MCU: シャン・チーのコスチュームの拒否されたデザイン 10 件 (写真)

新しいアートブックでは、拒否された10の衣装デザインに焦点を当てました。私たちは劉さんのものですの名高い英雄シャンチーと十輪の伝説

デスティン・ダニエル・クレットンMCUカンフー叙事詩が誕生してから 1 年以上が経ち、ファンはリューの活躍を熱望しています。シャンチーそして次にTa Loの世界が現れます。

クレットンが作業を始める間、アベンジャーズ: カン王朝、周囲のおしゃべりシャンチー続編は依然として熱狂的です。ファンが最後に聞いたインサイダーKCウォルシュ氏は次のように述べた。シャンチー 2持っていた「マーベル・スタジオの製作カレンダーに追加されました」つまり、マーベルの格闘技の達人がスクリーンに戻ってくるのを観客が見る日もそう長くはかからないかもしれない。

ただし、最初の大成功シャンチー、昨年と少しは、マーベル・スタジオの叙事詩を振り返る良い機会でした。

スクラップされたシャンチーのデザイン

マーベルスタジオ

のリリース後、これまでに見たことのない10のコスチュームコンセプトが公開されましたマーベル・スタジオの『シャン・チー・アンド・ザ・レジェンド・オブ・ザ・テン・リング:ザ・アート・オブ・ザ・ムービー』

これらの小さなショーケースでは、MCU 大ヒット作でシム・リウ演じる主人公が着ていた可能性のあるものを紹介し、超強力な武道家のいくつかの拒否された衣装に焦点を当てています。

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本の中で、マーベル・スタジオビジュアル開発スーパーバイザーアンディ・パーク彼はこれらのヒーローの外見をデザインするのがどれほど大好きであるかについて述べました。

「マーベル・シネマティック・ユニバースの新しいキャラクターを紹介する映画の制作を始めるときはいつでも、それが最もエキサイティングなときです。」

そしてシャン・チーとともに、彼はその挑戦を受け入れ、「まったく異なるジャンルと表現の角度:」

「特にシャン・チーの場合はね。 MCU初のアジア系ヒーローが名を連ねる、まったく異なるジャンルと表現の角度だ。特に私自身がアジア系アメリカ人であることを考えると、本当にエキサイティングです。」

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パークはやった「ディープダイブ」の中へ「歴史的象徴、中国の歴史的衣装、伝統」そして「漫画の原作:」

「中国文化に関する限り、私は徹底的に研究を行いました...歴史的象徴主義、中国の歴史的服装、伝統、そしてもちろん漫画本の原作資料の探求はすべて必要でした。シャンチーは、1970 年代のカンフー武術ブームのさなかに作られました。」

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彼は、シム・リウの MCU ヒーローは、単純にデザインするのが少し難しかったと指摘しました。「本当の理解が足りなかった」ソース素材内にあるため、マーベルスタジオチームは"機会"「ソース素材だけに囚われず、より自由にアイデアを探求できます。」

「これまでは真の理解が欠如していたので、固定観念を避けることが困難でした。この映画は、原作だけに囚われず、より自由にアイデアを探求する機会を私たちに与えてくれました。それに伴い、多くのことも生まれています」アンカーがいないので、挑戦ですが、私にとっては、名前の発音に至るまで、MCU バージョンのシャン・チーを自由に探索して考え出すことができるのは興味深いことです。」

パーク氏は、デザイン作業の一部について、「中国の漢服からインスピレーションを得た」漢の時代に着用されていた中国の伝統的なローブ。

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韓国系アメリカ人として育ったパクさんはこう嘆いた。「韓服と呼ばれるもので育ちました」漢服といくつかの類似点があります。それで「彼が行った初期の作品の多くは、これに基づいていました。」

「私は韓国系アメリカ人なので、日本の着物と同じように、漢服といくつかの類似点がある韓服と呼ばれるものとともに育ちました。私が初期に作った作品の多くはこれに基づいており、左右のクロスオーバー、多くのライン、襟の仕組みやフィット感などを取り入れていました。 」

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彼は、この初期の研究の多くは、「多くの古代中国の要素を探求する」同時に「それらをより現代的な感覚と融合させます。」

「私はさまざまなローブやジャケットに取り組み、多くの古代中国の要素を探求しましたが、それらをより現代的な感性とスーパーヒーローの外観と融合させました。これらの多くの映画と同様、私たちは映画の撮影当時、正確なストーリーを知らないことがよくあります。ビジュアル開発チームは最初に映画の制作に着手しますが、ストーリーが進むにつれてアイデアが洗練されていきます。」

