『スター・ウォーズ:クローンの攻撃』オリジナルのセリフは破棄され、俳優は確定

ユアン・マクレガー以来まずはジェダイのローブを着て、ファンは彼の象徴的なオビ=ワン・ケノービの描写に夢中になっています。このキャラクターが最後に実写で見られたのは 2005 年でした。シスの復讐。前の 2 つのときと同じように、スター・ウォーズ映画では、ケノービは映画三部作の中で観客のお気に入りの部分の 1 つであり続けました。これは10年以上前のことです。今、彼はついに戻ってきました。オビ=ワンが最後にスクリーンに登場して以来、テクノロジーはかなり進歩しました。

最大の例は次の使用です。Stagecraft のボリューム画面のおかげで人気が出ました。マンダロリアン。あらゆる場所で緑と青のスクリーンを利用する代わりに、巨大な LED スクリーンがカメラの演出の役割としてリアルタイムで本物のような背景を表示できます。

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技術のレベルは間違いなく驚異的です。その効果は以前のプリクエル三部作が利用できたものよりはるかに優れていますが、ジョージ・ルーカスCGI を多用した作品で将来の映画製作者への道を開拓し、それでもかなりの進歩を遂げました。

報道をしている間、マクレガーは結局、会話の一行一行がどのように描かれているかを明らかにした。クローンの攻撃ルーカスの技術進歩に対する目のおかげで、交換する必要がありました。

オビ=ワンの声が差し替えられた

スター・ウォーズ

今後の Disney+ シリーズのバーチャル記者会見中Obi-Wan Kenobi、スターのユアン・マクレガーは、テクノロジーがどのように変化したかについてコメントし、前編の時代の進歩により、最終的にはすべての会話が完全に台無しになったと述べましたクローンの攻撃

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マクレガーはDisney+ショーに出演したときのことをこうコメントした「違う経験のように感じました…[なぜなら] テクノロジーが、オリジナルの映画を作ったものとは大きく異なるからです。」

「テクノロジーはオリジナルの映画を作ったときとは大きく異なっており、とにかく別の経験のように感じました。でも、それはテレビ番組だからではないと思います。シリーズものであることの利点は、ストーリーを語る時間が長くなることです。しかし、デボラ(チョウ)がそれらすべてを監督し、全体を通して彼女の特異なビジョンを持っていたため、私たちはちょうど1本の映画を作っているように感じました。そして、私たちのシリーズのエピソード的な性質は、ストーリーラインに非常に巧みに組み込まれていますが、それは1つの推進力となる物語です。 『マンダロリアン』は、よりエピソード的な感じがすると思います。それは、マンダロリアンのストーリーテリングが合っているからですし、もちろんシーズンごとに推進力のあるストーリーラインがあるからですが、私たちの作品は、たまたまこれらのエピソードに分割された映画のようなものです。」

彼はさらにこう述べた。「(エピソード 2 は)デジタル カメラでの撮影初体験でした。」当時は「恐竜のようだった」「カメラの後ろから出てくる巨大なへその緒:」

「エピソード 2 が最初でした。デジタルで撮影された最初の映画かどうかはわかりませんが、デジタル カメラで撮影するのは初めての経験でした。そして今では、悲しいことに、フィルムで撮影することは非常にまれです。しかし、それらのカメラは恐竜のようでした。それらは最先端のテクノロジーでしたが、私たちが現在撮影しているものと比較すると。カメラの後ろからは巨大なへその緒が出ていて、レンズを交換することはできませんでした。レンズの交換は可能ですが、30分ほどかかります。つまり、すべてズームレンズで撮影しただけです。彼らは、2 台のテクノ クレーンに 2 台のデジタル カメラを搭載し、文字通りクレーンを動かしてズームインしたりズームアウトしたりするだけでした。それが新しい設定でした。」

俳優は、これらすべてのコードがどのように接続されたかを詳しく説明しました「文字通りハミングするステージの隅にある大きなテントにつながった」彼らはとてもそう「エピソード 2 のすべての行を ADR [音声対話置換] する必要がありました:」

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「へその緒は、文字通りハミングするステージの隅にある大きなテントにつながっていました。とても騒がしかったです。ポストプロダクション中に、彼らは自分たちが発したノイズがまさに人間の声の周波数であることに気づきました。そのため、エピソード 2 のすべての行を ADR する必要がありました。カメラが非常に新しく、バグがまだ解決されていなかったため、元の会話はまったく反映されませんでした。ですから、私たちが今やっていることに比べれば、本当に昼も夜も同じです。」

彼はジョージ・ルーカスとその人物像を必ず称賛した「その技術の先駆者」たとえ「ブルー スクリーン [または] グリーン スクリーン… 俳優にとって [大変でした]:」

「しかし、ジョージはそのテクノロジーの先駆者のようなものでした。彼はサウンドと画像の先駆者であり、カメラと VFX の先駆者でもありました。ですから、もちろん、彼はそれをできる限り活用したいと考えていました。しかし、私たちにとって、それはますますブルー スクリーンやグリーン スクリーンが表示されることを意味しました。そしてそれは俳優にとって確かに困難です。」

テクノロジーの攻撃

あれから20年が経ちましたクローンの攻撃がリリースされましたが、どういうわけかこの情報が世間に出始めたのはつい最近です。ユアン・マクレガーが待望の復帰を果たし、シリーズの過去の作品から長らく失われていた物語を掘り起こすことができるのは、まさにぴったりのような気がする。

ADR が映画業界でいかに一般的であるかは注目に値します。本当に、それはプロセスの必須の部分です。ただし、プロジェクトでダイアログのコレクション全体を置き換える必要があることはあまりありません。

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途方もない量の ADR を実行する必要があることで知られるもう 1 つのプロジェクトは、ピーター ジャクソンのプロジェクトです。ロード・オブ・ザ・リング三部作。実際、会話の約 98% を置き換える必要がありました。

うまくいけば、今回も、マクレガーの演技先端技術の騒音にかき消されることはなかった。

Obi-Wan Kenobi5 月 27 日に Disney+ が配信されます。

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Russ Milheim は、The Direct の業界関係コーディネーターです。最新のニュースや理論をカバーするために今日のエンターテイメントのさまざまな分野に関する専門知識を活用することに加えて、彼はアウトレットと多くのスタジオやタレントの代表者との間のコミュニケーションと関係を確立し、維持しています。