スター・ウォーズ黒幕ジョージ・ルーカスどのようにしてグロッグで扱われましたマンダロリアン、しかしデイブ・フィローニそして共同。幸運にもそれを回避する方法を見つけました。
フィローニはスター・ウォーズのストーリーテリングで重要な役割を果たし、ジョン・ファヴローとともに実写版『マンドヴァース』を監督した。ルーカスは引き続きフィローニと緊密に連絡を取り合っている。ルーカスフィルム社長 キャスリーン・ケネディ, ディズニー傘下のスター・ウォーズの各プロジェクトの撮影現場を訪れたこともある。
フィローニは当初、ヨーダの種の赤ちゃんをゲームに含めることに躊躇していたマンダロリアンジェダイ・マスターの神秘性を奪いたくなかったからだ。最終的に彼はこれを黙認し、ファヴローとともに『スター・ウォーズ』シリーズで最も人気のあるキャラクターの一人を生み出した。
しかし、それには説得力が必要で、監督はそのアイデアについて師匠からも話を聞く必要がありました。グローグのフォースに関する能力と、彼がどのようにしてジェダイの道を歩むことを選んだのかは今では知られていますが、このキャラクターの背後にあるクリエイティブな頭脳がこの小さな男のバックストーリーを完全に理解していない時期がありました。そこでフィローニはルーカスにアドバイスを求めました。スター・ウォーズの新しいマスコットを担当します。
ジョージ・ルーカスのベビーヨーダに関する最大の悩み
スターウォーズの本の中で、マンダロリアンのアート: シーズン 2, 脚本家兼監督のデイブ・フィローニは、グローグに関してジョージ・ルーカスと話し合ったことを明かした。これらの会談で、スター・ウォーズの作者は次のことを確認したいと考えていました。キャラクターはフォース能力を磨く方法を学んでいました:
「ある時点でジョージとチャイルドについて話しましたが、彼の主な懸念は、子供が適切な量の訓練を受けなければならないということでした。」
グロッグはスター・ウォーズにおける興味深い状況ですなぜなら彼は赤ちゃんです。彼が無限の商品のドル箱であるとか、今後千年にわたって物語の中で使われる可能性があるという意味ではありません。フォース感応能力があり、ジェダイの下で学んだものの、オーダーの終焉後数十年経ってもまだ赤ん坊のままのキャラクターという設定はユニークなコンセプトであり、彼ができることの信頼性は完全に彼が以前に学んだことにかかっています。
幸いなことに、後ろのチームはマンダロリアン赤ちゃんバージョンのヨーダを導入することについてのルーカスの最大の懸念を何とか避けることができました。そして、これは第3シーズンまで続くようです。
『マンダロリアン』はいかにしてジョージ・ルーカスのグロッグ懸念を回避したか
ルーカスがグローグが適切なトレーニングを受けることが重要であると考えるのは完全に理にかなっています -これは過去にも現在にも当てはまります。グローグが獣を持ち上げたり、傷ついた人々を癒すほどの力を発揮するには、その能力の活用方法を教えられている必要があるだろう。彼の亡命は彼の成長を妨げたかもしれないが、無力な状態を超えて成長し、有能な戦士、そして最終的には教師になるためには、子供が学び続けることが不可欠です。
基本的に、グローグはレイの反対です。彼は生まれつきフォースの才能に恵まれた種族ですが、訓練と規律がなければ、ジェダイとして進化する可能性はありません。フィローニとファヴローはジェダイになる原則に従っていたキャラクターとともに、彼が自分の能力を活用するために自分自身を捧げ、必要な時間を費やす必要性を強調しました。ルークはグローグを連れて行く前にマンドーにこう言った。」訓練のない才能は何の役にも立たない。」
グローグは当分の間ルークの指導を離れたが、それは彼の訓練が終わったという意味ではない。たとえそれがジェダイの種類ではないとしても、マンドーは間違いなく、シーズン3に先立って代理息子に教え込むことがたくさんあります。フォースとマンダロリアンの 2 つの世界の間の境界線をまたぐグローグは、キャラクターの前進に対するルーカスの希望を尊重しながら、今後の彼の成長をさらに豊かに感じさせます。
