サニー Apple TV+ スターとプロデューサーのトークショー ラシダ・ジョーンズのスージー、ロボットなど (独占)

ラシダ・ジョーンズが帰ってくるテレビApple TV+新しいサイエンスフィクション見せる、晴れそこで彼女は、大嫌いなロボットを背負わされた未亡人で、不機嫌な喪母スージーを演じています。

このシリーズは現実の世界とそれほど似ていない世界を舞台にしていますが、いくつかの大きな違いがあります。つまり、この世界では、少なくとも日本では、社会はホームボット、個人的なコンパニオン、家の周りのヘルパーに依存するようになりました。

スージーは謎の飛行機事故で夫と子供を失ったばかりのアメリカ人で、その結果を受け入れるのに苦労しています。今は亡き夫の厚意で、彼女専用にプログラムされたサニーという名前のホームボットを受け取っても、事態はさらに楽になりません。

ラシダ・ジョーンズと映画製作者が Apple TV+ の「サニー」について語る

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The Direct のラス・ミルハイムとの独占インタビューで、クリエイティブな才能に恵まれた彼は、スクリーンの内外から Apple TV+ の今後の SF シリーズについて語りました。晴れ

ショーで主人公スージーを演じるラシダ・ジョーンズは、彼女の主人公に電話しました「不機嫌そう」それは彼女自身とはとても似ていません。それに加えて、彼女は、視聴者がそれでもこの人と付き合いたいと思ってもらえるようにしたいと考えていました。

「スージーは気難しい人だと思いますが、ラシダはそうではありません。そして、おそらくそれがあなたが一緒に時間を過ごしたい人であることを確認しているだけだと思いますか?私にはわかりません。不機嫌な人とそれほど多くの時間を過ごしたくないでしょう」彼女が人間嫌いの追求をする中で、親しみやすく魅力的になれるように、私は彼女を十分に傷つきやすくしたのだろうか?」

俳優の西島秀俊にとっての最大の課題の 1 つは、彼の演じるマサが物語全体を通してどのように新たな側面を明らかにし続けるかということであり、それを伝えるために演技を調整する必要がありました。

「最初、マサはとても素朴な人です。とても優しい夫で、素敵な父親です。でも、徐々に彼には別の仮面が見えてきます。そして私自身、最後の台本まで読んでいませんでした。だから、彼を演じて、私は新鮮な驚きを感じました。だから、私はマサの新しい側面や新しい側面を発見していました、そしてそれは私にとって非常に困難でした。」

の最大の部分の 1 つは、晴れその世界には、楽しいロボットの HomeBot や、人々の日常生活を支援する AI コンパニオンがたくさんいます。この番組は、最初のエピソードでスージーが行方不明の夫マサから受け取った番組にちなんで名付けられました。

撮影現場でこれらの作品に命を吹き込むために彼らがどのように取り組んだかについて、ジョーンズは彼らの功績を必ず認めました。「非常に才能のあるロボット工学チーム:」

「私たちには非常に才能のあるロボット工学チームがいましたが、画面上でこれほどシームレスに見せ、視聴者にこれは人類を再現しているのかと疑問さえ抱かせるには、村の力が必要でした。それは完全ではありませんでした、そうではありませんでした」私たちが撮影したほど有機的ではありませんでしたが、最終的には俳優がロボットを演じたので、実際にオブジェクトとのつながりの種類が変わりました。」

西島は、制作が始まる前に、「緑色のスクリーンを持つロボットがいるだろうと想像していました」—しかし、起こったことはまったくそうではありませんでした。

「最初は、緑色のスクリーンのあるロボットがいるだろうと想像していました。そして、そのキャラクターと対戦するには想像力を働かせる必要があると思いました。しかし、実際には、ジョアンナはリアルタイムでセットでこれらの表情を作っていました。 ..サニーとのシーンはそれほど多くなかったので、ラシダにとって、別の物語であればそれは大きかったと思います。」

ラシダさんは、サニーが大好きだと付け加えた「適切な名前が付けられています」そして「イライラして」楽観的:

「サニーという名前が適切であることが本当に気に入っています。彼女は腹立たしいほど楽観的です。そして、それはこの世界へのとても面白いやり方だと思います。なぜなら、彼女はスージーを反映しているはずだからです。スージーは自分が自分のためにデザインされたものであることに気づくようになります。そして、彼女はたとえば、なぜ私を知っている人が、このペペで元気で境界のないものが私にとって正しいデザインだと判断するのでしょうか?」

「最終的には、それが彼女にとって正しいデザインなのです。」女優はこう付け加えた。

「そして最終的には、それはある意味彼女にとって正しいデザインです。でも、私は彼女が彼女にとってこの絶対的で恐ろしい迷惑者であることから始まるのが好きです。ある種の何かがあります - それは始めるのに良い場所です。それは非常にジョン・キャンディーに似ています」 「飛行機、電車、自動車」では、そこから成長する余地がたくさんあります。」

