発売から3ヶ月以上経ちましたが、スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け、スカイウォーカー・サーガおよびシークエル・トリロジーの完結編。この映画に対する反応は信じられないほど二極化しており、多くのファンが映画の選択を擁護する一方、大量の批判者が反論している。 12月20日の発売以来、共著者のクリス・テリオは複数のインタビューに応じている編集者の一人、マリアン・ブランドンも映画制作の性質について語っている。多くのファンは、J・J・エイブラムスとテリオが下した選択を再考していると非難している。最後のジェダイ監督はライアン・ジョンソン。最近のインタビューで、ブランドンと彼女の頻繁な協力者であるメアリー・ジョー・マーキーは、シークエル・トリロジーの方向性を覆したのはジョンソンだと推論した。
ニュース
ポッドキャストのインタビューから集めた引用導火線に火をつけて経由デジタルスパイライアン・ジョンソンがシークエル・トリロジーの物語の方向性をどのようにとったかについて、『スター・ウォーズ』編集者のマリアン・ブランドンとメアリー・ジョー・マーキーの考えを明らかにした。最後のジェダイ。以下は両方に取り組んだBrandonの意見です。フォースの覚醒そしてスカイウォーカーの台頭、こう言わざるを得ませんでした。
広告
それは別の見方でしたスター・ウォーズ物語。ライアンの名誉のために言っておきますが、彼は自分のやりたいことにこだわり、映画を解体して別の方向に進みたかったのです。、賛否両論あるのはわかっていますが、それはそれで良いのではないでしょうか?彼は新しい要素をもたらした。
彼女はその考えを踏まえて、三部作には唯一のビジョンが必要であると結論付けました。
今にして思えば、この三部作は、三部作の最後の部分には 1 つのビジョンが必要でした。
マーキーもその意見に同意し、ジョンソンの映画についてあまり外交的ではない批評を行った。
私はこれ以上同意できませんでした。2作目で1作目のストーリーテリングを意識的に元に戻すのは非常に奇妙だ。ごめんなさい、そんな感じでした。
興味深いことに、彼女はさらに、このアプローチはエイブラムスによってまったく採用されていなかったと述べています。スカイウォーカーの台頭:
広告
3作目に関してはそれが真実であるとはさえ感じません。2本目の映画が終わったところから物語を語ろうとしたのです、意識的にそうしようとしているとは思えなかった…そんな風には感じませんでした。
ブランドンは、エイブラムスとテリオが三部作とサーガのフィナーレを執筆する際に、岩と困難な場所の間に立ち往生したと述べて質問を締めくくった。
それは二極化していましたし、JJ も作家も、それをどうすればいいのかわかりませんでした。まるで別人があなたの小説の途中を書いているようなものです。
これが意味すること
ここには分解すべきことがたくさんありますが、最初に全体像の背景をさらに理解する必要があります。シークエル三部作の全体的なストーリーは、最終結果に満足していないファンにとって最大の問題の 1 つです。 J・J・エイブラムスは当初は監督のみを目的としていたエピソード 7しかし、コリン・トレヴォロウの解任は、彼が復帰して始めたことをやり遂げる機会を与えた。ジョンソンにはストーリーに含めるべきストーリー要素が義務付けられていなかった、と何度も言われてきた。エピソード VIIIそして彼は完全に白紙の状態で仕事をすることを与えられたと。エイブラムス氏はジョンソン氏の功績を世間に称賛し、また、大統領選に先立って行われた記者会見でいくつかのジャブも放った。スカイウォーカーの台頭リリース。両監督は、ストーリーに関する議論中に意見が合わなかったというほとんど根拠のない噂にもかかわらず、互いの映画の続編が大好きだと主張している。結局のところ、我々はエイブラムスのフォローアップ以外に目を向ける必要はない。最後のジェダイ彼が物語の方向性について本当にどう感じていたのかを知るために。
編集者のコメントはいくつかの理由で興味深いです。エイブラムスとクリス・テリオは、次のテーマを中心に踊ることに細心の注意を払ってきました。最後のジェダイエイブラムス氏は、ジョンソン氏の破壊的な性質は物語を伝えるための「メタ的なアプローチ」であると述べ、一時的に見出しをつかんだが、あからさまな批判をすることは避けた。ジョンソン自身としては、確かに物語をいくつかの予想外の方向に導いた。ジョン・ボイエガが語ったように、最高指導者スノークの衝撃的な死、レイの親子関係、そしてルーク・スカイウォーカーの暗い見方はすべて「観客の期待とは逆の方向に進んでいる」ように見えた。エイブラムス自身は、ジョンソンのルークの描写が彼を最も驚かせたものであり、彼が元々終わらせるつもりだったことを知っていたと述べたフォースの覚醒変更を求められる前に強力なルーク・スカイウォーカーの周囲に岩が浮遊しており、これはルークがフォースから切り離されていたため、その点で彼とジョンソンが明らかに同じページにいなかったことを物語っています。最後のジェダイ。
広告
ライアン・ジョンソンは「少し衝撃的な」物語を伝えたかったと語った。からのスレッドがいくつかありましたフォースの覚醒それは続編でもそのまま残されており、2つの映画のトーンは大きく異なります。マーキーがそう言ってたけどスカイウォーカーの台頭ジョンソンが設立したものをもとに構築された最後のジェダイ、中にはたくさんのことがあります。エピソード IXそれは確かにジョンソンがやったことを元に戻すようだ。レイがパルパティーンであるという啓示は、彼女の以前の「何者でもない」系統への大きな変化であり、皇帝の帰還はスノークを殺すというジョンソンの決断の結果であるように見えた。カイロ・レンは、映画の主な悪役として設定されていますエピソード IX、パルパティーンによって影が薄くなり、ルークの「また会いましょう、キッド」というセリフは最後まで実行されませんでした。
両監督はシークエル・トリロジーがどのように展開されるべきかについて、異なるビジョンを持っていたと言っても過言ではありません。ルーカスフィルムが三部作に対する明確な計画/ロードマップを欠如していることは、監督による大幅な異なる解釈と大きく関係している。おそらく、エイブラムス、ジョンソン、トレヴォロウは、三部作全体の方向性を計画し、同じ認識を持つために、物事が開始されるストーリーカンファレンスに全員出席する必要があったのでしょうか?エイブラムスの編集者によるコメントは興味深いもので、監督の気持ちについても洞察が得られる可能性があり、間違いなく「エイブラムス対ジョンソン」の議論に火をつけることになるだろう。状況は非難の沙汰にまで発展したが、三部作はそのままで、すべての映画において多くの点で本当に反逆都市として機能し、誰一人として責任を負う者はいない。三部作が終了した現在、それはすべて議論の的となっているが、やがてこのような率直なインタビューがさらに行われることは間違いなく、それによって主要人物たちが続三部作の制作の性質についてどのように感じているかを正直に知ることができるだろう。