命を吹き込んだのかを知りました。
MCUのモリスの背後にある映画の魔法
今夜のエンターテイメントマーベル・スタジオの上級視覚効果スーパーバイザーであるクリス・タウンゼントに話を聞き、彼とそのチームがどのようにしてマーベル・スタジオの作品で神話上の生き物モリスに命を吹き込んだのかを探りました。シャンチーと十輪の伝説。
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タウンゼントは、ベン・キングズレーがグリーンスクリーンカラーを使用していたことを明らかにした「ウォンバットのぬいぐるみ」見た「モリスにとても似ています」そしてキャラクターの雰囲気や見た目の基礎を築きます。
「私たちにはいくつかのことがありました。オーストラリアで撮影や準備などをしていましたが、人々がオンラインで見つけた小道具の 1 つがウォンバットのぬいぐるみでした。ウォンバットを見たことがある人なら、それはモリスにとてもよく似ています。もしウォンバットを飼ったなら、足を数本追加し、顔を取り外し、翼を追加しました。それがモリスでした。それで、私たちが持ち込んだこのぬいぐるみを、小道具部門に作ってもらいました。羽も足もないモリスのような形をした緑の縫いぐるみで、俳優たちが触れたり握ったりできるものばかりでした。」
このぬいぐるみの重要な点は、「十分に重い」キングスリーと他のキャストがモリスの本当の気持ちを正確に理解するために。
これを実現するために、チームは「中に土嚢を入れます」モリス人形を俳優が持ち上げたときに重く感じるようにしました。
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「そして、私が本当に望んでいたものの1つは、十分な重さであるということでした。映画を観ていると、人々がスーツケースを手に取っても中には何も入っていない場面をいつもよく意識します。『ああ、さあ』という感じです。 '重くて重い生き物になるので、中に土嚢を入れて、俳優が持ち上げるときにある程度の重量がかかるようにしました。基本的にはこの緑色のクッションを使ってやりました。」
マーベルのチームは、ポストプロダクションでタ ローの山と緑を追加する前に、俳優の前で古典的なグリーン スクリーン技術も使用しました。
ブルー スクリーンは、Simu Liu の Shan-Chi と Meng'er Zhang の Xialing がグレート プロテクターの背中に乗ってタ ローの生き物と戦うシーンなど、他のショットでも機能しました。
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シャンチーでモリスにスポットライトを当てる
モリスのあの瞬間からトレバー・スラッテリーの楽屋のスクリーンに初めて登場した、彼は苦労している俳優との絆を示し、すぐにファンのお気に入りであることを証明しました。
マーベルは明らかに、たとえ地球上に存在しない生き物であっても、モリスをできるだけリアルに見せるために俳優に適切なリソースを提供したかったのです。持って触れ合うための重いぬいぐるみの生き物であり、その個性や余分な身体的特徴を使用する必要がないため、その重量は確かに俳優との生き物のシーンに現実感をもたらすのに役立ちました。
何十もの異なる視覚効果を開発する必要があるまったく新しい次元とその住人、VFX チームは、この旅行が MCU の通常の優れた風景の基準を満たしていることを確認するために作業を行いました。撮影終了後に行われたすべての仕事の中で、モリスは間違いなく注目を集め、マーベルは正確かつ視覚的に興味深い方法でモリスに命を吹き込む方法を知っていることを証明しました。
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シャンチーと十輪の伝説は現在劇場で上映中です。
Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。