スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム一番大きかったMCUそれ以来の映画アベンジャーズ/エンドゲーム、全世界で約20億ドルの興行収入を記録しました。これら 2 つの映画に共通する 1 つの主要な技術的側面は、今日の他の多くの側面と同様に、コンピューター生成画像、または略して CGI。これにより、映画制作者はそれぞれのサンドボックスを実際に掘り下げ、実際の撮影の制限を乗り越えることができます。たとえば、次のようなことは不可能です。トム・ホランド高い危険を冒さずに実際にニューヨーク市を飛び回るには、CGI が役立つ一例です。
多くの人が CGI について考えるとき、スパイダーマン映画、大掛かりなアクションの舞台装置、ウェブスリング、あるいは場合によってはエレクトロの稲妻おそらく思い浮かぶでしょう。しかし、おそらくほとんどのファンがコンピュータで生成されたものだと考えていないのは、スパイダーマンスーツそのもの。
観客の大多数は、単にある種のフィットしたコスチュームを見ているだけだと思い込む可能性が高く、通常の赤と黒のアップグレードされたスパイダーマン スーツには当てはまりますが、ピーターが大部分で着用する一体型スーツノー・ウェイ・ホームCGIを使って作られている。
スパイダーマンのスーツが CGI で作られるまで
VFXマガジン前後最近、トム・ホランドの統合スーツがどのように機能するかを示す分解ビデオを投稿しました。スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホームCGIで作られました。
ビデオでは、撮影中、ホランドがアップグレード スーツとして知られる通常の赤と白のスパイダーマンのコスチュームを着用し、ポストプロダクションでそれが「写真リール式デジタルハイブリッドスパイダーマンスーツ。」
ポストプロダクションでは、ホランドの体を編集する必要があり、その後、CGI インタラクティブ スーツが彼の上に配置されました。
また、VFX チームにとって、実際の衣装と見分けがつかないほどリアルに見えるスーツを開発することがいかに重要であるかについても詳しく説明されています。彼らは続けて、他のキャラクターと対話し、周囲に溶け込み、オランダに完璧にフィットすることができなければならないことについて話します。
フル CGI スーツがどのように作られたのかの完全な内訳スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム以下で見ることができます。
今後のマーベル映画における CGI
CGI はしばしば映画ファンの間で話題になり、その良し悪しについて多くの議論が交わされます。となると、スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム、ファンが精彩を欠いていると主張するCGIを使用しているため、オンラインでかなりの批判を受けています。ただし、このビデオが示すように、VFX チームはいくつかのかなり印象的な偉業を成し遂げることができます。視聴者がそれぞれの劇場に座って見ていたときノー・ウェイ・ホーム、ほとんどの人はそれが本物の衣装ではないことを知らなかったでしょう。
テクノロジーは常に進化していることを覚えておくことが重要です。 2022 年のコンピューター生成画像は 2002 年よりもはるかに進歩しており、時間の経過とともにさらに改良されていくでしょう。たとえば、次のようなプロジェクトマンダロリアンザ・ボリュームとして知られるかなり新しい撮影方法を使用します。これはグリーン スクリーンの数を減らすために設計された大規模なデバイスで、映画製作者が本物に近い環境を作り出すことができます。
今後のMCU映画としては、アントマン&ワスプ:クォントゥマニアそしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3伝えられるところによると、The Volume は使用されています。ただし、環境 CGI を廃止しても、スパイダーマンのスーツなどには役に立ちません。
結局のところ、CGI は今後何年にもわたって MCU 映画の中で活躍することになるでしょう。おそらく、ある時点で何らかの高度なテクノロジーが登場し、それに取って代わられるでしょうが、現時点では、VFX チームは可能な限りリアルに見える製品を大画面に届けるために全力で取り組んでいます。 。
Nathan は The Direct のライターで、スター ウォーズ、MCU、DC ニュースをカバーしています。彼は 2021 年 4 月に The Direct に入社し、現在上記の 3 つのブランドすべてに関するニュースや特集記事を執筆していますが、彼の主な専門分野はスター ウォーズに関するあらゆる知識です。