晴れクリエイターのケイティ・ロビンスは、サニー号を自分自身でデザインする際に、どのようにして「実体のあるロボットが欲しかった」そして「あまり人間らしくない:」

「サニー号を製作するにあたり、私たちは過度にヒューマノイドではない実体ロボットを望んでいました。不気味の谷の領域には入りたくありませんでした。日本の線を引きたかったのです。ですから、彼女にはある種の滑らかさと美しさがあります。しかし同時に、かわいい、非常にかわいらしい、感情的にアクセスしやすいロボットのようなものでもあります。」

「私たちはWETAワークショップと協力して実用的なサニー人形を作りました。」彼女は暴露しに行き、それによりサニーの女優ジョアンナ・ソトルムラが許可されました。「リアルタイムで行動する:」

「その後、WETA ワークショップと協力して、複数人で作成する実用的なサニー パペットを作成しましたが、演技と声をジョアンナ (外村) が担当しました。私たちは WETA ワークショップと協力して、モーション キャプチャのようなものであるこのヘルメットを作成しました。ジョアンナ(外村)はリアルタイムで演技し、ジョアンナが微笑むときと晴れた笑顔のときのバージョンをスクリーンに投影することができます。サニーは顔をしかめた。」

ロビンズ氏は、それがいかに重要であるかを詳しく説明しました。「画面上のカメラに本物のロボットのような本物感があります:」

「だから、リアルタイムで、他の俳優には実際のシーンのパートナーがいて、ルーシー(チェルニアック)はジョアンナにメモを渡しに行くことができます。そして、リアルタイムで、あなたはそれがカメラで起こっているのを見るでしょう。それはとても重要だと感じました」このドラマは、物理的なロボットによって孤独と孤独から引き出されるキャラクターについての作品であり、実際のロボットを画面上に再現したかったのです。」

ロボットや AI に関する物語はたくさんありますが、この物語が他の物語と比べて際立っているのは一体何でしょうか?

ロビンスはそれがサニーズにあると感じている「楽観主義の感覚」—これがシリーズのラシダ・ジョーンズのお気に入りの部分の1つであることを考えると、これはぴったりです。

「サニーの中には、この種のドラマや映画ではあまり見られない楽観主義の感覚があります。孤独と孤立というテーマは、これらのキャラクターとその根本的なニーズを根付かせ、確立する上で重要でした。そして、それを解決するには、あなたが明るさと太陽を持ったキャラクター、それに対する解毒剤が必要です...」

ロビンズ氏は、特に自身が作家であることから、AI のテーマがいかに複雑であるかを認めましたが、「楽観主義」そして"危険"それに:

「私は AI について非常に複雑な感情を抱いています…作家であり、AI の能力と可能性について考えるのはつらい瞬間です。それでも、人間が作ったものと同じように、AI には私たちの一部が含まれています。このように、可能性とそれに対する楽観主義、そして危険性、そして私たちはそのコインの両面をつかもうとしているのですが、楽観主義と希望の感覚が私が思いもよらない形で前面に出ていると思います。この種の場合は常にそうなります 見せる。"

晴れ監督のルーシー・チェルニアックは、ショーの世界がどのように見えるかを作成する際に、最初に取り組んだことを明らかにしました。「音楽プレイリスト」その基盤の構築を開始するには:

「番組の世界観や『サニー』のビジュアルスタイルについて話し合っていたとき…台本ができる前に、まずケイティのオリジナルのあらすじに基づいて音楽プレイリストなどを考え出す必要があったと思います。そして、とても魅力的だったのは、この古代都市を舞台にした、古いものと新しいものの間の緊張感でした。つまり、音楽や衣装などのさまざまな要素のすべてにおいて、それが私たちにとって北極星でした。カラーパレット。」

音楽に関して、監督はこう説明した。「日本の60年代ポップス」シリーズ内に緊張感を生み出す上で重要な役割を果たしました。

「そして音楽的には、私はこのノスタルジックな音楽と、ある種の陽気な音楽と、そのトーンを本当に捉えているように感じられる少しずつ暗くなり、暗いシーンとの間に緊張感を生み出す、日本の60年代のポップに非常に惹かれました。そして私は鈴木清順によるこれらのカラフルな日本の 60 年代ノワール映画に取り組みました。そのうちの 1 つは、エピソード 4 で特に敬意を表した「東京ドリフター」です。」

ショーのカラーパレットについて、チェルニアックはチームを認めた「日本に来るまで、明確なカラーパレットが本当に決まりませんでした。」

「カラーパレットを見て、ケイティはマサが黄色い靴を履いていると書いていましたが、そこにある輪郭だけから…日本に来るまで私たちは明確なカラーパレットをあまり決めていませんでした。私はただこのようなものを見続けていました」パウダーブルー、偶然にも東京ドリフターのスーツと同じ色になってしまった…そして消防車のレッドが力強さを感じさせ、普段では味わえない緊張感のある原色パレットになりました。スリラーでは通常あり得ないことだが、それはまた、それを意味するものだった。スージーが失った家族のような気分だったんだ。家のあちこちに点在していたあの色にも、どこか子どもっぽいものがあったんだ。」


最初の2話は、晴れApple TV+でストリーミング配信中です。

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