今年の 5 月 4 日の最大のサプライズの 1 つは、タイカ・ワイティティが自身のスター・ウォーズ映画を監督するという発表。ニュージーランドの映画監督は、その機知とユーモアで名を馳せ、小規模なインディーズコメディから大規模な予算をかけたシリーズの両方で脚本、監督、主演をこなすことができた。
の最初のシーズンのエピソードを監督した後、マンダロリアン, ワイティティは現在、共同脚本家のクリスティ・ウィルソン=ケアンズとともに自身の『スター・ウォーズ』長編の脚本と監督に参加している。しかし、現在非常に多くのスター・ウォーズの新しいプロジェクトが進行中であるため、ワイティティの映画がどのような方向に進むのかは誰にも予想できません。
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スカイウォーカー・サーガが(今のところ)完成したことで、はるか彼方の銀河系はあらゆる方向に拡大する予定であり、できるだけ多くの新鮮な声を取り入れるのは賢明な行動だ。ディズニーはすでにマーベル・シネマティック・ユニバースでこれを一度達成しており、ジョン・ワッツのようなあまり知られていない映画製作者を雇用している(スパイダーマン: ホームカミング)とクロエ・ジャオ(エターナルズ)数百万ドルの大ヒット作を指揮するために。 『スター・ウォーズ』が同社の傘下に入った今、このシリーズでも同じことをするつもりのようだ。そして、タイカ・ワイティティがすでにMCUで優れた成績を収めた後、大画面でシリーズを継続するのは論理的な選択です。
タイカ・ワイティティのプロジェクトについて詳細は何も知らないが、ザ・ダイレクトは彼の過去の映画を調査し、それらが彼の新しいスター・ウォーズの冒険にどのような意味をもたらすかを予測しようと試みた。
話
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ワイティティ監督の次回作『スター・ウォーズ』映画についてストーリーの詳細は明らかにされていないが、すべては脚本から始まることになる。過去にワイティティは、ソー:ラグナロク、そして最近彼は脚本でオスカーを受賞しましたジョジョ・ラビット。共同脚本家のウィルソン=ケアンズは、1980年代にリー・ブラケットが共同脚本を書いて以来、スター・ウォーズ映画初の女性脚本家となる帝国の逆襲。ウィルソン=ケイリンズの経歴はテレビで超常現象シリーズの脚本家として活躍しているペニー・ドレッドフル、しかし彼女は最近、第二次世界大戦映画の最優秀脚本賞にもノミネートされました1917年。脚本がきちんと管理されており、脚本家コンビが、適切に計画され、明確なビジョンを持ったユニークなストーリーを作り上げることは間違いないが、それは残念ながら前編と続編のスター・ウォーズ三部作には欠けていたものだ。
創造の自由は、これまでスター・ウォーズの世界において問題となってきました。フィル・ロードとクリス・ミラーの時はとても興奮しました(レゴ ムービー)ダイレクトにサインオンしましたソロしかし、彼らはルーカスフィルムとのクリエイティブな違いを理由に、撮影途中で映画から解雇された。ワイティティは、スター・ウォーズの最高のエピソードの 1 つを監督することで、すでにスター・ウォーズの世界に自分自身を証明しています。マンダロリアンそして巨匠のジョン・ファヴローとデイブ・フィローニから学んでいるから、彼が独自のクリエイティブなビジョンを設定するのに十分な信頼を獲得していることを願っている。
この映画がどのようなストーリー展開になるかはまだ決まっていないが、ワイティティ監督のこれまでの映画を踏まえると、ストーリーを大きく変えることを恐れていない。ネタバレが続きます。ワイティティの支配下で、アスガルドは完全に壊滅した。ソー:ラグナロク、IG-11はTで究極の犠牲を払った彼はマンダロリアンフィナーレ、そしてそこからそれでの死ジョジョラビット。ワイティティは、賭け金を高め、途中で明るさとドラマのバランスを保つ達人です。
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もう一つの大きな疑問は、これはどのような物語になるのかということです。それは既存の映画の前編ですか、それとも続編ですか?ファンは一瞬を期待していたソロ映画、これになるのかな?おそらくそれは、まったく新しい映画シリーズを立ち上げるか、あるいは単一の独立した冒険になるでしょう。 The Direct では以前、当社のサービスの一部について概要を説明しました。次のスター・ウォーズ映画で使用できる新しいストーリーコンセプトのトップピック、いずれもワイティティが実行できる可能性のあるストーリーアークです。
