『スパイダーマン2』PS5ライター、ピーターとマイルズの結末について誰もが疑っていたことを認める

の作家たちマーベルのスパイダーマン 2その感動的な結末の背後にある本当の意味をついに確認しました。

PlayStation の象徴的な大ヒット作の続編スパイダーマンゲームから不眠症のゲーム信じられないほどのストーリーが詰まった作品がゲーマーの間で話題になっています暗い紆余曲折を経て

一言で言えば、PS5 スパイダーマン2ピーター・パーカーとマイルズ・モラレスが戻ってきて、2人の悪名高いマーベルヴィランと対峙する様子を特集しました。クレイブン・ザ・ハンターそしてヴェノム

Marvel's Spider-Man 2のエンディングの意味は何ですか?

警告 - この記事の残りの部分には、マーベルのスパイダーマン 2

マーベルのスパイダーマン 2

ヴェノムを倒し、シンビオートによる侵略からニューヨーク(そして世界の他の地域)を救った後、ピーター・パーカーとメアリー・ジェーン・ワトソンはクイーンズのメイの家でディナーを主催し、メイを招待する。マイルそして母親のリオ・モラレス、ガンケ、ヘイリー。

その後、ピーターはMJを外に連れ出し、ガレージからエミリー・メイ財団を復活させる計画を見せます。この優しい瞬間は、MJ がピーターに尋ねる前に、フレンドリー ネイバーフッド スパイダーマン アプリからのアラートによって中断されます。「マイルズと…について話しました。」そしてエミリー・メイ財団を指さします。

マーベルのスパイダーマン 2

ピーターはまだそのことを話していなかったことを認めますが、そのときマイルズが準備万端で到着します。スパイダーマン。ピーターは、ヒーローとしての任務を休んで、人生の他の優先事項に集中したいという事実を彼に伝えるのに苦労しているのは明らかです。

マイルズはピーターに、状況はコントロールできていると安心させ、そうする必要があると告げた。「ピーター・パーカー、しばらくの間」

「これは分かった。全部だ。しばらくピーター・パーカーになってみろ。」

マーベルのスパイダーマン 2

ピーターが彼に確信があるかどうか尋ねると、「大きな街だよ」)、マイルズはただ、自分はそれを扱うことができると言いました「(彼が)アドバイスを求めて電話できる限りは。」

ピーターはマイルズに、ハグする前にアドバイスは必要ないと言い、まるでウェブスリンガーから別のウェブスリンガーへとトーチを渡しているようだ。

PS5ゲームの結末は、ピーターがスパイダーマンから永久に退くのか、それとも単にマイルズにさらなる責任を転嫁するだけなのか、少々曖昧だった。

マーベルのスパイダーマン 2

とのインタビューで語ったギズモード, 『インソムニアック』のナラティブディレクターのベン・アーフマンと先進的な脚本家のブリトニー・モリスが、その裏に隠された真の意味について語った。スパイダーマン2のエンディングでは、マイルズがメインのスパイダーマンとして前進し、ピーターが後部座席に座っていることが確認されました。

モリスは、メインのスパイダーマンがピーター・パーカーからマイルズ・モラレスに移行したことを指摘した「いつもとても自然に感じました」それに気づいて「マイルズからの大きな進化を示しています。」

「それはいつもとても自然なことだと感じたし、私たち全員がこうなるだろうと集合的に思っていたと思う。私にとって、これはマイルズの大きな進化を示している。試合の初めに、彼が自分が何をしたいのか理解するのに苦労しているのが見える」最後には、マイルズが街を救うという重荷を背負うことになり、ピートがさまざまな場面で自分自身を支えるのに十分な力がなかったときにもピートを運ぶことになりました。」

スパイダーマン2すると書記はこう言った「マイルズはもっと自信を持っている」ゲームのエンディングまでに、ニューヨークのウェブスリングの主要ヒーローとしての地位を確立しました。

「それが、二人のスパイダーマンについての物語を書く上でとてもクールな点だ。彼らは二人とも強いし、片方が強くないときでも、片方が強くなれるんだ。最後には、マイルズはより自信を持って、『そうだね』という感じになった」私たちが経験したことの後、事態はどれほど悪化する可能性がありますか?」

