不眠症のゲームの世界に戻ってきましたマーベルの象徴的なウェブヘッドファンはどうやってマーベルのスパイダーマン 2偉大なスーパーヒーロー ビデオ ゲームの規範として積み重ねられています。
ウェブスリングプレイステーションこの特別企画は、2018 年のイベントに続く、インソムニアックのチームにとって 3 回目の壁を這う冒険を記録します。マーベルのスパイダーマンそして2020年代スパイダーマン:マイルズ・モラレス。
今回、ゲーマーは 2 匹のスパイディを操作し、ピーター パーカーとピーター パーカーの両方と一緒に旅を始めます。マイルズ・モラレス。 2 人のヒーローが象徴的なスパイダーマンと格闘するクレイブン・ザ・ハンターやヴェノムなどの悪役、新たに出現したシンビオートに対処し、彼らの超強力な生活と日常生活のバランスをとろうとします。
ファンが長年見てきたフォーミュラですが、マーベルのスパイダーマン 2すべてをスパイダーにふさわしいものへと高めます。
私たちは世界を癒すつもりです、ピート
の話スパイダーマン2マイルズ・モラレスとピーター・パーカーのペアのスパイダーマンが、シンビオートとして知られる謎の新物質を調査する様子を描きます。ピーターの長い間行方不明だった友人ハリー・オズボーンの復活、そして血に飢えた大物キラー、クレイブン・ザ・ハンター。
この超強力な叙事詩には、スパイディの過去から多くの要素が組み込まれていますが、そのほとんどすべてがコミックやスクリーン上のインスピレーションよりも優れています。
おそらくそうではありませんが、次のように感じられます。スパイダーマン2開発チームは他のスパイダーマンのストーリーの失敗を検討し、「もっと良くできるはずだ」と積極的に自分たちに言い聞かせました。
これはよく中傷される話ですスパイダーマン 3そしてアメイジング スパイダーマン 2伝えようとしていたが、どこで言いそびれたのか、スパイダーマン2成功する。
Insomniac Games は、マーベル神話に対する熟練を実証し続けています。このスタジオは、スパイダーマン ファンの固有の知識を取り入れ、それを活用し、面白く物語的に魅力的な方法でひねるのが得意です。
登場人物たちはこれまでに演じたことのない役柄を演じており、人間関係は紙面や銀幕とはまったく異なって見え、タイトルのウェブヘッドの周囲の世界にも、ファンが予想していないようなユニークな展開がいくつかあります。
これは、率直に言って畏怖の念を抱かせるスケールで語られる、スパイダーマン史上最高の物語のひとつであり、それに比べれば第1作の出来事が小さく見えるほどだ。ネタバレを避けるため、この件に関して言えるのはこれくらいです。
しかし、少しでも疑問があるとすれば、ここで紡がれている物語の網は、マーベルのウォールクローラーに少しでも興味を持ったことがある人なら誰でも体験する必要があるものです。
これはまさにスパイダーマンの最高のストーリーテリングです。
あなたの優しいご近所のスパイダーマン
Insomniac の最もエキサイティングな部分の 1 つは、スパイダーマンシリーズはゲーマーが世界を救わない間にできることだった、そしてスパイダーマン2この部門では決して前かがみではありません。
その後ろには、さまざまな街頭犯罪を阻止したり、ニューヨーク市民の問題を解決したり、そして (はい) 科学実験を 1 つか 2 つ行ったりするなど、参加できるさまざまなサイドアクティビティがあります。
2018年以降、数多くのアップグレードが行われてきましたが、スパイダーマン、入力されるサイドコンテンツスパイダーマン2のオープンワールドでは最大の改善が見られます。
最初のゲームのように、プレイヤーが電波塔を起動した後にのみ表示されるマップ上の単なるアイコンではなく、ほとんどのサイド アクティビティやクエストは、ゲーマーがオープンワールドを横断するときに自然に発見されます。
この新しいアプローチにより、ニューヨーク市が過去のゲームよりも生き生きとしているように感じられ、常に気を散らすものがあることで、スパイダーマンであることは近隣と世界の運命の両方のバランスを取ることであることをプレイヤーに思い出させます。
さらに、ここでのサイドストーリーのいくつかを以下に示します。スパイダーマン2の最高の瞬間。これらは、巨大なマップを埋める単なるものではなく、タイトルのメインストーリーであるより大きなコミックイベント内で設定されたミニコミックの実行をほぼエミュレートしているように感じられます。
最初のゲームのファンにとって、特にサイドミッションは、外から見るとニューヨーカーの一日を過ごす単なる機会のように見えますが、エクスペリエンス全体の中で最も感情を揺さぶる瞬間の 1 つとして際立っており、ゲーマーの心に残るものです。クレジットが流れてからずっと後。
最初のゲームのあまり愛されていないサイドアクティビティや収集品のいくつかも同様に戻ってきますが、それらさえもわずかに変更されています。
科学ミニゲームは歓迎にとどまらず、今回はさらに楽しいものになっています。収集可能なスパイディ中心のチャレンジにはそれぞれストーリーやエキサイティングな報酬があり、それぞれを最後まで見届ける価値があります。
スーパーヒーローのような見た目
いつマーベルのスパイダーマン2018年に店頭に並んだとき、それは驚きでした。マーベルのウェブヘッドの世界がインタラクティブなメディアでこれほど忠実に表現されたことはかつてありませんでした。マーベルのスパイダーマン 2。
Insomniac のニューヨーク市は驚くべきものです (冗談です)。最初のゲームではマンハッタン島をスイング、ジャンプ、疾走するだけでしたが、スパイダーマン2ほぼ倍の大きさになるクイーンズ区とブルックリン区を加えたものです。