それとも映画化されるのでしょうか?ワイティティは原作を翻案するスキルを発揮し、『アカデミー賞脚色賞』を受賞した。ジョジョ・ラビットラグナロクのコミックアークに命を吹き込むソー:ラグナロク。おそらく彼の道は、数多くあるスター・ウォーズの正典小説のひとつを映画化することかもしれない。おそらく今後のハイ・リパブリックの小説シリーズも出るかもしれない。
登場人物
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タイカ・ワイティティの映画について考えるとき、あなたは自動的に登場人物たちに惹かれます。その中にはワイティティが演じるキャラクターもいます。コルグからソー:ラグナロクからIG-11へマンダロリアン、ヒトラーについての彼自身の解釈にもジョジョ・ラビット、ワイティティは自分のキャラクターに大きな焦点を当てており、それらがユニークで、完全に肉付けされ、完璧に配役されていることを確認するために時間をかけて取り組んでいます。しかし、彼の新作『スター・ウォーズ』映画ではどのような記憶に残るキャラクターが登場するのでしょうか?
ワイティティ監督は、『マイティ・ソー』のような確立されたシリーズの主人公を再定義できることを証明しているため、新作でハイライトとなる伝統的なキャラクターが与えられる可能性がある。すべての兆候は、スター・ウォーズがより大きな共有宇宙を創造することを示しています。とアソーカ・タノ、レックス、ボバ・フェットが新シーズンに出演予定マンダロリアン、より多くのアンサンブルキャラクターを最前線に持ってくる計画が進行中であることは確かです。ワイティティの主人公は、マンダロリアン、彼はすでにその世界に精通していることがわかります。
ワイティティには、子供向けの素晴らしいキャラクターを作成した実績があり、多くの場合、彼の作品の中で子供たちが大きな焦点となっています。素晴らしいキャスティングと演出により、荒野民を狩れそしてジョジョ・ラビット子役に即座に名前を付けました。ジュリアン・デニソンは引き続き主演を務めたデッドプール2ローマン・グリフィン=デイヴィスはジョジョ役でゴールデン・グローブ賞にノミネートされた。スター・ウォーズ映画が本質的に子供向けの映画であることを考えると、ワイティティ監督にはより多くの若手俳優を主演に起用する機会が十分にある。
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ワイティティの映画のもう一つの大きなテーマは家族、特に父と息子の関係です。ワイティティ初の長編映画男の子11歳の少年が、犯罪者として不在だった父親と再会することに焦点を当てた。ソー:ラグナロクソーとロキと彼らの父親であるオーディンとの関係、そして彼の死の影響について考察しました。平ジョジョ・ラビットジョジョの想像上の友人であるヒトラーにユニークな父親像を発見した。そして、パパ問題を伴うもう一つの巨大なシリーズがスター・ウォーズであることは誰もが知っています。これは、すべての中で最も象徴的な父親の暴露をもたらしました。
フランチャイズがこのテーマに取り組むより一般的な方法は、マスターとアプレンティスのアプローチを使用することです。オビ=ワンとクワイ=ガン、ルークとオビ=ワン、レイとルーク、エズラとケイナン、アソーカとアナキン。ジェダイ騎士とそのパダワンはジェダイ・オーダーと密接な関係にあります。ジェダイの若者たちはフォースのやり方を教えてくれる人を必要としており、長年にわたる銀河戦争で多くの家族が滅ぼされたため、彼らはしばしばジェダイ内で新しい家族を見つける。ワイティティは、ハルクとソーを一緒にしたり、反抗的なリッキー・ベイカーと風変わりな養父ヘクターを組み合わせたりするなど、数多くの奇妙なカップルの組み合わせで名を残しています。荒野民を狩れ。ワイティティ監督の『スター・ウォーズ』映画は、間違いなく新たな象徴的なマスターとパダワンのデュオをもたらしてくれるだろう。
ワイティティの登場人物について最後に言っておきたいのは、彼らは皆忘れられないということです。もちろん、ソー:ラグナロクソー、ロキ、ハルク、ヴァルキリーという素晴らしい主人公がいました。しかし、アンサンブルのキャラクターも同様に重要でした。ジェフ・ゴールドブラムのグランドマスターやコルグとミークを誰が忘れられるでしょうか?ワイティティはキャスティングに関して優れた実績を持っており、小さな役に有名人を起用することができますが、優れた役柄の俳優を脚本、監督することもできます。
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設定と期間
遠い昔、遥か彼方の銀河系で…しかし、どれくらい前ですか?そしてどれくらい離れていますか?