アルフマン氏は、彼らは次のことを知っていたと語った。「手綱を渡す瞬間が欲しかった」開発の初期段階では、最終的にはマイルズとピーターの瞬間が終わることを認識していました。「ますます正しいと感じました:」

「ブリトニーの言葉を繰り返すと、2 人のスパイダーマンのストーリーというアイデアは常にこのゲームにとって非常に重要でした。かなり早い段階で、私たちは手綱を引き渡す瞬間が欲しいとわかっていたと思います。そして開発するにつれて、 、その瞬間に至るまでにさらに多くのトラックを敷設し始めると、それがますます正しいと感じました。」

インソムニアックのナラティブディレクターは最後に次のように述べました。「いつも感じていたこと」ピーターとマイルズの間の聖火の瞬間が過ぎ去ったことは、「ゲームを終わらせる唯一の方法は:」

「メイおばさんのガレージでのあのシーンを書いたのはジョン(・パケット)だったと思います。私のお気に入りのシーンの一つです。マイルズがピートの考えていることを直感し、マスクを渡そうとする彼を止める様子です。マイルズ「わかったよ、兄弟」それは二人の間でとても素晴らしい瞬間だったし、具体的にいつそうしようと決めたのかは分からないけど、いつもそうだった。それがゲームを終わらせる唯一の方法だと感じた。」

ピーター・パーカーは『スパイダーマン3』でも再びスーツを着るのか?

マイルズ・モラレスが今やメインのスパイダーマンであることが確認されたことは驚くことではありません。主に、それが彼とピーター・パーカーの間の自然な移行のように感じられたからです。

メイおばさんとハリー・オズボーンを失った後(彼はまだ昏睡状態にあるが)、スパイダーマンであることはすでにピーターにとって大きな負担となっていた。これは、彼がメリー・ジェーンとの関係で時間を失っているという事実に加えてです。

マイルズがニューヨークのスパイダーマンとして活躍することで、何度も街を救ってきたピーターは、ようやく当然の休息をとることができるようになる。

それでも、ピーターが最後にマイルズに、いつでもそばにいてくれると告げるセリフは、そのことを示唆しているのかもしれない。マーベルのスパイダーマン 3彼を戦いに戻すだろう。

スパイダーマン2クリエイティブディレクターのブライアン・インティハールは以前のインタビューで次のようにからかっていました。スパイダーマン 3の話になります「かなり壮大です」最初の 2 つのゲームよりも賭け金がはるかに大きくなることが示唆されています。

「私は思う…『スパイダーマン1』(と『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』)がもし…私たちの『アイアンマン』と『スパイダーマン2』が『シビル・ウォー』(『キャプテン・アメリカ:』)のようだったら、どこに行きますか?そこから論理的にどこへ行くのでしょうか?かなり壮大なものになると思います。でも、わかるでしょう、また見てみましょう。」

ゲームのミッドクレジットシーンでは、スパイダーマンの最大の敵であるグリーンゴブリンの登場と、大虐殺マイルズにとって一度にすべてを処理するには多すぎるかもしれません。

また、ヴェノムの「世界を癒す」プロジェクトが失敗した後、シンビオートの神であるクヌルが街にやって来て完全な支配を狙う可能性もある。

ピーターがマイルズを助け、再びニューヨークを守るために引退を決意するのは時間の問題と言っても過言ではありません。

マーベルのスパイダーマン 2PlayStation 5で利用できるようになりました。

アーロン氏は、ニュース/特集ライターであり、2020 年 3 月からザ ダイレクトのコンテンツ リーダーとしてサイトで働いています。マーベル シネマティック ユニバースの相互接続性についての執筆から、DC TV のアローバースに関する広範な知識まで、アーロン氏の専門知識はそれ以来、 Netflix、Disney+、Prime Video、MGM+、Peacock、Paramount+、Max のリアリティ TV、K ドラマ、アニメ、実写番組の領域に拡大しました。アーロンは、MCU のすべてを執筆したり視聴したりしていないときは、NBA (セルティックスに行こう!) に多額の投資をしており、時折 WWE のスリリングな試合を観戦します。