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これにより、チームはシャンのジャケットのアイデアを思いつきました。「母親からの贈り物としてタ・ローの要素で構成されています。」この衣装と母性のつながりは、「中央」パークとチームがマーベルヒーローのために取り組んだことについて:

「最終的には、タ・ローの母親からの贈り物としてタ・ローの要素で構成するというアイデアが、私と監督、プロデューサーの間で何度もやり取りを繰り返すうちに中心になりました。私はあらゆる衣装を作りました。伝統的な中国の服からコミックブックのルックまで、上半身裸のルックから死亡遊戯の古典的なジャンプスーツまで、映画の中のブルース・リーのさまざまなルックからインスピレーションを得たものです。」

パーク氏はまた、次の概念を検討しました。「彼の周りにはドラゴンのタトゥーの要素がいくつかあります。」

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チームが考えていた他のコンセプト「とてもモダンなストリートウェア」を使った感性「ジャケットとパーカー」

「他にも、ジャケットやパーカーを使った非常にモダンなストリートウェアのバージョンをたくさん作りましたが、服の着こなし方からさまざまなパターン、色、象徴に至るまで、歴史的な中国の要素も取り入れました。色も探求の大きな部分を占めていました」それぞれの文化において独自の意味があり、特に赤は他のどの色よりも頻繁に文化で使用されるため、重要な色です。」

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マーベル・スタジオのアーティストはシャン・チーの衣装を次のように例えた「物語」それとともに「母から息子へと受け継がれていく。」そして、映画の後半では、「彼の父親は自分の指輪を息子に惜しみなく与えています。「ヒーローの見た目の一部になる:

「この衣装全体が物語です。それは鎧であり、保護であり、母親から息子に受け継がれます。そしてそれが彼がシャン・チーになる瞬間です。そして、映画の後半で、父親は自分の指輪を自分の息子に惜しみなく与えます」息子よ、それがシャン・チーの見た目の一部になります。」

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パークが衣装について最後に言及したのは、「靴です。」彼は、シャン・チーの履物は次のようなものを選んだと言いました。「非常に意図的です:」

「衣装にはもう 1 つの要素があります。彼の靴です。とても意図的なものでした。私はスニーカーをデザインに取り入れましたが、特定のジョーダンではありませんでした。私がデザインしたのは、何の変哲もないスニーカーでした。しかし、ジョーダンは完璧でした。これは標準ではありませんが、私の頭の中にある考えは、彼らが彼にスーツを与え、もしかしたら靴も与えるかもしれないということだった。しかし彼は反発して、「わかっているだろうが、私は自分というものを一つだけ守りたい」と言うだろうというものだった。彼はアメリカに10年間住んでいたが、それはアジア系アメリカ人として彼の人生の大きな部分を占めており、その靴はそれを表しているのだ。」

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ジョーダンがシャン・チーのアメリカ伝統の一部であれば、コスチュームは完成したでしょう。

「つまり、この衣装を着た彼には、母親と父親がいて、靴を履くことで彼自身の独立した旅が描かれているのです。私たちがキャラクターデザインをするときはいつでも、私たちは物語を作っているのです。それは必ずしも明確ではないかもしれませんが、それは物語です」シャン・チーが衣装を着るとき、それは映画全体の物語の集大成です。」

マーベルのコスチュームを作るには何が必要ですか?

これらのコスチュームの内訳が発表されるたびに、それぞれのデザインにどれだけの労力が費やされているかを見るのは興味深いことです。

シャンチーが画面に現れるとき赤いドラゴンスケールの鎧をスポーツしてください初めて、彼がこれほど信じられないほど見えるのには理由があります。それは、アンディ・パーク氏と彼のチームのようなデザイナーが、あらゆる細部に何百人もの工数を費やしてきたからだ。

そして、マーベル・スタジオがこれを行うのはこれが初めてではない。最近、廃棄されたブラック・ウィドウの衣装のコレクション2021年からブラック・ウィドウ映画が公開され、スカーレット・ヨハンソン演じるMCUヒーローの短髪姿や、ファンが最終的に得たものからの他の多くの大きな変更を披露した。

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マーベル・スタジオがコミックの衣装をスクリーンに落とし込み、原作からインスピレーションを得て、できる限りの遊びをするという点では、最高のスタジオのひとつであるのには理由があります。

特にシャン・チーに関しては、最終的に最終カットに残ったのは、パークが死後の話で言及した伝統的なスタイルとモダンなスタイルが完璧に融合しているように感じられる。古代中国の衣装や未来的な衣装にもう少し傾いた人もいます。「ストリートウェア」パスティーシュ・パークが育てた。

最終的な映画スーツは、両方が融合したもので、2 つの異なる感性のちょうど真ん中に位置しています。

シャンチーと十輪の伝説現在ストリーミング可能ですディズニープラス