スター・ウォーズには探索できる新しい惑星が無限にあり、ワイティティの一連の映画はさまざまな世界と時代にまたがっています。サカールとアスガルドの間の宇宙旅行から、第二次世界大戦中のドイツ、あるいはニュージーランド郊外の吸血鬼まで、ワイティティはすべてをカバーしてきました。さらに、彼はすでに帝国後の世界に精通しています。マンダロリアンワイティティは、新しい惑星を構築する世界や象徴的な場所を再現する世界など、スター・ウォーズが彼に投げかけるものは何でも簡単に準備ができています。
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スカイウォーカー家の3世代にわたるにもかかわらず、現在のスター・ウォーズのタイムラインで明らかにされていない期間は驚くほど少ない。スター・ウォーズ・ダイレクトチームは以前から予想していた次のスター・ウォーズ映画は、数百年前のジェダイ・オーダーの最盛期に起こる高等共和国時代に起こる可能性が最も高いだろうエピソード Iが起こります。ルーカスフィルムは、現段階ではこれは印刷物のみの取り組みになると述べているが、成功するまでは映画やテレビにも拡大しないとは考えにくい。ハイ・リパブリックがスター・ウォーズの世界に対する新鮮かつ楽観的な見方を約束していることから、これはワイティティにとってスター・ウォーズを新たな方向に導くための論理的な枠となる可能性がある。
間の空間と時間ジェダイの帰還そしてファースト・オーダーの台頭フォースの覚醒この時点ではまだほとんど開いています。たぶん彼の時代にマンダロリアン、ワイティティにはスピンオフの素晴らしいアイデアがあり、それをたまたまジョン・ファヴローとキャスリーン・ケネディとすれ違ったのです。しかし、彼は一回限りのヒットストーリーを作り上げるのにも優れているため、彼の『スター・ウォーズ』映画が単独の独立した冒険になる可能性もある。
ジャンルとトーン
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ジャンルに関して言えば、ワイティティはスーパーヒーロー、コメディ、ドラマ、スポーツ、戦争、超常現象、サイエンス フィクションなど、基本的にすべてをカバーしています。しかし、彼のすべての映画をつなぐ糸は、彼の個人的なブランドであるユーモアです。
これに基づいて、ほとんどの人はすぐに彼の『スター・ウォーズ』映画がコメディになるだろうと考えるだろう。彼のエピソードさえも、マンダロリアン2人のストームトルーパーが「マジックハンドをやろう」と言い争う面白い瞬間が目立った。彼はまた、コメディの側面を最前線に押し出しました。ソー:ラグナロク、アクション満載のスーパーヒーローの物語と明るいトーンのバランスをとることに成功しました。ワイティティ監督の『スター・ウォーズ』映画がどのジャンルになろうとも、彼のユーモアのセンスが重要な役割を果たすことは確実だ。
最近の『スター・ウォーズ』映画を振り返ると、ライトな解釈こそがこのシリーズに必要なものだった。続編三部作には、その魅力的なユーモアの一部が吹き込まれています。フォースの覚醒、しかし、その頃にはスカイウォーカーの台頭自らの期待に重荷を負わされすぎたのだ。ローグ・ワン素晴らしい戦争映画だったソロ私たちにアクションアドベンチャーをもたらしましたマンダロリアンスター・ウォーズに骨の折れる宇宙西部劇シリーズを与えた。しかし、壮大な宇宙アクションとともに楽しさと魅力を組み合わせた新鮮な視点は、シリーズを活性化するためにワイティティが提供できるものです。
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スター・ウォーズとワイティティのユーモアに適したジャンルは、奇妙なカップルやバディのロードトリップ映画かもしれません。スター・ウォーズは、レイ/フィン/ポーであれ、ハン・ソロとチューイであれ、常にヒーローの寄せ集めグループを中心に据えてきました。そしてワイティティは、次の記事で紹介されているように、珍しい組み合わせについて豊富な経験を持っています。荒野民を狩れそして影の中で私たちがやっていること。宇宙をロードトリップする、ありそうでなかった新たなヒーローの乗組員をスクリーンに登場させることは、ワイティティにとって想像力とユーモアを発揮する完璧なシナリオとなる可能性があります。
予測
上記の情報に基づいて、ワイティティの映画がどのような方向に向かうのかについての大まかな予測をいくつか示します...