はい、大きいほど常に良いというわけではありませんが、この場合は間違いなく大きいことが良いです。これは、ビデオ ゲームでのビッグ アップルの決定版のように感じられ、ほぼすべての隅にマーベルをテーマにした世界構築のオーダーメイドのタッチが施されています。
さらに、その世界を旅することは、これまでよりも良く見え、感じられます。パフォーマンス モードと忠実度モードのどちらでプレイしても、反射は見事にレイ トレーシングされます。そして、ほぼ固定された 60 または 30 フレーム/秒 (グラフィックス モードに応じて) を維持しながら、そのグラフィックス能力は驚くべきものです。
光は各スパイダー スーツの光沢のある要素にも反射し、ゲームのヒーローや悪役をよく見ると、すべての糸、毛皮で裏打ちされた首輪、または糖蜜のような滴の細部が確認できます。ゲームの中心となるシンビオート。
これらの訴訟に関しては、獲得できる訴訟の数は計り知れないほどあります。スパイダーマン2。キャラクターのさまざまな映画、コミック、テレビ出演の古典がマイルズとピーターの両方に存在し、またインソムニアックによるいくつかのオリジナル デザインも含まれています。それらはどれも素晴らしく、ほぼすべてにいくつかのカラーバリエーションが用意されており、プレイヤーはウェブヘッドを本当にカスタマイズできます。
ただし、これには代償が伴います。一部の補助的な非プレイアブル キャラクターのモデルとゲームのメイン キャストとの間には、顕著なグレードの低下があります。このため、ピーター、MJ、マイルズ、ハリーなどには見られない、この人形のようなプラスチックが皮膚全体に見られるキャラクターもいます。
ミッション目標がロードされない、または完全なハードクラッシュなどの技術的な問題も存在しますが、特にすべてが正常に実行されている場合は、非常に少数であるため、許容できます。スパイダーマン2見た目も感触も同じくらい良いです。
蜘蛛にできることは何でもやる
戦闘と横断に関しては、Insomniac は革新するのではなく反復することを選択しましたが、それは悪いことではありません。基礎がスタジオと同じくらいしっかりしていたときスパイダーマン車輪を再発明する必要はありませんでした。
ニューヨーク市の高層ビルの間でスイングするのはいつも信じられないほど素晴らしい気分ですが、これまでよりもさらに気分が良くなります。スパイダーマン2。
移動のための最大の追加機能は Web Wings です。壁を這うヒーローのためのこれらの新しい脇の下のグライダーは、このタイトルが持つトラバースのゲームチェンジャーに最も近いものです。ウェブスイングから翼を使って完全な滑空に飛び出すのは爽快で、翼なしのスパイダーマンのゲームに戻るのは至難の業です。
ウェブ アーム、シンビオート、ヴェノム攻撃力とまったく新しい受け流しメカニズム。これらの力のバランスをとり、入ってくる攻撃を回避し、可能な場合は受け流すことは、時には圧倒される場合があります。しかし、この戦闘システムの複雑さを学んだ後、ゲーマーはこれまで以上にスパイダーマンになったように感じるでしょう。
大声を出すことができない場合は、人知れず影に紛れて忍び寄るのも信じられないほど満足です。 Web Line のおかげで、ゲーマーはこのような状況でさらに多用途性を得ることができます。
新しいガジェットを使用すると、プレイヤーは敵を密かに網で攻撃するための独自の止まり木ポイントを作成できるため、あらゆるステルス シナリオで所有感を得ることができます。特定のアリーナのジオメトリのどの要素をステルスで使用できるかによって制限を感じる代わりに、疑いを持たない敵の上にクモの巣を投げることによって、歩くための独自のラインを作成できるようになりました。
これらの異なる部分が組み合わされて全体となり、ファンは単にスパイダーマンとして遊んでいるのではなく、マーベルの象徴的なウォールクローラーの体に実際に住んでいるように感じさせます。
スパイダーマン 2 はプレイする価値がありますか?
一方、外側からは、スパイダーマン22018年の単純なフォローアップ以上のもののように見えるかもしれませんスパイダーマン、それは何でもありません。
Insomniac と PlayStation がここで作り上げた超強力な体験は、スパイダーマンのすべてへのラブレターであり、最初のゲーム (およびそのマイルズ中心のスピンオフ) のサウンド基盤の上に構築されながら、この体験を無限に向上させる新しい追加機能を提供しています。すでに優れた前作よりも優れています。
マーベルのスパイダーマン 280年以上のマーベルの歴史を背負って立っており、正典全体から要素を取り入れて、それに独自の魅力的なひねりを加えています。
収集する無数のスーツでも、探索する新しいオープンワールドでも、紡がれる信じられないほどのスパイダーマンの物語でも、インソムニアックのこのキャラクターに対する愛情は、このオープンワールド叙事詩のあらゆるピクセルに完全に表れています。
確かに、いくつかの小さな技術的な事故はあり、戦闘は点々で消火ホースから水を飲んでいるように感じることもありますが、パッケージ全体がこれほど優れている場合、それらはすべて無視できます。
マーベルのスパイダーマン 2はスーパーパワーの楽しい時間であり、ビデオゲームでも外でもスパイディの最高の冒険の一つとして語り継がれるでしょう。
マーベルのスパイダーマン 210月20日金曜日にPlayStation 5に登場します。