スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム100%映画の勝利です。映画だけでなく、世界的なパンデミックのさなか、興行収入の記録を破る、しかし、それはまた、なんとかまとめることができました3 つの異なるスパイダーマン シリーズそして 2 つの異なるスタジオで、唯一無二のスパイダーマンの物語を伝え続けています。正直、存在するだけでも奇跡です。
この映画のキャストは、特に次の点で素晴らしいパフォーマンスを披露しましたが、ウィレム・デフォーのグリーンゴブリントム・ホランドの MCU スパイディ、マーベルの視覚効果チームには十分な期待が寄せられました。チームは、3 人のウェブスリンガー、5 人の定評ある悪役、ドクター・ストレンジと鏡の次元、さらにニューヨーク市。
スーパーヒーロー映画では必要とされるものであるため、マーベルが視覚効果に依存することは何も新しいことではなく、驚くべきことではありません。しかし、重要なのは、大規模なアクションシーケンスと関係のないシーンでCGがどれほど頻繁に使用されているかです。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームの驚くべきCGIシーン
視聴者は CGI が使用されていることを知っていますが、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームのDoc Ockブリッジセットピースそしてで気候変動による自由の女神の戦い, マーベルの視覚効果は、ファンが予想しないような小さな、一見単純なシーンにも存在します。
『Vanity Fair』のビデオで、役を務めたケリー・ポートは、スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』視覚効果スーパーバイザーが明らかにした。フラッシュ・トンプソンMIT ミキサーでのシーンは、驚くべきことに、おそらく視覚効果によって作られました。
ポート氏によると、スケジュールの問題でそれができなかったという。フラッシュのトニー・レヴォロリミキサーシーケンス中に存在する必要があります。そのため、このシーンは別の日に撮影され、マーベルは別の日にブルースクリーンの前で俳優を撮影した。ポート氏によれば、これは、「目に見えない効果」。
完全な VFX の内訳は以下でご覧いただけます。フラッシュ トンプソンのシーンの説明は 1:00 の部分にあります。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームは技術的な「マーベル」です
どのような映画撮影も組織的な混乱と言えますが、ノー・ウェイ・ホームパンデミック、秘密保持の必要性、そして独自のスケジュールを持つタレントのオールスター名簿のせいで、別のレベルにあるようです。したがって、マーベルが物事を遂行し、物事を簡素化するために CGI に依存したのは不思議ではありません。
フラッシュを使用したこのシーンは、映画の中で最も単純な視覚効果ショットの 1 つですが、近年、マーベル映画の CG と実際の現実を区別することがますます困難になってきています。
例えば、マーベルはタロの自然の背景風景だけでなく CGI を使用しましたでシャンチーと十輪の伝説、だけでなく、王国の歴史を伝える木彫りのレリーフ。
MCU を含む多くの映画や大ヒットシリーズは、CGIに頼りすぎていると批判される, マーベル・スタジオとその膨大な映画ライブラリは、視覚効果の多用によって他のスタジオと同じような被害を受けていない。
のような映画ノー・ウェイ・ホームそしてシャンチーは、マーベルのビジュアル面での細部と品質へのこだわりだけでなく、ストーリー、現実感、キャラクターの利益のために CG を使用していることも示しています。
マーベル映画の中で最も CG を多用した戦闘シーンであっても、ヒーローに役立つ小さなディテールや見返りが含まれています。そして、視聴者は最初や 2 回目の視聴では気づかないかもしれませんが、違いを生み出します。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームの視覚効果この映画が映画的な「驚異」である理由の 1 つは、チームの存在です。そして、ファンは舞台裏で何が起こっていたのかの表面をなぞり始めているだけなので、さらなる映画の魔法が明らかにされる可能性があります。
スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームはデジタルホームリリースで利用可能になりました。
サバンナ・サンダースは、2020年にライターとしてザ・ダイレクトに加わりました。ザ・ダイレクトのスター・ウォーズ、マーベル、DCチームの執筆に加えて、サバンナはディズニーの大ヒットシリーズとディズニー・パークとの関係を専門としています。