スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明けちょうど2年ほど前にリリースされました、そして...ええ。出てきました。長い間世界中に存在してきたこの映画にとって、このプロジェクトをめぐる議論の大部分は、どうすればもっと良くなるかということを中心に展開してきた。こういった種類のスター・ウォーズ主題は決して年をとらない、というのが一般的なコンセンサスのようです。エピソード IXフランチャイズの中で最も弱いエントリーです。
物語の中で何が起こったかを考えると、その理由を解読するのはそれほど難しいことではありません。さらに理解するのが難しいのは、どれだけの創造的な決定が下されたのか、あるいはそもそもなぜそれらが受け入れられるとみなされたのかということです。映画の中でパルパティーン皇帝の帰還を巡るほとんどすべてのことが非難されている。どのようにしてそれが可能になったのかについての説明は笑いの材料となった。
あらゆる欠点に対してスカイウォーカーの台頭しかし、少し解体されていない側面の1つは、カイロ・レンでした。アダム・ドライバーの悪役は再びキャストの中で傑出したメンバーでした。突然光に向かい、その後のフォースによって引き起こされた死にもかかわらず。この映画ではダークサイドの存在が強く、スター・ウォーズファンに最高指導者が戦士としてどのような能力を持っているかを知る機会を与えた。
しかし、この面ではそれ以上のものがありました。エピソード IXシスのウェイファインダーを見つけてパルパティーンを見つけるというカイロの探求から始まり、そのすべてが約 30 秒の間に起こります。 『ムスタファー』のオープニング・シーケンスにもう一度意味があることは長い間知られていたが、Eye of Webbish Bogとして知られる生き物との出会いを含む。
これに加えて、新たに公開されたコンセプト アートにより、ほぼ完成したものについての洞察が得られました。
新しいスカイウォーカーの夜明けのコンセプトアートが公開
コンセプトアーティストジョン・マッコイ最近、彼が取り組んだ地球規模のデザインを共有しましたスター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け。映画に組み込まれなかった部分の中には、ムスタファーでのカイロ・レンとアラズメック戦士の戦いの解釈が含まれていました。
カイロは赤いライトセーバーを振り回しながら、迫り来る3人の敵に立ち向かいます。
闇の戦士はかつてダース・ベイダーの城に通じていた橋に近づきます。
最高指導者レンは炎に照らされた橋の上に遺体の山を残した。
ある運命が近づく中、1人の敵がマントを着たレンを見つめる。
待ち構えるカイロ・レンに兵士の軍勢が迫る。
兵士の軍隊にはチャンスがなく、完全に破壊されてしまいます。
カイロはレン騎士団を率いて崖の端での戦いに参加します。
仮面を外したレンが攻撃者を切り裂く:
山の頂上で、カイロは自分の目標に目を向けます。
雨の中、カイロは賞品であるダース・ベイダーのウェイファインダーを受け取ります。
レンとウェビッシュ・ボグの目との対決:
フォー・ワン・アウト・フォー・ムスタファー
ダース・ベイダーの城が初めて登場した後、ローグ・ワン, スター・ウォーズファンはカイロ・レンにこう叫んだ。彼の祖父の家を訪ねる続編三部作で。それが最終的には起こった…みたいな。
後エピソード IX』のオープニングクロールで、カメラは宇宙からムスタファーとしか思えないショットまでパンする。しかし、行動が表面化し、カイロ・レンが森の真ん中で戦士のグループを全滅させたとき、その仮定は一見反証されたように見えました。このような環境はこれまで地球上で見たことがなく、かつて世界をクールで象徴的なものにしていた溶岩もありませんでした。
で明らかになりましたスカイウォーカーの台頭問題の惑星がわかるビジュアル辞書だったまさにムスタファールであり、明らかにムスタファールは大惨事の後、自己修復のプロセスを開始していた。ベイダー・イモータル仮想現実ゲーム。また、レンがベイダー城の遺跡でアラズメック集団と戦っていたことも共有されたが、シス卿の邸宅が何らかの形で関与していることを示唆するショットは掲載されていなかった。
シーケンスがムーンウォークでの殺害、切り落とされた腕、そしてウェイファインダーの素早い回収に凝縮される前に、レンはアーティファクトを回収するためにウェビッシュ・ボグの目と会うことになっていた。後に登場する蜘蛛のような生き物。ダース・ベイダー(2020)コミックシリーズでは、ウェイファインダーを引き渡す前に、レイに対する感情とダークサイドの追求についてカイロと会話しました。すべての指標はこのシーンが撮影されたことを示していますが、削除されたシーケンスはいずれもルーカスフィルムによって公開されていません。
ジョン・マッコイは、信じられないほど魅力的なシーケンスになる可能性のあるものをデザインするという、まったく驚異的な仕事をしました。スカイウォーカーの台頭脳卒中を誘発するようなペースで移動しているが、ベイダーの城に到達してウェイファインダーに到達するまでの紛争が長引くと、カイロ・レンが権力の頂点に達した戦士としてどれほど熟練しているか、映画に欠けているもの。
また、カイロがレン騎士団を戦いに導き、何年にもわたって構築と思惑を経てグループに当然の成果をもたらすという見通しも刺激的でした。銀河系のバイカーギャングとかくれんぼのチャンピオンは、本作の唯一のアクションシーンでベン・ソロによって壊滅させられた。エピソード IX、そのため、城の襲撃に参加することで、多くの人が敵対者が何をすることができるかを知りたくてかゆみを感じていたでしょう。
ムスタファーで起こったどの出来事も、衝撃を和らげることはできなかった。スカイウォーカーの台頭完全なストーリーと、パルパティーンをゲームに戻すウェイファインダーの役割ですが、マッコイの素晴らしいアートで描かれたシーケンスが適切に実行されていれば、思い出に残る戦いになったでしょう。残念ながら、それは決して意図されたものではありませんでしたエピソード IX、しかしおそらくファンは、将来のストーリーでの壮大なカイロ・レンの戦いを楽しみにしているかもしれません。