シーハルクの CGI 問題を VFX アーティストが解説

マーベル・スタジオは、戦闘、破壊、英雄的な能力をデザインするために CGI を多用していることで常に有名ですが、いくつかのケースでは、キャラクター全体の作成にさえ使用されています。サノス、ハルク、グルートなどのキャラクターは、有名な才能がボーカルを務め、完全にデジタルで作成されました。もうすぐ、MCUは初の完全CGIを導入シーハルク: 弁護士

9話構成のDisney+の法廷コメディでは、タチアナ・マスラニーがブルース・バナーのいとこ、シー・ハルクとして知られるジェニファー・ウォルターズ役でMCUに出演する。マズラニーのシー・ハルクとマーク・ラファロのハルクの間では、VFX を多用したキャラクターがマーベル・スタジオの次の Disney+ シリーズに不可欠となるため、高水準であることが重要です。

残念ながら、最初の予告編は、シーハルク: 弁護士だった多くの人がキャラクターが画面上でどのように表示されるかについて批判的であったため、ウイルス的な論争に遭遇しましたトレーラーを Disney+ に直接アップロードしたことで、後に YouTube に投稿されたバージョンよりも大幅な改善が見られましたが、今回、数人の VFX 専門家がその理由を説明しました。

VFX アーティストがシーハルクの不適切な CGI を説明

VFX アーティスト廊下のクルーの最初の予告編に反応したシーハルク: 弁護士そして、ここ数カ月で論争を巻き起こした CGI の問題について説明を行った。

コリドークルーはまず、バーでの特にリアルで信じられるショットを賞賛し、その後、予告編を次のように説明しました。「シュレックを完全に説得するところから行ったり来たり。」しかし、グループは、予告編では絶対に紹介されていないと結論付けました「ゴミVFX」過度に否定的な反応をインターネット文化のせいにしている。

マーベルスタジオ

アーティストのレン・ワイクマン氏は、この問題は、ファイルサイズを減らすために圧縮された予告編が YouTube にアップロードされたことにファンが反応したことが原因のようだと説明し、通常は動画の品質が低下することになった。

ザ・ダイレクト

YouTube にアップロードする前にエクスポートした圧縮により、細部がすべて滑らかになり、非常にゴムのように滑らかな緑色の外観が得られます。これらの詳細は、Disney+ にアップロードされた予告編でより顕著になります。

ザ・ダイレクト

ウェイチマンはさらに、無精ひげ、目尻のしわ、額のしわなどの顔の細部のおかげで、トレーラーでマーク・ラファロ演じるハルクが同じ問題に悩まされることはなかったと説明した。「圧縮では以下を削除できません。」

「通常、ポップカルチャーでは、女性の顔は非常に滑らかです。彼女をブルース・バナー(マーク・ラファロのハルク)と比較すると、そこには非常に多くのディテールがあり、圧縮では除去できないことがわかります。」

ザ・ダイレクト

不気味の谷理論は、人間に似た特徴により人工の人物は観客にとって親しみやすいものになるが、キャラクターが現実的な人間を模倣しようとして失敗すると、いわゆる不気味の谷に入るということを示唆しています。ワイチマンは、シーハルクはその領域に住んでいるが、ハルクは住んでいないという信念を共有しました。

「彼は私たちにとって不気味の谷に座っているわけではありません。1つ目は、彼はあまり人間に見えないからです。彼の顔は四角いです!彼はチャドをここに押し出しただけです。そして2つ目、私たちはとても慣れています」現時点では、シーハルクと同じように私たちの感覚を刺激するものではないということです。」

特に物議を醸した仕事中のジェニファー・ウォルターズのショットに注目して、アーティストたちは彼女の顔にいくらかの滑らかさとグミのようなアニメーションがあるように見えたことを認めた。しかし、このグループは、完全な CGI キャラクターを作成することの難しさを強調し、「これまでで最も難しいことの一つ。」

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アーティストのサム・ゴースキー氏は、いくつかのショットはそうではないかもしれないが、「完璧に、完全に説得力がある」それらは、9 話のシリーズの壮大な計画の中ではほとんど注目されません。

「だから、2、3ショットでは、完璧で完璧に説得力があるというわけではない。シリーズを通して、一度見始めたら5分間番組を見続けると、突然そのキャラクターを額面通りに受け取り始めてしまう。そして、たとえショットが他のショットほど完璧ではなかったとしても、このシリーズのすべてのショットを座って評価する必要がなくなったので、すぐに気にしなくなります。」

MCU 全体に焦点を切り替え、アーティストのクリント・ジョーンズは、ファンは VFX 部門への期待が高いため、マーベル・スタジオの CGI に対してすぐに過度に批判的になるという信念を共有しました。

「マーベルはトップにいるという期待があり、完璧でないものは受け入れられないのだと思う。彼らは何度も自分たちを上回ってきたが、ハードルは非常に高い。彼らはこのほぼ達成不可能なハードルに到達しなければならないが、それでも彼らはそれを達成している」そして、それが基準をわずか2パーセント下回った場合、[ファンは熱狂する]。」

コリドークルーによる完全な分析シーハルク: 弁護士トレーラーは以下から視聴できます。

結局シーハルクのVFXはダメなの?

シーハルク5 月中旬に配信された最初の外観ではいくつかの不完全さが示されたかもしれませんが、8 月に Disney+ に配信される最終製品は間違いなくより洗練されたものになるでしょう。YouTube と Disney+ の予告編のアップロードを比較する、圧縮は明らかに CGI の品質と目に見えるディテールに大きな影響を与えましたが、これはシリーズ自体では問題になりません。

MCUにはこれまでもフルCGIのキャラクターが登場してきましたが、シーハルク完全にデジタル化された作品が独自のプロジェクトを主導するのは初めてであり、ましてや9話構成のシリーズとなることは言うまでもありません。マーベル・スタジオが人物をリアルにデザインしアニメーション化するという困難な課題を過小評価しないことが重要であり、その結果は紛れもなく印象的です。

ハリウッドのどのスタジオにも、良い CGI と悪い CGI がそれなりに存在します。VFX ハウスでの現在の仕事の残務のせいで、状況は最近になってさらに厳しくなっているだけです。おそらくそれはよく意味するかもしれませんシーハルク『』は現在、計画よりも完成度が低いが、ディズニーはシリーズが時間内に高い水準で完成する自信がなければ、8月の公開日を設定しなかっただろう。

ファンはそれまで待つ必要がありますシーハルク: 弁護士8 月 17 日に Disney+ でプレミア公開され、CGI がどのように完成するかがわかります。

Sam Hargrave は、The Direct の副編集長です。彼は 2020 年にゲーム ライターとしてチームに加わり、その後、The Direct のすべての分野で執筆活動を拡大し、編集業務や画像作成などのさらなる責任を引き受けました。