2013 年の重要なシーンマン・オブ・スティールエンディングはまったく新しい視点から示されましたフラッシュ。
アンディ・ムスケッティの フラッシュそれは悲しみ、喪失、そして手放すことの探求です。これは、未開発の DC マルチバースの探索でもあります。マイケル・キートンの若い、ジョージ・クルーニーとブルース・ウェインがカメオ出演、 そしてニコラス・ケイジのスーパーマンついにあの巨大な蜘蛛を倒しました。
あスーパーマン短い登場ですが、映画全体を通してその存在感が感じられるのは、ヘンリー・カビル、メインのバリー・アレンの世界は、で始まったのと同じDCEUです。マン・オブ・スティール。
フラッシュ・レトコンズ マン・オブ・スティール
回想シーンの中で、フラッシュ, バリー・アレンは、ゾッドが地球を攻撃した日、メトロポリスにいた様子を説明します。
舞台裏では、彼は新たに獲得したスピードスターの力を使って、残骸から人々を救おうとしました。
特に、一人の少年を救ったが、その子の父親を救うことはできなかった。それは、バリーがヒーローになりたかったが、全員を救うことが完全にはできていなかったことを反映していました。
多くのファンがこの映画への追加を気に入って、遡って追加しました。フラッシュにマン・オブ・スティールのDCEUの歴史の中で最も象徴的なシーケンスの1つであるエンディング。
フレンドリーな近所のポールこの追加は「非常に過小評価されている瞬間フラッシュ:"
「『マン・オブ・スティール』のメトロポリスでのバリー・アレンのシーンは、『フラッシュ』では非常に過小評価されている。侵略にもう少しキャラクターの視点を与え、世界を揺るがす出来事としてさらに役立つ、『WW84』の世界的な賭けだ(笑)」
AJで見られるバリーの稲妻ロゴの後ろ向きを強調しました。バットマン vs スーパーマン: ジャスティスの誕生:
「『マン・オブ・スティール』のイベント中に、バリーにプロトタイプのスーツに稲妻のシンボルを与えたアンディ・ムスキエティをベースにしています。なぜなら、私をいつも混乱させていたのは、レックスがどのようにしてフラッシュのシンボルLMAOを取得したかということです。そして、行きましょう!」
しかし、誰もが反逆の科学を気に入ったわけではありません。マン・オブ・スティール特集エズラ・ミラーのバリー・アレン。
それを「愚かな試みノー・ウェイ・ホーム、」 ダニーランド2025満足できませんでしたフラッシュのシーン:
「『マン・オブ・スティール』や『ノー・ウェイ・ホーム』という愚かな試みを台無しにするのではなく、バリーとその母親だけに焦点を当てていたら、この映画は傑作になっていただろう...」
加えて、ザオンリーカレンブこのシーケンスは単に DCEU の最初の映画に接続するための安っぽい方法であるように感じました:
「バリーが子供の父親を救えなかった、そしてその話が二度と出てこないと言ったのは、バリーを『マン・オブ・スティール』と関係させるため以外の何の理由もなく映画に組み込まれたように感じた。」
フラッシュは過去を変え続ける
皮肉なことに、過去を正そうとすることの影響を描いた映画では、フラッシュ過去のDCEUイベントに対するファンの見方が少し変わりました。
今回が初めてではないので、ベン・アフレックのブルース・ウェインは、メトロポリスでのゾッドの攻撃にも存在していた(冒頭で見られるように)正義の夜明け)。
カルエルとエイリアンの概念を導入した、DCEU が真に始まった極めて重要な瞬間であり、アンディ ムスキエティ監督がこれを映画に取り入れたいと考えるのは当然のことです。
正統的に言えば、バリーには超スピード能力があったのに、なぜ大惨事の最中に助けようとしないのでしょうか?
DCEUが映画の終わりまでに行うセミリセットの後、おそらくこれが観客が見る最後のレトコンとなるだろう。マン・オブ・スティール。
フラッシュは現在世界中の劇場で上映中。
編集者、ライター、ポッドキャストのホストとして、David は The Direct の主要メンバーです。彼は、マーベル、DC、スター・ウォーズ、興行収入やストリーミング後のビジネス関連のニュースなどのトピックをカバーする専門家です。