ネタバレレビュー - マンダロリアン シーズン 2、第 13 章: アイコンが帰ってきた

マンダロリアンは、強力な敵を作った残酷な治安判事が支配する世界を旅します。

あらすじ/ストーリー

まあ、それは何かでした。 「第 13 章 - ジェダイ」は本格的にスタートし、スリリングなアクション シーケンスでアソーカ タノを登場させるのに時間はかかりませんでした。彼女がやっていることには目的があることがすぐに明らかになり、過去の時代とは異なり、敵を殺すことに何の躊躇もありませんでした。

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ついに、ディン・ジャリンは目的地に到着し、チャイルドの仲間を見つけるという探求を達成することができました。マンドーがアソーカを見つけて殺すという治安判事の提案を「受け入れる」のは、(元)ジェダイを見つけることが常に彼の最終目標であったため、目的を達成するための手段に過ぎなかった。

そして、タノがフォースについて語ったとき、彼らの出会いはディンの世界に対する視野を広げました。 「第13章」は最大のキャラクター構築エピソードだったマンダロリアンはシーズン1から続いており、おそらく今シーズンの残りを運ぶプロットを設定すると同時に、より大きなストーリーが進行していることを示唆しています。- アンドリュー・ギルマン

演技・パフォーマンス

今では毎週の恒例となっているが、ペドロ・パスカルのパフォーマンスはもう一度称賛されるべきだろう。ディン・ジャリンは、外部からの影響やルールを曲げる柔軟性がほとんど認められない、非常に厳格かつ厳格な文化の中で育ちました。シーズン 2 でこのキャラクターがたどった旅は、このキャラクターにとって目を見張るものであり、マンドーがフォースと、彼がとても強い絆で育ててきた赤ちゃんについて学んだときのパスカルの演技は格別でした。

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そして今、私たちはロザリオ・ドーソンについて話さなければなりません。アソーカ・タノの実写デビューへの期待は聖書のような高さに達し、女優は期待を裏切りませんでした。新しい媒体でおなじみのキャラクターを初めて見るのはいつも少し戸惑うものですが、ドーソンはアニメーションから実写へのシームレスな移行のように感じられる方法でアソーカを描くことができました。- アンドリュー・ギルマン

制作 - 撮影、音楽、編集など。

まず最初に取り組む必要があるのは音楽です。シーズン 1 のスコアはまったく新しく、影響を受けていませんでしたが、ジョン ウィリアムズによるおなじみのヒントのヒントがこのシーズン 2 で一時的に現れ始めていました。その傾向は続き、ヨーダのテーマが少し再現されたり、ケビン・カイナーによるアソーカのテーマが「第13章」全体に散りばめられたりしたことがあったが、それは有機的に感じられ、ルートヴィヒ・ゴランソンが確立したものの型に適合する方法であった。マンダロリアン

いつものように、生産品質は最高でした。薄暗い照明はからす座のユニークな都市に完璧にフィットし、森の中でのランプの使用は、この暗い時代に私たちのヒーローが輝いている光の標識を見事に表現しました。初めて白いライトセーバーが実写に登場しました。最初は奇妙に見えましたが、徐々に自然になってきました。

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「第 13 章」はデイブ・フィローニがシーズン 2 で監督した唯一のエピソードであり、私たちは再び彼に敬意を表する必要があります。彼のエピソードは最初のシーズンでも素晴らしかったが、「ジェダイ」では大幅な改善が見られ、カウボーイ ハットが実写でより快適になっていることがわかりました。最初と最後の戦闘シーケンスは非常にうまく演出されており、脚本はキャラクターに忠実でありながら、ショーの理解を広げました。- アンドリュー・ギルマン

より大きな世界

グロッグ。それには慣れるまで時間がかかります。

私たちはついに彼を「ベイビーヨーダ」と呼ぶのをやめることができるが、このニックネームはしばらく続くだろう。ついに、チャイルドの歴史が明らかになり、彼は人々が思っているよりもはるかに身近な背景を持っています。グローグはプリクエル・トリロジーの時代にはジェダイ・イニシエイトだったが、オーダー66中に何者かによって連れ去られ、隠蔽された。その間、どこで誰によって隠蔽されたかが大きな謎となっている。

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スローン大提督に言及せずに、スター・ウォーズの残りの部分とのつながりの拡大について語ることはできません。アソーカが治安判事の主人を探していると言ったとき、即座にその人物はモフ・ギデオンであると推測された。アソーカはスローン、そしておそらくエズラ・ブリッジャーを捜していることが判明した。

私たちが最後に二人を見たとき、パーギルは爆破していました。キメラロザルの上空のハイパースペースへ。敵がどうなったのかは謎に包まれているが、行方不明の友人を探すアソーカの探求はまだ続いているようだ。彼女はすでにエズラを見つけており、彼女の新たな目標はスローンによる脅威を阻止することである可能性がありますが、正典は大提督が他国民を抑圧するのではなく自国民を保護することに重点を置いているように見えるストーリーラインを確立しています。

アソーカに関するすべてが驚くべきものでした。彼女はまだ白いライトセーバーを持っていますスター・ウォーズ反乱者たち、アナキンの落下についての微妙な言及が得られ、フクロウが木々で休んでいるときに聞こえた鳴き声はモライが存在したことを示していました。マンドーの次の目的地は、レジェンドにおけるジェダイの本拠地であり、正史における同様の場所である惑星タイソンです。かつては自己完結的だと感じていたショーにとって、マンダロリアン今やスター・ウォーズの物語の中で最も大きな部分を占めるようになった。- アンドリュー・ギルマン

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全体的な感想

なんてエピソードでしょう。上で述べたように、実写でアソーカ・タノを見るのに慣れるまでには少し時間がかかりますが、長くはかかりません。このキャラクターのデビュー作を書くのにデイブ・フィローニほど適任な人物はいないし、彼は驚異的な仕事をした。ヒロインはスター・ウォーズにとって非常に重要な部分であり、彼女の関与はマンダロリアンキャラクターとストーリーのニーズに完全に適合します。

シーズンに向けての最初の懸念の1つは、「今週のカメオ出演」タイプのランのように感じることだった。シリーズの焦点は依然としてディン・ジャリンとグローグにあるため、これらの懸念はすべて解消されました。シリーズの作成者はそれを確実に見失わないでしょう。

最初の 2 シーズンを通して、マンドーとザ・チャイルドがいかに強い絆を築いてきたかがわかりました。アソーカ自身もこう言っています。赤ちゃんはディンを父親だと思っています。そのため、ジェダイがやって来てグローグを連れ去ってしまう可能性はありません。 2人の関係はシリーズの中心であり、ショーを根本的に完全に変えることなくそれを取り除くことはできません。

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マンドーは自分が誰を守っているのかを知ったので、事態は悪化することが予想されます。二人がタイソンのところに到着したとき、赤ちゃんは新しい父親と一緒にいることを選択する可能性が高いですが、モフ・ギデオンはまだ戻ってくる予定で、すべてが地獄に落ちるでしょう。幸いなことに、マンドーはダークセーバーと戦うための新しいベスカーの槍を持っているので、彼のスキルが幼い子供を守るのに十分であることを願っています。- アンドリュー・ギルマン