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ハイ・リパブリック
ハイ・リパブリックは、スター・ウォーズのタイムラインの未知の部分を取り上げ、スター・ウォーズの偉大な「戦争」の前に、楽観主義に満ちた新しい世界を約束します。現在、映画やテレビのプロジェクトが発表されていないため、準備は整っています。発表された本の多くも若い読者に偏っています。ワイティティの広大な想像力、ユーモア、そして壮大な若いヒーローを生み出す才能は、この出版イニシアチブをスクリーンにもたらすのに最適である可能性があります。
IG-11
モーション キャプチャーによってキャラクターを描写したこの凶悪な賞金稼ぎドロイド IG-11 をスクリーンに登場させるとしたら、それはワイティティでしょう。 IG-11はシーズン1の終わりに死を迎えました。マンダロリアンしかし、そこには誕生の物語が待っています。さらに、ドロイドが主人公の『スター・ウォーズ』映画はこれまでなかったので、これはシリーズ初となる可能性がある。
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ボバ・フェット
少し前まではファン運動がボバ・フェット役にタイカ・ワイティティをキャスト彼自身の映画で。確かに、フェットとワイティティはどちらも同じアクセントを共有していますが、このキャラクターは次のような形で戻るように設定されています。マンダロリアンシーズン 2、おそらくプレイ済みテムエラ・モリソン著またはティモシー・オリファント。そのため、ワイティティがヘルメットを着用する可能性は低いと思われる。しかし、それでも彼は、この象徴的な賞金稼ぎを新しい独立した冒険で監督することを止めません。あ噂のボバ・フェットのソロ映画はしばらくの間開発がオンとオフを繰り返してきましたが、今後の復帰に伴い、キャラクターのバックストーリーに関しては答えなければならない多くの疑問が生じます。
タグとビンク
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あまり知られていないことタグとビンクパロディー漫画シリーズのおかげで、スター・ウォーズのファンダムではカルト的な人気を誇っています。このペアは、スター・ウォーズの主要な映画と連動し、意図せずプロットに影響を与えるさまざまな奇妙な状況に登場する2人の反逆者です。カイロ・レンの激怒から逃げるところを目撃された2人のストームトルーパーは、フォースの覚醒これらのキャラクターのバージョンでした。彼らはまさにワイティティが得意とする負け犬のキャラクターとなりすましのユーモアであり、タグやビンクの名を簡単に有名にすることができます。
現時点ではすべてが保留されているため、ワイティティ監督の新作『スター・ウォーズ』映画についての詳細が明らかになるまでにはしばらく時間がかかる可能性がある。しかし、ワイティティのフィルモグラフィーから明らかな一つのことは、このニュージーランドの映画監督が一貫して「自分のことをやる」ことで名を上げてきたということだ。そして、それは彼の『スター・ウォーズ』映画も同様の結果をもたらすことを保証するものである。