ボーイズショーランナー、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の女性Aフォースシーンを批判

マーベル・シネマティック・ユニバースやDCエクステンデッド・ユニバースなどの主要なスーパーヒーローシリーズを除けば、現時点でこれほど人気のあるスーパーヒーローをベースにした番組や映画は他にあまりありません。アマゾンプライムのザ・ボーイズ 。現在存在する他の物件よりもはるかに成熟した大人のトーンを所有しており、ザ・ボーイズスーパーヒーローというジャンルをさまざまな方法で取り上げ、その特質やマナーを強調するさまざまな方法を見つけますが、通常は非常に過激で暴力的で風変わりな方法で行われます。

この番組が Amazon Prime で第 2 シーズンに進むにつれて、おふざけや風刺は随所でレベルを上げているように見えます。最近では番組でも、史上最も成功したスーパーヒーロー映画のひとつに挑戦したそのエピソードの1つで、この動きの背後にある制作チームの推論を正確に明らかにするニュースが到着しました。

広告

ニュース

ハリウッド・レポーターからの新しいリリースのシーズン2を詳しく調べてみましたザ・ボーイズ、の最終戦闘中に人気のある「彼女は助けを持っています」A-Forceのからかいシーンをジャブしているように見える特定のシーンを含むアベンジャーズ/エンドゲーム。からのシーンでザ・ボーイズシーズン 2 では、番組のスーパーパワーを持ったキャラクターのうち 3 人が架空のスーパーヒーロー映画に出演しており、その中には「女の子たちはやり遂げる」というセリフとともに女性グループが撮影されています。番組のクリエイター、エリック・クリプキ氏は次のように語った。「実はマーベル作品の大ファンなんです」しかし、彼とシリーズのショーランナーであるレベッカ・ソネシャインが、自分たちのシーンで行ったルートを選択した理由について詳しく説明しました。

「ガールズ・ゲット・イット・ダン」については、その多くは週末後にやって来たエグゼクティブ・プロデューサーのレベッカ・ソネシャインからのものでした。エンドゲーム開いた。彼女はただ激怒していました。私もそれを観て、「あれは最もばかばかしくて、最も不自然だった――」と思ったが、彼女は「もう始めさせないで」と言った。彼女はそれが見下していると感じ、私も同意しました。つまり、それは私たちのためにターゲット、風刺のターゲットを作成しただけです。スーパーヒーロー、セレブ、ハリウッド文化のいずれかで本当にばかばかしいものがあれば、私たちはすぐにそれを追いかけます。簡単なショットです。

これが意味すること

のシーンアベンジャーズ/エンドゲーム MCUのほぼすべての生きている女性ヒーローがサノスと彼のエイリアン軍と対峙するこの作品は、MCUのどのシーンの中でも最も複雑な反応を示しました。女性のエンパワーメントと素晴らしいアクションの大きなハイライトはほんの1分だったが、多くのファンは、キャプテン・マーベルが窮地を救うために飛んできて、女性の仲間たちが加わった後のシーンがいかに強制的に感じられたかについて不満を抱いていた。

その間ザ・ボーイズスーパーヒーロージャンルの最も顕著な欠点のいくつかを数多く撮影することで知られているが、これはそれらのショットの中で最も直接的なものの1つであり、おそらくは番組が追いかけた最も注目度の高いターゲット。クリプキとゾンネシネは、このシーンがどれほど強制的で見下すものであると感じたことについて何の抵抗もなかったし、彼らは明らかに、A-Forceのからかいが最終決戦でどのように展開されたかについていくつかの大きな問題を抱えていた視聴者の一員である。アベンジャーズ:エンドゲーム。

広告

マーベル・スタジオが映画に女性中心のシーンを取り入れたのはこれが初めてではない。非常によく似たものアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー この作品では、スカーレット・ウィッチ、ブラック・ウィドウ、オコエがワカンダの戦いでプロキシマ・ミッドナイトと対戦しました。このスタジオは、次のようなプロジェクトで将来を見据えており、明らかに強力な女性ヒーローに非常に重点を置いています。 ブラック・ウィドウ キャプテン・マーベル2 シーハルク そして ミズ・マーベル すべては生産のさまざまな段階で行われます。 MCU が今後この種のシーンにどのように取り組むか、特に他のシリーズがどのように注視しているかを知るのは興味深いでしょう。

アンソニー・スター

エリン・モリアーティ

ジャック・クエイド

カール・アーバン

Richard Nebens は 2020 年 3 月に The Direct に入社し、現在はサイトのシニア ライターを務めているほか、アシスタントエディターおよびコンテンツクリエーターとしても働いています。彼は 2019 年に趣味としてジャーナリズムのキャリアをスタートし、エンターテインメント業界、特に漫画映画、コメディ、SF のニュースやストーリーを共有することに情熱を注いでいます。リチャードは、映画やテレビに関する知識を日々深めようと努めており、あらゆる機会に最新のリリースやニュース速報を常に把握することに熱心です。