ルーカスがルーカスフィルムの現在のチームに与えた重要なアドバイスはこれだけではなく、スター・ウォーズのクリエイターは乗組員のデザイン哲学にも大きな影響を与えています。
ジョージ・ルーカスのスター・ウォーズ最大の教訓は単純化することだ
結局のところ、ルーカスは、次の決定に間接的な影響を与えたマンダロリアンコンセプトアーティストのダグ・チャンが明らかにした「第15章 - ビリーバー」 - セット訪問のおかげでローグ・ワン:
「初期のアイデアは、帝国軍の運転手が AT-AT の指揮官と同じ鎧を着ているというものでした。帝国の逆襲』。最終的に、私たちはからの戦車兵と一緒に行くことにしました。ローグ・ワン [ローグ・ワンのプリプロダクションセット訪問時にジョージ・ルーカスが選んだデザイン]。
コンセプトアーティストのダグ・チャン氏は本の序文で次のように説明した。マンダロリアンの美術部門は、ルーカスがスター・ウォーズのために確立したデザインの指針に従い続けています。
「では、強力なスター・ウォーズのデザインとは何でしょうか? ジョージ・ルーカスが確立したガイドラインはシンプルです。子供でも描けるようなデザイン。シルエットのデザイン。象徴的なロゴのデザイン。シンプルにしてください。個性を与えて、それを作りましょう。」信じられる。」
ジョージ・ルーカス、自分が依然としてスター・ウォーズの巨匠であることを証明
ダース・ベイダー。ヨーダ。 R2-D2。マンダロリアン。
スター・ウォーズのキャラクターに名前を付けると、象徴的なシルエットが表示されます。人間、エイリアン、ドロイドはそれぞれ、すぐに見分けられる独特の外観を持っています。新しいスター・ウォーズ コンテンツの各部分の Disney+ イントロもこれを示しています。このシリーズのデザインにはシンプルさがありますが、その作成者の指針により、そのすべてが作成後数十年経っても意味のあるものであり続けることが保証されています。
ルーカスフィルムの売却でインクが乾いてから10年が経過したにもかかわらず、ジョージ・ルーカスが彼のシリーズにこれほど顕著な影響を与え続けていることは信じられないことです。すべてが順調だったわけではありません。ザ・メーカーは当初、続編三部作に深く関わる予定だったが、ディズニーはストーリーの扱いや映画の脚本家や監督を放棄した。彼の物語を忠実にフォローしなかった。これにより、ルーカスは以前の会社から大きく離れ、それ以来、すっかり後回しになってしまいました。
しかし、彼の短いセット訪問でも素晴らしい結果をもたらしました。新しいトルーパーのデザインを選ぶのに適した人は誰ですか?ローグ・ワンすべてを始めた男よりも?
そしてその選択が後に有益であることが判明したマンダロリアン必要な状況に適した設計がすでに存在しているためです。一定の訪問中にソロ, ランドのクローゼットのシーンでルーカスが提案しました。ミレニアム・ファルコンハンはマントをラックに戻す気はなく、ただ落としてしまうだろうと。そしてその小さな行動がだったハン・ソロ。
ジェダイの知恵とフォースについての説明に関して言えば、ルーカスは当然のことながら頼るべき人物です。デイブ・フィローニはフォースについて自分自身で大暴言を吐いているが、彼の発言はすべて、特にジョージから学んだものである。クローン戦争。ルーカスは、2017年のスター・ウォーズ・セレブレーションの40周年記念パネルで、フィローニを自分の子供の一人として見ており、フィローニは師のビジョンに忠実であり続けるためにできる限りのことをしてきたと述べた。
グロッグが次に登場するのは、マンダロリアン シーズン 3、Disney+でプレミア公開されると噂されています2023 年 2 月 22 日。